※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hrm♡
ココロ・悩み

旦那が不倫し、関係が悪化。出産前で里帰りもできず、孤独。旦那との関係修復や赤ちゃんの影響に不安。やり直せるか不安。

前にも相談しましたが、長文になります。

9月下旬に旦那携帯の写真とLINEを見つけて、相手は職場パートの既婚者でした。
不倫女は38歳の子なしで、浮気やDVされてる事を上司の旦那に相談して可哀想だと守りたいと思いそういう関係になったと出来心だったと言ってました。
発覚当時はもう二度としない、許してくれって言われ気持ち悪いと思いましたがやり直して行く方向になりました。

私と旦那は不倫発覚するまでは仲が良く、発覚してからはお互いギクシャクし信頼関係がないので私はずっと疑い、旦那もお前に監視されてるし不倫原因はお前にもあるとお互い責め続けてしまいました。
不倫女を訴えると言うとそれだけはやめてくれと、相手は離婚するのにそれ以上お金をむしり取り不幸にするのか!相手を訴えるなら俺がお前を訴えるからな!と言われた私は相手を庇ってる!と思いすごく病みました。だんだん日にちが過ぎてくにつれて、夫婦関係も悪化しました。

今では毎日深夜の1時過ぎに帰ってきたり無断外泊、私の料理は一切食べない、結婚指輪もしてません…それについこの間、俺は家に帰ると嘔吐や頭痛で精神的に参って病院にも行ってる。もう我慢できない、慰謝料も払うから離婚してほしいと旦那から言われました。
たぶん今でも不倫女と続いているみたいで、部屋からだんだんと旦那の荷物がなくなってきているのが分かります。問い詰めても、さあ?勝手にそう思えば?と言って否定しません。

私は只今臨月で実家に里帰りも今では出来ません。関東から関西に転勤で来ており、頼る相手も友達も旦那しかおらず寂しいです。
出産も1人で赤ちゃんと一緒に頑張ろうって思ってます。

赤ちゃん産まれたら俺が引き取ると言われており、毎日毎日赤ちゃんが急に私の目の前からいなくなる夢を見てはハッ!と起きて、前駆陣痛もあり怖くて中々あまり寝れてません。
私は今ではこんな酷い旦那でも、幸せだった優しかった頃の旦那を信じてまだ好きです。やり直したいと思ってます。バカだと思ってますが、どうしても信じたい自分がいて辛いです( ; ; )

もうやり直す事も出来ないんでしょうか??赤ちゃんが産まれたら、ちょっとでも旦那の気持ちも変わらないでしょうか??

コメント

さぁ

なんか無責任な旦那ですね。不倫相手を庇ってる時点でおかしいし、訴えたら逆にあなたを訴えるってありえない発言ですよ。
不倫してる人に親権はとれないと思うので、大丈夫だと思います。
慰謝料きちんと2人からもらって私なら離婚を選びます。
子供が産まれても変わらないとおもいます。

• Hrm♡

Hrm♡

コメントありがとうございます(^^)
    やはりありえない発言ですよね。親権があっちにいかないのであれば少し安心しました。

変わらないですかね…( ; ; )

• 11月8日
まるお。

客観的に読んで思ったのは、旦那さんはきっと初めは反省していたんでしょうけど、その後の奥さんとのケンカばかりの日々で、今はたぶん、不倫相手に気持ちがいってしまってるんだと思います。
不倫相手はきっと旦那さんに対して居心地良い存在を作ってるでしょうし…。

厳しいことを言いますが…不倫発覚までは夫婦仲はよかった、でも不倫していたんですよね?
奥さんがお腹大きい今の状況で、そんな態度の旦那さんならきっとやり直したところでこの先もまた同じことで悩む日が来るかもしれないですね。。
それでも、諦めきれないなら、旦那さんに戻って欲しいなら…責めないこと、笑顔でいること、旦那さんが居心地良い空間を今まで通りにつくるのが何よりも旦那さんがまた戻ってくる方法なんじゃないかなと思います。
でも…相当な覚悟とストレスがあると思いますよ…

