※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
家族・旦那

ご主人が自営業の方いらっしゃいますか?飲みに行くのは全然いいんですが…

愚痴です💦すみません💦

ご主人が自営業の方いらっしゃいますか?飲みに行くのは全然いいんですが、いつも唐突に「誘われたから」「飲みに行きたい気分」だとか言います。実際付き合いもあるので仕方ないと思うし、自分の気持ちに余裕があれば私も「やったー!ひとりの時間最高!」って思えるんです。
正直、早く帰ってきても1人でゆっくりしたかったのになぁって思うことが大半です(笑)早いといっても23時頃なんですけどね😅

ただ、忙しい中ご飯作ったりしてて、何だかバカバカしいなぁって気持ちになる時があります。ワンオペなので主人には何も期待していません(笑)
生理前だと思いますが、気分が沈むことが多いです。些細なことでストレスを感じてしまいます😰

たった今1度主人が帰宅して「めんどくさいなぁ」などと言っていました。面倒なら行かなきゃいいのにって思いますが、付き合いなので仕方ないと思います。頭の中でループしちゃいます(笑)これも全て生理前だからですかね😭?何だか産後はこういう気持ちの浮き沈みが増えた気がします💦

育児は大変ですが、子供はとても可愛いです。主人が仕事を頑張ってくれているから今の生活があるのでその面はとても感謝しています。

ただ一緒にいても楽しいと思えなくなっちゃいました😂早くも熟年夫婦のようになってしまってます(笑)はぁ。明日も息子は早く起きることだし寝ることにします…(笑)長々とくだらない話を読んで下さりありがとうございます😢✨

コメント

みう

うちも自営業です。今日も打ち合わせと言う名のお付き合いで居ないです(;_;)
私も同じ事思いますよ!居たら居たで息がつまったり(。_。)φでも帰ってこないは帰ってこないで寂しかったり(。>д<)

付き合ってた頃が懐かしいです(;_;)
一緒に居るのが嬉しくて楽しくて(*^^*)何が変わってしまったんだろう?

• おっとっと

おっとっと

妊娠中なんですね!お腹も大きいでしょうし何かあったらと思うと心配ですね💦

分かります~。付き合ってた頃はあんなに楽しかったのに(笑)夫婦ってこんなもんなんでしょうね😭

• 5月31日
rymk

生理中のワンオペ、きついですよね😥

うちも主人が自営でまったく同じです💦
付き合いが大事なんでしょうね〜

私も子供と二人の方がのびのびして楽しいです😁
たまに主人が一日中家にいるときがあるんですが、ドッと疲れます💦

会話は天気のことくらいしか話しません。話しても前ほど楽しいと思わなくなりました…。
主人が語り出す時、早く寝たいな〜と心の中で思います。
別に嫌いではないんですけどね😥

• おっとっと

おっとっと

サラリーマンも勿論大変ですが、自営はちょっと悩みが変わってきますよね💦

そうなんです。いない方がのびのびとできるんです😂主人がいるとほんとに息が詰まるし疲れちゃいます(笑)何故なんでしょうね(笑)

分かりますー!会話が以前のように楽しいと思えなくて😅同じく嫌いではないです。今日一緒に散歩したのですが、なぜかちょこちょこピリッとしたムードになったりと気疲れしました。

• 5月31日
Hana

私も主人がいない方が嬉しいと思えるようになりたいです!飲みに行かれると寂しいというかいらいらしてしまって。。やったーむすめと二人っきりの時間!って心から思えるようになりたい!

• おっとっと

おっとっと

それはそれで辛そうですね💦最初は私も「は?!小さい子と私を置いてよく飲みに行けるな!」って凄く思ってましたが言っても無駄と分かってからは恐ろしいぐらい気持ちの切り替え早かったです。そしてそれを通り越していると息が詰まるまでに…(笑)ATMとなる日も近いかもしれません🤣

• 6月1日
  • Hana

Hana

私もそれくらい強くなれるように頑張ります!

• 6月1日