※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
家族・旦那

今日は旦那が早出だったので朝が苦手な旦那のために早起きして何度も起…

朝からぐちぐちすいません😭
今日は旦那が早出だったので
朝が苦手な旦那のために早起きして
何度も起こしたんですが起きず😓(今日に限らず毎日です😭)

ギリギリになって起きたと思ったら
「毎朝腹減ってるんだよな〜」と呟かれたので
「やっぱり朝ごはん再開しようよ」と返事をしたら
「えー、食べる時間ないじゃん。朝苦手だし」と返ってきたのでイラっとして「なら早起きしてよ!いちいち苦手だからって理由つけて朝起きないのそっちじゃん!」
と反撃しちゃいました😓

ちなみに朝ごはんは毎朝作ってましたが
週2〜3食べれば良い方でほとんど手をつけず
「今日はいんない。」「食べる時間ないから」と
言って出勤してしまっていたのでご飯ももったいないし安静にと言われてるのに毎朝お腹の張りと闘いながら作るのも辛くなったので作るのをやめました😓

お弁当を作りながら朝ごはんを作るのは苦ではないのですが
せっかく作っても「食べる時間ないからいらないし。」と言われて
旦那に嫌気さしまくりです💔

お弁当も車で食べれるものがいいと言われたのでおにぎりにしたのですが
「足りない」と😥

結婚してから毎日のようにいろんな注文が多い上に
手続きやら申請やら全てにおいて任せてくる旦那。。
甘ったれすぎなんですかね💔

もー!私はあなたの家政婦じゃない!

今日は記念日だけど朝からフラストレーション爆発してます💥笑

コメント

マヤ

良い大人なんですから自分で起きて貰いましょう。

• いちか

いちか

そうします。。

• 5月31日
まぁ

うちは自分で起きますが、朝はお腹すいてないなーということがあるので、色々準備するのやめました!😂
私がするのはご飯を炊いて、パンや果物を買って置いとくまでで、あとは自分の気分で準備して食べてもらってます!
安静にと言われてるなら家事も最低限がいいですよ😢頑張ってるのに報われないとガックリきて余計に疲れますよね😭

私なら朝も起こさないしご飯も準備しません😂自分がいい時間に起きて、好きなもの食べたらいいよー❤️って言っちゃうと思います😂

• いちか

いちか

なるほど!自分でやるができない旦那ですが夏にベビーが生まれたらもう無理矢理にでもやってもらいます😂

家事もこなそうと必死なのでしばらく安静にします😢💦
    ほんとにガックリきてますね😓💦

毎日毎日疲れちゃったので私もそうします😂💦

• 5月31日
さき

私も今日朝から旦那のわがままでケンカしました〜😭
もうちょっとお腹の事とか気を使って欲しいですよね😭

• いちか

いちか

大丈夫ですか😭?!
    34週ってことはお腹も確実に大きくて大変なのに😥
    気を遣って思いやって欲しいです😥
    ほんとに妊娠、出産への考えが甘すぎてイライラします😥

• 5月31日
  • さき

さき

ありがとうございます😭私は甘いもの食べて元気になりました😭笑笑
    分かります😵産まれないと父親にはなれないのですかね?🤔赤ちゃん産まれたらこそまでお世話出来ないよってたまに言ってます😂

• 5月31日
ありんこ

おつかれさまです。ぽんさんが優しいので甘えてるんでしょうね〜

とりあえずは朝自分で起きてもらいましょう。二、三回寝坊して仕事に遅れたところで解雇とかならないと思いますし(多分ですが)、気まずい思いをするのは旦那様かと思います。

うちも以前は朝起こしてあげないといけなかったんですが、辛くなって、もう起こさないからね!と言った次の日から起こすのやめました。その後何回か寝坊して、そのうち一回会社に遅刻してたようです苦笑。 それからは自分で目覚まし時計買って、それで毎日起きてます。

お子様が生まれるまえに旦那様の教育が必要かなと思います。良い方向に進みますように…!

• いちか

いちか

やはり旦那への教育が必要ですよね💥
    遅刻してもらった方がどれほどしてもらってたことが大事なことだったのかわかるかな…なんて思いますが😂
    自分で出来るように仕向けてみます😂

• 5月31日
たまみん

わー!
分かります~(>_<)

うちの旦那も朝が苦手です。
エピソードも、新婚の頃のうちみたい( ;∀;)

うちはとっくに嫌気がさして、もう起こしてません!起こさない宣言しました。土日は起こさないといつまでも起きてこないので起こしますが、ぐたぐた起きずにムカつきます😡⚡毎日よく起こしてたなって思います。朝に関しては、かなり重症なのでたまに遅刻してますが、知りません。最近、自分で大音量の目覚ましをAmazonで購入してました。

朝御飯もお弁当も作ってません!お弁当は妊娠中作るのがしんどくて作れなくなりそのまま、、、。朝御飯は、食べてもらえないストレスで止めました。

子ども出来ると、余裕なくなるのでムカつき度が増します。嫌いにならないうちに、心を鬼にして少しは自立してもらいましょう!