• Hrm♡

Hrm♡

やはりそうだったんですよね。
    責めすぎたとは思ってます…

居心地いい空間作ってあげるべきだったんですよね( ; ; )妻として失格でした。

少し考えようかと思います。

• 11月8日
  • まるお。

まるお。

因みに、お子さんの親権は全く心配いらないですよ😊
    不倫を認めたことは、いざとゆうときの為に日記にでもしっかり残しておいた方が良いです。そして、病んでるアピールすること自体、貴方には責められずらい環境を作る対策かもしれませんが、病んでる人はお子さんを引き取るなんて尚更不利になりますから、そこは安心して下さい!
    私も過去旦那の浮気を疑い、結局はしていなかったんですが、、、
    その時期は何も信用できず、責めて疑って…約1年近くは私からケンカのたびに別れる!と言ってました。
    よく旦那も耐えたと思いますが、勘違いさせる行動をとったのは確かだし浮気ではなくても嫌な思いはしました。
    本当に辛くて、悔しくて悲しくて、でも嫌いになれなくて…病んでました。
    でも、何かにこうしたら旦那との関係が上手くいくようになったと書いているのを見たことがあったので先ほど書かせて頂きました。
    私は辛かったとき、旦那にはなるべく期待しない、そしたらイライラもなくなる。
    そして、妻ではなく、母親の感覚で包んであげようって考えてました。
    なるべく穏やかに、感謝も伝えるようにしたり、疲れを労う言葉をかけたり…それが自然に出来るようになる頃には旦那さんとの関係が元に戻っているんじゃないかと思います。
    考えすぎて閉じこもったりしないで下さいね?
    お腹の赤ちゃんもお母さんの笑顔が大好きです😊

• 11月8日
  • Hrm♡

Hrm♡

ご返信遅くなりました。
    昨日旦那と話し合いやはりもう無理で何回も離婚したいと何時間も言われました。

仲良くやっていきたかったですが、先に別居になるか離婚だと思います(;_;)明日親同士が話し合うみたいです。

色々復縁できるようにアドバイス頂いたのに、妻として実践できなく悔しいです…悲しいです…。

とりあえず赤ちゃん産むのを第一に頑張ります。

• 11月10日
  • まるお。

まるお。

そうだったんですか…
    辛いですね、、、後もう少しで赤ちゃんが生まれてくるのに、そんな大事な今、旦那さんはそう決断をしてるんですね。。
    私も凄く悲しいです。。
    まだ気持ちがあるうちは、すぐ離婚せずに別居だとしても様子をみてはいかがでしょう?
    今の状況で、離婚に向けてあれこれ動いていくなんて酷すぎます

• 11月10日
  • Hrm♡

Hrm♡

旦那は今は自分の事しか考えられないと言われました。正直ここまで追い詰めたのかと思いと、こんな人だったのかとすごく悲しくなりました(;_;)

私も今は離婚の事は考えたくないと思います。
    色々アドバイス頂いてありがとうございました。

• 11月10日
  • まるお。

まるお。

旦那さんも冷静になれば、もうすぐ生まれてくる我が子への気持ちの葛藤も強くなると思いますよ!
    幸せな時間を運んできてくれる赤ちゃんが元気に生まれてくることを心から願っています✨

• 11月10日
y.m

心中お察しします。

そんな言い方されたら、本当にショックですよね。

不倫とは、どこまでの不倫なのでしょうか?

私がHrm♡さんの立場なら絶対離婚しません。
離婚したら、その不倫相手の方と一緒にいる形になってしまうと思います。(結婚するかは別として)ましてや、まだ好きという気持ちがあるなら、自分が納得するまで続けます。後悔はしたくないですから。

旦那様の荷物がなくなってるのであれば、具体的にここにあった○○がなくなってる。と言い訳できないようにしちゃっていいと思います。
何か言われたら、言い返して丸め込まれないようにするしかないと思います。

私も、前の人から『子供が産まれたら子供だけ迎えに行く。』と言われてました。
だから、怖い気持ちも不安な気持ちもすごく分かります!
でも、親権は母親にあるので意地でも渡さなかったです。

出産も1人で乗り切りました!

不安でスタートした育児でしたけど、シングルでもなんとかなってます。
働き口も、今は託児所がついてたり、子供も一緒に車に乗って働けるとこだったりいろいろあります^_^

• Hrm♡

Hrm♡

不倫と言うのは不貞行為をしたと白状しました。
    荷物の件を言い訳出来ないように言ったら、気持ち悪いって言われました。

やはりすごく不安で貯金もなく、赤ちゃんを取られてしまうと思い不安で不安で…。U-k!様の話を聞いて落ち着きました。

まだ気持ちもあり、離婚するかはもう少し考えます。

• 11月8日
mii

私は…そんな旦那さんいらないと思います。
自分が浮気したくせにどの立場で赤ちゃん引き取るとか言えるのか本当謎です。
Hrmさんが不倫相手から慰謝料もらったからって旦那はHrmさんのことを訴えられないから大丈夫です。
浮気する男の人ってみんなそうなんですね。私の友人の旦那もそうでしたよ。里帰り中に浮気して、自分が悪いくせに開き直って帰ってくると具合が悪いとか病院に行ってるとか、病んでるアピール。
なんで被害者ぶってるんですかね。
すぐに弁護士に相談したほうが良いと思います。

