※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみ
家族・旦那

旦那が今度友達の結婚式に出席するのですが、二次会まであって、しかも…

旦那が今度友達の結婚式に出席するのですが、二次会まであって、しかも朝帰りになると言ってます。
あたしは子供がいるので二次会は出れないのですが皆様は旦那が朝帰りするの許可できますか?
あたしは家庭持ちが朝帰りとか許せないと思っているのですが許してあげるべきでしょうか?
せめて終電でわないかなと思っています。

コメント

許せないです!!!

そういうのできないって
わかってて
子供作ったんじゃないの?
って思います(´・_・`)

• あけみ

あけみ

コメントありがとうございますm(._.)m
    遊ばしてあげたいって気持ちもあるし逆にそんな自由許されないやろって気持ちもあり^_^;
    難しいですね^_^;

• 11月9日
あゆちぃ

仕事で朝帰りはあります。
飲酒してしまうと運転が出来ないからです。
でも、滅多にありません。
ただ、結婚式に出席ということは仲がいいんでしょうから、羽目を外すとゆーか、あるかもしれませんね。
突然朝帰りはないですが、事前に言ってるんであればよしとします。

• あけみ

あけみ

充分羽目は外してるんやないかなと思ってます。
    結構こはん食べに行ったりしてますよ(-。-;

• 11月9日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

そうなんですねー。
    あけみさんが嫌であれば、気持ちを伝えたほうがいいですね☺

• 11月9日
大まいまい

子供生まれてから一度だけ朝帰りありました!
もちろん帰宅後にキレました(笑)

それ以来,終電で帰宅するようになりました!!
遅い時は何時になるって連絡ありそれ通りに帰ってきますー!

• あけみ

あけみ

あたしも妊娠中にありました^_^;
    同じく切れました(-。-;

• 11月9日
ちっち

結婚式の二次会からの流れならまぁいいかなと思います(^^)
逆に夜中帰ってきて、ガタガタ音立てられた方がイラっとするから、帰ってくんなとか思っちゃいます。笑
許す許さないは人によって違うと思うので、あけみさんがいやなら、いやと言っていいと思いますよ。

• あけみ

あけみ

なんか1人だけ楽しそうにされるの腹立つんですよね(-。-;
    あたしカラオケ好きで子供が産まれてからいけないからいっとなかったんですがここ最近行きたいなぁとよく思い旦那に話したら子供1人でみれないからあかん言われるし(-。-;

• 11月9日
mama♡

独身じゃないんだからって感じですよねー>_<
頻繁には嫌ですが、事前申告しててたまーになら許すかもです。

• あけみ

あけみ

すごいですね(-。-;
    結構ツレから遊ぼう連絡がきたりしてるからそのたびに少しイラっとしてしまいます。
    旦那のツレはほぼ独身ばかりでやっぱり家庭持ちの気持ちはわからないのかなぁなんていつも思っています

• 11月9日
3Kids-mom

仕事とかなら仕方ないかとは思いますが、結婚式の二次会で朝帰りはちょっとないかなーと思います(/´△`\)
せめて終電で帰る努力はしようよ、と。

結婚式の二次会で、主役の新郎新婦でさえ朝帰りはしないことが多いと思います。主役がいないのになぜ残るの?と。
懐かしい友人も多くいると思いますが、結婚式の時間によっては式前に集まったり、二次会との空き時間で十分しゃべれるのではないかと思います。二次会にかっこつけて単に遊びたいだけですよね(>_<")
しかも、一歳にも満たない子供がいるのに…と思ってしまいます(/´△`\)

• あけみ

あけみ

なんか相手だけ楽しむの腹立ちます(`_´)ゞ

• 11月9日
しよん

わたしの旦那の場合、普段が職場の歓送迎会や移動の飲み会以外であまり飲みに行かない為、旦那が今回の妊娠期間中に友人の結婚式に参加した際、朝方4時に帰ってきたのですが、
同窓会みたいで楽しかったーと言っており、友達のことも祝えたみたいで、行ってきてもらえてよかったのかなと思いました!
普段から飲みに行ったりする旦那であれば、
わたしは朝帰りは気が引けますが、そうでない場合、飲み会じゃなく結婚式という場でもあるため参加してもらってもいいと思います🎵

kuma

時々だったら、いいかなぁーと思います✨年に1、2回くらいであれば、旦那にも付き合いがあると思うので、それくらいだったら許すつもりでいますが今までに朝帰りは1度もありません。