• いちか

いちか

同じ境遇の方がいらっしゃった!😭

起こさないのが一番ですよね😓💦
    そうなんです!土日も昼過ぎまで寝てるんですよ😭
    目覚まし何度も止めては寝てを繰り返してるのでもうほっときます😥💦

今のうちに自立させます💦
    実家でどれほど甘えてたのかよくわかりますね…笑笑

• 5月31日
  • たまみん

たまみん

1番です!
    一緒ですね😭😭
    土日もせめて10時には起きてほしいですよね!子どもが後追いの時期になったら、そこにいてくれるだけでもって思いますよ((T_T))
    以前休みの日に30分間隔で起こしたら、10時に起こし初めて起きたの16時。旦那起こすだけで1日か終わって、なんて馬鹿馬鹿しいんだと思いました😒

本当に、育った環境の違いがよくよく分かります笑
    けど、息子にはそんな旦那を見せたくないので、物心つくまでには叩き直したいと思います!!
    お互い頑張りましょう(`;ω;´)

• 5月31日
  • いちか

いちか

そうなんです!10時頃までに起きてもらうだけでも助かる〜😭!
    後追いし始めたら更に大変ですもんね…
    夕方になって起きて
    今日なにする?って言われること多々あって先週やっとブチ切れました笑

私も子どもには絶対こんな風になって欲しくないので叩きなおします😥
    頑張りましょ😭😭

• 5月31日
syak

ウチとは逆ですw
私が朝苦手なので毎朝お弁当つくる為に旦那が起こしてくれます!
朝ごはんは前まで作ってましたが夜遅くまで毎日晩酌するので年齢のせいか起きてすぐに食べれなくなったので旦那の朝ごはんは大きいお茶碗大盛りくらいのおにぎりを毎朝持っていってます🍙
私も仕事してるのでご飯作って文句言われたら自分でやってって言いますね😂
ぽんさんが凄い優しくて言うこときいてくれるから旦那さんが甘えちゃってるんでしょうけど妊娠中ですしお腹が張ってるなら尚更旦那さんより今は自分とお腹にいる赤ちゃんを第一優先で考えた方が良い気がします!

• いちか

いちか

素敵な旦那様ですね😥ウチとは大違い…💥
    甘ったれな旦那を叩き直して出産に向けて準備します😭💦

• 5月31日

わたしも出産するまでは朝早く起きてすぐ仕事に行く旦那と同じ時間に起き、お昼のお弁当と朝車で移動しながら食べれる大きめのおにぎり2個渡してました!
なかなかの激務でお昼休憩もまともに取れなかったので、ご飯食べてまた仕事って感じでした。
旦那はお腹空いたとき用に買いだめしてたお菓子も持って行ってました🙄(笑)

今は転職してコンビニに行く余裕があるのと、私が朝に弱くなってしまい😂(笑)自分で買って食べてます。
お弁当作った方が経済的なのでしょうが、起こさずに出勤して行ってくれるので甘えてもうしばらく寝ようと思います(笑)

旦那さん、足りないなら自分で買うなりすればいいのにって思ってしまいました。
朝も自分でちゃんと起きればいいのに😩

• いちか

いちか

旦那と就寝出来るように夜中まで待ち続ける日々で朝は早起きという生活を繰り返しているおかげで体調がかなり崩れやすいです笑💦
    本当にそう思います!自分で足りない分買えって思うし朝も自分で起きろ!って感じです💦💦

• 5月31日
笑

私は、
里帰りをしない為、
これでは困ると思い旦那に
こんなんじゃ、出産後不安だーとか
いろいろ溜まりに溜まって
マタニティブルーも重なり
爆発した時は
こっちがどんだけ
しんどいのかも解らないくせに。
こんな遠いところに来て
こんな思いするなら嫁ぐんじゃなかったと
言ってしまいました💦💦
今となっては後悔してますが
旦那はすっごく変わりましたよ(^^)
少し良い旦那から
今は、めちゃくちゃ良い旦那です💗

そして、私は朝は
お互い負担にならないように
どんなのだったら食べれるか聞いて
今は、着替えながらでもパッと
食べれるようにパンを一口サイズに切って
ペットボトルのコーヒーとお茶と
出してます(^-^)
起こす時は、
弁当作ったりしながら
何度も起こすの腹立つので
ハッ😳!!!て
焦る時間ギリギリまで寝かせてます😂
おかげで、週に何回かは
自分で起きるようになりました😂👏

• いちか

いちか

旦那様もkumaさんも素敵すぎますね😢

やはり旦那への教育が必要ですね…

自分でなんでもできるように教育頑張ります😭

• 5月31日
yu✨

うちの旦那は、目覚ましセットして自分で起きるのでいいんですが。

あと、ぽんさんと同じく、手続きや申請とか問い合わせ電話とかはすべて私に任せきりなのがイラッとします😠

うちの旦那は、朝早いのでごはんは、朝弁当作って余ったおかずを少し食べてすぐ出発だし、私も子供のごはんやら保育所の準備しないといけないから、
ちゃんとした朝ごはんは作ってません😅
それも旦那は何も言わないので。

だから、ある程度は自分で適当にごはん食べてって言うと思います(笑)

ぽんさんも安静にしておかないといけないなら、最低限のことしたらいいです。それで充分です😊

2人目生まれたら、旦那さんにも
状況分かってもらわないと。
それに、自分で出来ることはしてもらいましょう!!