• Hrm♡

Hrm♡

私も頭に来て絶対渡さない!と言いましたが、引き取るって言われて不安でした。
    訴えられないなら良かったです。

やはり被害者ぶられるんですね、病んでるアピールされ私も精神的におかしくなりそうです…。

今はまだいつ産まれるか分からないので、産まれてから弁護士に相談しようかと思います( ; ; )

• 11月8日
y.m

質問の答えですが、たぶん旦那様は変わらないと思います。

訴える訴えないとか、そうゆう話ではないので(一つの家庭がその女性が原因で崩れてるため)1度その不倫相手の女性も含め話し合うというのも一つの手だと思います。

さかがみ。

有り得ないです。
子供が産まれても変わらないでしょう、貴女が苦しむだけだと思います。
好きな気持ちや情が捨てきれないのは分かりますが、そこにつけこんで不倫相手を庇ってる貴女の旦那ははっきりいって最低ですよ。
慰謝料払うと言っているし、相手の気が変わらないうちに別れるべきです。親権は100%貴女です、心配いりません。
結婚指輪もしていない、荷物が減ってきてる、それって離婚して不倫女と一緒になるつもりなんじゃないですか?
そんな男はこちらから捨てるくらいの気持ちでいきましょうよ!産まれてから夫婦関係が改善されるとは、私には思えません。

• Hrm♡

Hrm♡

やはり変わらないですかね…訴えるのは私が頭おかしいのかと思いました。
    親権を100%と言って頂いたのですごく安心しました( ; ; )

たぶん一緒になるつもりだとは思います。簡単に好きなようにさせたくないって気持ちがありました…。

• 11月8日
みほ1224

あたしも、全く同じ経験してます。
わたしは、すぐに、別れました。

子供も、俺が引き取ると言われましたが、あたしは渡す気なかったので、弁護士に相談しました。
親権者は、母親にあるので、取られる事ないって、弁護士に言われ、安心しました。

あたしなら、そんな男捨ててます。

• Hrm♡

Hrm♡

その当時すごく辛かったですね…。

別れる覚悟があってすごいです!親権は母親にあるなら良かったです( ; ; )安心しました。

• 11月8日
のまりんちゃん

あなたは、悪くないのになんで迫られるのですか?
本気で、あなたとやり直したいなら責められても我慢するべきですよね‼

その状況で今さら旦那が帰ってきたとして、あなたは、旦那さんとできるんですか?
エッチの最中に不倫の事が頭に出てきませんか?

• Hrm♡

Hrm♡

ご返信遅くなりました。
    昨日話し合い旦那は本気でやり直したくはなかったんだと再確認致しました。

何回もエッチやキスが出来るか考えてみても不倫女が浮かび気持ち悪く、ただただ悲しくなります…。

• 11月10日
yuipiii

わたしも2ヶ月程前に浮気をされました。
相手の女と話がしたいと言っても俺が全部悪いから出来れば会って欲しくないと言いその女を庇ったり、会って話しすることになっても妊婦の私の体調が悪い時に女の都合がいい日に会わせようとしたり、、本当にムカつきました。
結果2人に誓約書にサインしてもらい許しました。旦那のこと好きで別れることが出来なかったとゆうのもありますが。
浮気をされてからは簡単には信じることが出来なくなりましたが、私にも悪いところがあったと反省し、旦那が早く家に帰りたいと思うような家庭にしよう!と頑張っているところです。
旦那も反省してくれて今は早く赤ちゃん産まれないかなぁと毎日お腹触って赤ちゃんに話しかけてくれています。
私のお話が長くなりましたが、私的に旦那様が反省してる様にはみえません。一番悪いのは浮気に走った旦那様です。どんな理由があったとしても。許してくれと言ったからにはまずはHrmさんを不安にさせないのが普通だと思います。そんなことができない旦那様と今後やっていけるのか心配です。ですが「離婚」って簡単なことではないですよね。まずは旦那様と冷静に話し合いをした方がいいと思います。
親権もHrmさんを訴えることも旦那様は出来ません。これで離婚したら逆に浮気女の方に慰謝料を請求することが出来ますよ。

