※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんの母乳が出なくなった原因と、母乳を増やす方法について知りたいです。

生後14日の息子がいます。おっぱいが出なくなりました。搾乳しようと思っても5mlぐらいしか取れません。昨日までは出てました。
原因はなぜでしょうか?
あと、母乳が出るにはどうすればいいですか?出やすい食べ物など知りたいです!よろしくお願いします。

コメント

まめちゃんママ

出なくても吸ってもらうのが大事ですよ‼︎
あとは、水分もとるといいと聞きます(^◇^)

食べ物はわからないですが、とにかく吸わせる事です‼︎

あかあおい

現在5ヶ月の娘の母です。最初の頃はあまり母乳が出ず、安定するまで3ヵ月位かかりました。ひたすら吸ってもらうのが一番ですが、赤ちゃんが吸いたいと思うような質の良い美味しいおっぱいを作ることを意識してました。入院中助産師さんに聞いてマリエン薬局の母乳ブレンドを毎日水筒に入れて24時間飲んでました。飲むと身体が温まるのが感じられます。また母乳の質が良くなる、乳腺炎予防もしてくれるハーブティーです。高いのが難点でした!でも変化があり飲んで良かったです。
あとは水分補給と根菜類で出るかなと。そして少しでも寝れるときは寝ることですね。私は根菜をたくさん取るため、すごく
具沢山の豚汁かけんちん汁を1日2食の一週間分くらいをまとめて大鍋で作って毎日納豆ご飯とたべてました。納豆も母乳にいいと先生が言ってたので。旦那のご飯もなかなか作れなかったけど一緒に食べていたので旦那の栄養面でも良いと思いました。
ハーブティーは産後2月位飲みましたが安定したので根菜たっぷり汁だけ今も続けています。おっぱいが美味しくなるようなので。娘は今の所病院にお世話になることなく順調に平均で成長しています。

ゆりこ

差し乳になったのかもしれませんね・・・
差し乳は、赤ちゃんに吸われると必要な分だけ出るようになるおっぱいのことです。
手搾りだと出しにくいです。
母乳には、根菜が良いです。和食を心掛けて、あと水分もたくさんとってください^^
ミルクアップブレンドというハーブティーもおすすめです♪

ゆーゆ

睡眠、水分をしっかりとって、食べ物はお米と根菜類が良いみたいです(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥

(*・ω・*)★

頻回授乳と水分を1日に2リットル、乳頭マッサージをやっていました(*・ω・*)♪
一応現在も完母です!

シマム

とにかく吸わせてました!私はまぁまぁでる方だったのですが一時期あまりでてないように感じお茶とか、白湯をたくさんとってご飯たくさん食べましたね!とにかくでてない気がしても吸わせてました!なので一歳半の男の子ですがまだ母乳飲んでます!

バンビ

まとめてのお返事で申し訳ありません。
おっぱいは何とか吸ってくれるようになりました!今後も根気強く授乳していこうと思います。回答ありがとうございました!