※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mama
ココロ・悩み

妊活中で生理予定日。娘にお腹に飛び乗りされて心配。2人目妊娠中に同じ経験した方いますか?

最近不安なこと。

今妊活中で今日が生理予定日
昨日から娘に何度かお腹に飛び乗りされてる。

妊娠してからそんな事されたら赤ちゃんは大丈夫なのかなって💦
2人目妊娠中上の子に飛び乗られたとかって方いらっしゃいますか?
起きてる時とかなら防げますが、朝とか先に起きると起こそうとして飛び乗ったりして来てるので不安になりました。
そのような経験した方どうだったか教えてください😭

コメント

ayapyn

何回も乗られたし座ってる時にお腹の上に来て飛び跳ねられたりしましたよ💦
その時は焦ってやめさせましたが上の子も悪意があるわけではないし寂しいんだろうなーと(´._.`)
羊水があるので相当じゃなければ赤ちゃんには影響ないみたいですよ!

• Ri_mama

Ri_mama

そうなんですね❤️
    構って欲しいのはわかるんですが、お腹はダメなんだよって伝えても何度もお腹にくるので、まだ2人目早いのかなとすら思ってしまってました💦

でも、無事に産まれた方のお話が聞けて安心しました😌

• 5月31日
りきママ

何度も飛び乗られました😥
寝てるときは横向きで寝てましたので
ちょっとはお腹防げてたかなと💦
けど仰向けのときも何回か飛び乗られて
焦りましたが元気に生まれました🙌

• Ri_mama

Ri_mama

リビングでくつろいでる時とかは横向きで、来たら防ぐをしてるんですが寝起きは本当に無防備に来るんで焦ってしまって💦

元気に産まれた方のお話が聞けて安心しました❤️

• 5月31日

防げる時は防いだ方がもちろん良いですが、初期の頃は特に外的要因はあんまり関係ないはずです!
2人目以降はガンガン飛び乗られるし、お腹の上でゴロゴロしたり、寝相でキック連発されたりはあります。
上の子が原因でお腹の子がダメになった話は聞いた事ないですね😅
破天荒な子のママは、暴れられるのと、ワンパクモードの子供を追いかけ回したりも相まってちょっと張りすぎて安静に!とかは聞きましたが、それでも元気に生まれてきましたよ。

• Ri_mama

Ri_mama

初期の頃の方が関係ないんですね!
    安心しました❤️
    妊娠してお腹が大きくなったら娘にももうちょっとわかるかなって思うのですが、やっぱり大変ですね💦

破天荒な子なので妊娠してからどうなるかわかりませんが、いつの日か素敵なお姉ちゃんになって貰いたいです😁

• 5月31日
ゆうママ

大丈夫だと思いますが
もしお二人目できた時に
娘さんに
お姉ちゃんになるよー❤
赤ちゃんのお家だから
いいコいいコしてあげてね
など教えてあげたり
すると良さそうだなって
思いましたヽ(*´∀`)ノ

• Ri_mama

Ri_mama

今も「ママここに赤ちゃん来て欲しいからママのお腹は大事大事なんだ。だからドンってやらないでね」などと教えてはいるんですけど、中々…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    でも、これからもわかるまで伝えていきます‼️

• 5月31日