• Hrm♡

Hrm♡

ご返信遅くなりました。
    旦那と話し合いましたがもう本気で離婚になりそうです。

yuipiiiさんも辛かったですね。でも旦那様と上手くいくようになられて良かったです。すごく嬉しく思います。

親権も訴えられる心配もなくて安心致しました(;_;)不倫女がただただ憎いです…

• 11月10日
purinaki

私なら不倫女を今すぐ訴える❗
そして旦那さんが好きなら離婚しない❗

• Hrm♡

Hrm♡

ご返信遅くなりました。
    今すぐにでも訴えたいと思いますが、今はただただ泳がせようかと思ってました…。

旦那が好きでしたが、旦那は本気で離婚したいそうです(;_;)

• 11月10日
  • purinaki

purinaki

私なら相手の不倫相手も旦那も破滅に追い込んでから離婚する。不倫相手の事を会社、家族全部に知らせて、ついでに旦那も破滅に追い込んでから離婚する。子供は、あなたの子供です。父親は、旦那かもしれないけど女を子供を産む道具としてしかみてないような男はいりません。お腹を痛めて産むのも、今、大切にお腹で育ててるのも貴女ですょ❗子供を守れるのも貴女です。今のうちに覚悟を決めて次に進むしかないんじゃないでしょうか?小娘がすみません😣💦⤵なんか、腹が立つ男だなと思って感情的になりました(。´Д⊂)

• 11月10日
なべちえ

不倫が原因ならおそらく親権はあなたですし、あなたに非が無いかぎり未成年、しかも乳幼児は母側に親権がいくときいたことがあります。
不倫の理由にあなたにも責任があるなどと、それこそ無責任な旦那さん。父親になれるはずないです!!
離婚してからも合わせる必要もないですよ!
もうすぐ生まれる赤ちゃんにも、あなたの体にもよくないですね。今のストレスT_T

赤ちゃん生まれてからも彼は不倫つづけるでしょうね。あなたも芯から旦那さんを信じることは出来ないと思います。仮面夫婦になりますね、、
子供は親をよくみてますよ。
親が不仲は子供にもよくないです

• Hrm♡

Hrm♡

ご返信遅くなりました。
    旦那は本気で離婚したいと告げられました。続けていくとしてもやはり仮面夫婦になるのも辛いですよね。

親権の事は本当安心致しました。

赤ちゃんに対してすごくストレスもかかり、申し訳なく悲しくなります。こんな夫婦でゴメンなさいって思います…
    今はただ無事出産の事を考えようかと思います。

• 11月10日
♪( ´▽`)♡♡

旦那さん、最低ですね…
自分が不倫しといて、家に帰ると吐き気する?
病院いってる?
慰謝料払うから離婚して?
子どもは引き取る?
はぁ、何様?
って、私なら思ってしまいます(._.)

妊娠中で、精神的にも疲れるし
臨月に入って、いつ産まれてもおかしくない時期で
毎日、いつ陣痛くるのかな?って
ドキドキしている時期だし
ましてや、実家にも帰らず
頼る人も旦那さんしかいない状況で
Hrm♡さん、本当によく頑張っておられます(._.)

私なら、そんな旦那と育てていく自信もないけど
自分の子どもが可愛くないはずはありません。
だから、産まれたら変わってくれることを信じて
離婚はしないと思います。

もし、別れて、相手の女と一緒になられると考えると、寒気がしてきます。

しんどいと思いますが、今は元気な赤ちゃんを産むことを考えて、頑張って下さい!!

• Hrm♡

Hrm♡

ご返信遅くなりました。
    昨日旦那と話し合いましたが、やはり何回も離婚したいと告げられました。

私も精神的におかしくなりそうです(;_;)赤ちゃんにただただ申し訳なく悲しくなります…。

産まれてから弁護士に相談し、様子見ながら頑張ろうと思う反面、もう別居するって言われてるので無理かもしれません。
    今は絶対離婚したくないと旦那には告げております…!

赤ちゃん無事出産することを頑張ります。

• 11月10日
ゆに(20)

法律上、母親から親権をとることは
やむを得ない場合を除き
できないようになっています。

もし、あなたが亡くなった場合でも
遺書を書いておけば大丈夫です。
(不謹慎ですみません。)

やむを得ない場合とは、
育児放棄したり、病気で育てられないなどです。

わたしは、今、とっても心配です。

そんな旦那さんでも
赤ちゃんのお父さんですもんね
経験した人にしかわからないと
思いますがこころより応援しております。

• Hrm♡

Hrm♡

ご返信遅くなりました。
    親権のことはすごく安心致しました(;_;)

育児放棄は絶対にしないようにします‼︎赤ちゃんだけが私の希望です…。

この子のお父さんはただ一人なのに自分達の勝手で離婚はしたくないと思ってましたが、もう無理そうです…。

• 11月10日