※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずみこ
家族・旦那

義父にイライラ義父はすごい癖のある人でもともと苦手でした。義理姉の…

義父にイライラ

義父はすごい癖のある人でもともと苦手でした。
義理姉の旦那さんもなるべく会いたくないと言ってるくらいです。

先週末に義実家へ行った時のこと。
行くと何かしら嫌なこと言われるんですが、その日も「お前達は2人目できるのが早い」って言われてイライラ
旦那は末っ子長男で上に2人お姉さんがいますが、2人とも子供は1人です。
その為、義父が私達を紹介する際「なぜか子供が2人いる息子夫婦です」って言います。
子供は授かりものだし1歳5ヶ月違いで出産してる人もけっこういるので早かったとも思いません。
娘に対してもすごい失礼

今までのこともありイライラしてたら義父がもうすぐ1歳になる次女を抱っこし、いきなり勢いよく高い高いしだした。
危ないからやめてくださいって言ったらやめてくれましたが、その後テーブルの前に立たせてなぜか手を離しました。
やっと掴まり無しで立てるようになってきてまだ数秒しか立っていられない次女はそのまま前に倒れてテーブルに額をぶつけました。
次女はギャン泣き。
義父はあたふたしてましたが、謝ることをせず「でも、家の中に子供の鳴き声が響くのは幸せなことなんだぞ」って言い出した。
はあ??
おまえのせいで額ぶつけて泣いてる子供に何言ってんの?!
まず次女に謝れよ💢
もう本当にあの人いやだ本当嫌い

旦那に愚痴ったらしっかり聞いてくれて少しイライラが落ち着いてたけどまたイライラしてきてしまった為ここで吐き出させて貰いました…すみませんm(__)m

あーー少しスッキリしたーーー
これからは危険だから抱っこさせねー

コメント

もも

旦那さんが理解ある方で良かったですね
私も義家族の非常識さにうんざりしてるのですが、旦那はあの親にこの子ありと言った具合で私が愚痴ると喧嘩になります

• ずみこ

ずみこ

うちの旦那も1年前は愚痴ると喧嘩になってました…
    でもお金関係で少しもめて、そこから変わってくれました😞
    いつも気を使って接してるんだから愚痴くらい怒らずに聞いてほしいですよね

• 5月31日
カイぽん

読んですごく義父さんにイライラしました😡
次女ちゃん可哀相すぎます😞
お子さんが早すぎる?の意味不明だし、遅かったら遅かったら文句いいそうですよね!むしろ喜べ、なんて思っちゃいます(笑)

次女ちゃんの額大丈夫でしたか?
私も昔額をぶつけたそうで大人になった今でも少し跡があります…義父さん危機管理意識なさすぎです💢

二度と触らせたくないですね😠

• ずみこ

ずみこ

可愛がってくれてるとは思うんですけど、余計なこと言い過ぎなんですよね…
    義父は結婚妊娠出産は年功序列でいかないといけないと思ってるようで、結婚は年齢順だったんですが、妊娠が2番目の義理姉より 早かったのでそこでもチクチクイヤミ言われました😞

次女は額が赤くなってましたが、痣や傷が出来ることもなく元気です😊
    本当、危機管理ない人に大事な娘たちを触らせたくないです!

• 5月31日
カワウソ

お疲れ様です💦
うちの義父も癖があり、毎回イライラさせられます。
旦那も義父の事は嫌いなので愚痴言いまくりますがイライラは治まりません(笑)
孫の事可愛がるのはいいけど自論押し付けんなよって、腹立ちますよね😩💨

• ずみこ

ずみこ

本当、自論ばっかで嫌になります😩
    1番上の義理姉は子供にこんなもの使ってたとか、抱っこでやっと寝かせたら、1番上の義理姉はバウンサー使ってて子供寝かせてたから下ろしてみろって言われ、下ろしたら起きますって言ってんのに下ろしてみろってしつこいから下ろしたら案の定起きてとかなんか数えきれないイライラが蓄積されて爆発してしまいました😭

旦那さんがちゃんと聞いてくれると助かりますよね!
    言いまくれるのすごい羨ましいです!!
    うちの旦那は言いまくるとさすがにキレるので、溜まったらまとめて言うようにしてます(笑)

• 5月31日
  • カワウソ

カワウソ

腹立ちますね!子育てしてるの私ですけど!って思いますよね😩
    爆発しちゃいますよ、ホント😢
    うちも言っても無視っていうか自分が正しい感じでやりたい放題されてうんざりです…。

少しも聞いてもらえない方もいますもんね😥
    そうですよね💦普通の旦那さんは仮にも自分の親だし、あんまり言われると嫌ですよね😓
    うちは旦那と義父が仲悪いので聞くの平気なんだと思います(笑)

• 5月31日
  • ずみこ

ずみこ

にゃっつฅ^•ω•^ฅさんの義父さんも相当の曲者な感じですね…💦
    子育てもしっかりしたことないくせに口出すな💢って言ってやりたいですよね😩

そうですね…オブラートに包んでだとしても、聞いてもらえるだけ有難いですね…聞いてくれる旦那に感謝です🙏
    でも欲を言うと、その後義父に注意したりとゆう何かしらの行動をしてくれると更に有難いんですけどね😓

• 6月1日
  • カワウソ

カワウソ

仰る通りかなり曲者だと思います😩
    ホントにそう思います!何がわかるんだって思いますよね😠

確かに聞いて貰えるのは有り難いけどストレス受けてるこっちとしてはやんわり言っただけでは治まらないですし、しっかり注意して欲しいですよね!嫁が言うと角立つし、あなたの親なんだからって思っちゃいます😅

• 6月1日