※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
家族・旦那

孫ちゃんの両家の反応の違いで…少しアドバイスくださいっ(>人<;)もう…

孫ちゃんの両家の反応の違いで…少しアドバイスくださいっ(>人<;)もうお手上げ状態です😭

私の娘なのですが、私の両親や家族には人見知りなどする事なくニコニコ遊んだり、じいじばあばが抱っこしても全然平気なのです…ですが旦那さんの両親や家族には全く気を許さず本気モードの泣き方になり…抱っこするわけでもなく近いだけでも嫌がってしまい、義理実家に遊びに行くと娘のあやしで精一杯で疲れてしまう次第(。-_-。)
実家と義理実家の行き来は月に一度ずつぐらいでなぜこんなに違うのか…

泊まろうにもずっと泣かれていると無理でいつも日帰りですm(_ _)m
離乳食や赤ちゃん用のおせんべいやお気に入りのオモチャを持って行っても全く効き目なし!家の雰囲気が嫌なのかなーと思ったのですが、この前私達の家にお土産を届けに来てくれて少しあがってもらったんですが…娘はギャン泣き(; ̄ェ ̄)なんだか旦那さんの両親がかわいそうになり…会わせるのが怖くなってしまいますm(._.)m

どうしたらいいのでしょうか…?
皆さんもこうなのでしょうか(°_°)

スーパーやお出掛けしてもそこまで人見知りなどしないんです…

コメント

かふか

うちもそうでしたよー
赤ちゃんはお母さんの反応を見てると聞いたことあります。
苺さんの実家ではお母さんがリラックスしてて義実家では少し緊張というか気を使っていて『ママなんかいつもと違うな』と感じとっているんじゃないですかね⁽´ᵕ`⁾⁽´ᵕ`⁾⁽´ᵕ`⁾
あと赤ちゃんは目を合わされるのを嫌います。お家に行ってもなれるまでほっといてもらうようにしてもらってはどうでしょうか?

• 苺

ありがとうございます✨
    普通に接しててもやっぱり義理実家では少なからず気を使いますよね(>_<)伝わっちゃうんですねー

たまに会うから構いたくなるのも分かるのですが少し慣れさせていただくためそっとしてもらいます!

• 11月8日
橘♡

うちは男の子ですが、義実家にはそうでしたよ
普段は義母は海外にいるので、この前初めて1歳息子と会いましたが、義父には今でも最初会うと泣きますね
今は最初だけ泣いてあとは平気ですが、8か月くらいまでは義父が抱っこはギャン泣きでしたね
でも、気にせず泊まりましたよ
慣れしかないのかなと思いますよ
義実家なので、ママの実家でのくつろぎ方とかがやっぱり違うと思うので、そのへんがやっぱり伝わるんじゃないですかね
うちは会う回数をふやすようにしたらだいぶ良くなりました
多分義父の顔が怖いからかなとかも思いますが笑
義母には泣いたことないのでwww

• 苺

ありがとうございます😊
    少しでも時間あれば顔出すようにしてみようと思います(汗)
    ギャン泣きすぎて…会いに行くのがとても億劫で💦

図々しくくつろいじゃおうかな笑

• 11月8日
RIO♡mam

私の娘も早い時期から人見知りが半端なくて、逆に両親にはニコニコするのは羨ましいくらいです!

娘は私と旦那以外全員ダメです。。
義両親の実家に行ったら娘もずーっとギャン泣きですよー( >д<)
義両親は抱っこもしたがるので余計にギャン泣きヒートアップで申し訳ないです。。
こっちが辛いですよね。
家に友達呼んでもみんなにギャン泣きしますよ( >д<)

いつマシになるのか、、私も不安です( >д<)
私の姉の長女なんて人見知りもーーっと酷かったですよ( >д<)
知らない人と目が少しでも合うだけでダメでした。
姉も大変やった〜言うてましたw

お互い大変ですが頑張りましょーね(•̀ω•́ )

• 苺

ありがとうございます✨
    親族まで人見知りするとは思いませんでした(T ^ T)顔を真っ赤にしてギャン泣きするので会わせるのが申し訳ないです…

がんばりましょー( ´ ▽ ` )

慣れるまで目を合わせないで!って言ってみます♪( ´▽`)

• 11月8日
ゆあな

我が家は息子ですが、全く同じでした!特に6ヶ月~一歳半です。知らない人にはバイバイしたり、ニコニコするけれど、
義理実家は不機嫌ぎゃん泣きで私がヘトヘトでしたね。
泊まりが辛くなり、日帰りにしてもらったら、私の気持ちが楽になりました。同時に息子も機嫌よい時が少しずつ増えました。

今は2歳になったばかりで、じいじ!ばあば!と私を振りほどいてなついてます( ☆∀☆)

時間が解決してくれるかもしれませんね(〃^ー^〃)

• 苺

ありがとうございます😆
    一歳半まで続くんですかっ😱💦
    スーパーで可愛いね〜とか近づいてくる叔母さんにはニコって愛想振りまくんですが…義理実家だけ(; ̄ェ ̄)

日帰りが楽ですょね、とてもあの状態で長時間はキツくて娘も声が枯れるほど泣いてますし(>_<)

慣れるまで気合いで行きます!

• 11月8日