まなままん

朝帰り、全然ありますよ~(笑)
でも、その代わり、私が子供を預けて、出掛けていくら遅く帰ろうが、もちろん怒りません(笑)
自分も遊びに行きたいから、順番で子供見て遊びに行こう、ありがとうとかなしでいいよってそこまでは私は思わないですけど、それがうちの旦那の意見です(笑)

朝帰り、しょっちゅうです(ー ー;)
そんな事でいちいち怒ってたら、こっちの身が持ちません💦

ゴンちゃん

うちも出産後会社の飲み会といい朝帰りすることが一度ありましたが、その時はお風呂の時間に実母が来てくれていたので、問題なく…その時は放置してました。笑
飲むだけ飲んで酔っ払って朝帰りはやめて欲しいです(^◇^;)
お酒臭いしイライラしちゃいます。

ももちゃんまん

私わ、許せます🙆
なにも言わずに朝帰りだったら、切れますけど、言ってくれたなら私わオッケーです🙆
ま、旦那の顔もあるんで、私なら二次会出ておいで!って言いますね😑

ちゃんみわ(*´ω`*)

わたしは絶対に許せません。
いつまで独身気分でいるんだ!と激怒したことがあります。
ママは赤ちゃんがいるから行きたいところも行けないことがあるのに、パパだけ自由ってのがすごくイライラしてしまいます。

すみません、感情的になっちゃいましたヾ(・ω・;)

茗

私は事前に言ってくれて、帰る時は連絡くれたら別に月1か2とかなら気にしません。
その代わり私も主人に子供を任せて友人とご飯行ったり美容室行ったりするので。
お互い帰る時は連絡入れますし、どこにいるのかは知らせてますから、たまにはいーよね、って感じですね!
主人はギャンブルもタバコもしないので、たまに友人や先輩とお酒飲むくらいはさせてあげたいのです。
お酒すら、健康のために家ではやめると言ってますが。そうするともう楽しみがゲームくらいしかなくて。笑

atcchi

はじめまして。結婚式の二次会で、朝まではありえないと思いますが。
招待するほうもお子さんいるの知ってたら遠慮するのでは?

まいくろ

私は頻繁でなければ許します。
たまには息抜きしておいでー(´∀`)その代わり私も息抜きさせてねー(´∀`)と送り出します♪
子どもが成長したら、仕事している主人よりいくらでも時間があるので、その日を楽しみにしながら今は子どもの成長を楽しんでいます(´∀`)

旦那が仕事で子どもが学校行ってる間に何しよー♪とか妄想でストレス発散と1~2ヵ月に1回昼間の数時間はママお休みもらっています(´∀`)

あけみさんが嫌なことは嫌だと言っていいと思いますし、夫婦の約束は大切だと思うので、納得いく話し合いができるといいですね(´∀`)

☆あず☆

私は許す派です!!
ただし!!
『私も旦那さんに子供任せて
カラオケ行ってきてもいいよね??
オールで♪』
って言いますねヽ(・∀・)ノ

もし無理って言われたら、
じゃあ朝帰りも無理やわ~と(笑)

14☆14☆

私なら許しますね😅
旦那さんはいつも私や産まれてくる子供のために、仕事を頑張ってくれているんだもん。たまに仲のイイ仲間とハメを外すのも良いのではないでしょうか?
悪阻で酷く、あぁー帰ってきてくれればなぁとも思っていた妊娠初期。
でも、彼も毎日遊んでいるわけではないので💦
そのお友達の結婚式なんて、一生に何度もあるわけではないですしね。
旦那さんの今後の付き合い等々考えて、行かせてあげるのも良いと思います。
あけみさんも、その分子供が卒乳されたら、旦那さんにあのとき我慢したから…友達と飲みに行かせてと伝えられるネタにもなると思いますよ😊
確かに頭にきますが…
私は旦那が出ている時、友達とランチしに行って気を紛らわせました❤️

ゆゆママ(*^^*)

私も嫌です!
わたしは子供が待ってるから結婚式に出ても二次会には行けないのに、自分は気を使わないの?!って思っちゃいます(*_*)せめてその日のうち帰ってきてほしいですよね!

結婚する前から、朝帰りとかは嫌だと言っているので、主人は絶対しません。
むしろ旦那が飲み会の日には、実家に行って待ってるので、実家の父母の目もあるから早めに帰ってきます(^^)笑