※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  トッポ
子育て・グッズ

3月生まれの男の子を育てている方が、ベビーカーを検討中です。群馬在住で車移動が多く、暑い季節になる10月にB型を購入するか悩んでいます。A型を買うか、B型を秋に買うか、どちらが良いでしょうか?

3月生まれの男の子を育てています。
ベビーカーを検討しているのですが、群馬に住んでいるため車での移動が多いのと、これからの時期は群馬はめちゃくちゃ暑いのでB型に乗せられるようになる七ヶ月になるのがお散歩しやすい10月なのでA型は買わずにB型に乗れるようになったらB型を買おうかな?と思っています…
今、A型買うのと秋にB型を買うのどっちがいいと思いますか?
A型買ったかたはその後A型を使ってますか?それともB型に買い換えましたか?
ご意見聞かせてもらえると嬉しいです。

コメント

♡ゆうちゃん♡

上の子が3月生まれです!今は栃木ですが、地元は群馬です!
A型のベビーカーしか持ってないです!B型買おうかなと思ったんですけど、その頃には掴まり立ちから歩き始めたので結局買わず😂
この時期でも散歩するのに使ってましたよ!ずっと抱っこ紐でも暑くて疲れちゃうし、ベビーカーは横に寝たりできるので😊

•   トッポ

トッポ

コメントありがとうございます✨
    そうなんです!抱っこひもだと汗だくです。
    B型の時期には歩いたりするんですか!考えてなかったです❗️
    ショッピングモールとかでもベビーカー使ってますか?
    それともお店のベビーカー使ってますか?

• 5月31日
  • ♡ゆうちゃん♡

♡ゆうちゃん♡

といっても歩き始めたのは10ヶ月頃でしたけど😅
    お座りできるようになってからキャラ物のベビーカー使ったりしてましたよ!
    寝かせるベビーカーもたまに使ってました😆

• 5月31日
  •   トッポ

トッポ

お返事ありがとうございます‼️
    座れるようになると色々乗れるようになるんですね😉
    今から楽しみです😆

• 5月31日
あやな

3月生まれの女の子がいます。
長野に住んでいて同じく車社会なのでB型で、と思っていましたが待ちきれずに先日A型を購入しました。

理由としては散歩に行くときに使いたかった(暑くても散歩には行くので、最近抱っこ紐だと暑くて💦)のと、7ヶ月になり腰が座るとスーパーにある子供用のカートに乗れるようになるのでB型のベビーカーを買っても使う機会が少なくなるかな?と思い、A型を買った方が使う機会が多いかなと思い思い切って購入しました。

コンビのメチャカルにしたのですが、軽いですし、B型に比べればかさ張りますが車の助手席にも入れられるので買ってよかったなーと思っています。
軽いのでB型には買い換えずにこれを使い続けようと思っています😊

•   トッポ

トッポ

やっぱり待ちきれないですよね!!
    B型の方が軽くてコンパクトと聞いたので待とうかと思ってたんですがA型でも軽いのあるんですね!
    A型検討してみます✨

• 5月31日
らぱん

うちの子は夏生まれですが、前住んでたところがエレベーターのないアパートだったので生まれた時はベビーカー買いませんでした。
その後、生後7ヶ月(春先)に一軒家に引っ越した時にb型バギー買いました。
生後7ヶ月から8ヶ月ごろに離乳食を食べてくれず悩んでいた時にバギーを使い公園などでランチするのに大活躍でした。
小さい頃から抱っこ紐や抱っこばかりでバギーはあまり好きじゃなく、使用頻度は少なめです。

•   トッポ

トッポ

ベビーカーで公園ランチとか楽しそうですね🎵
    そんな日が来るのが楽しみです✨
    ベビーカー嫌いな子もいるんですね😥

• 5月31日