※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
妊娠・出産

生理痛が酷く、おりものが増えて不安です。5ヶ月過ぎてもこの痛みは普通でしょうか。切迫流産の経験があります。ご意見をお願いします。

昨日の夕方からお腹がキューっと痛く、その後生理痛の痛い感じが続いています。特に今日の夕方から痛みが増してます。
仕事に出てはいるのですが、不安で。。
出血はないですが、昨日からおりものが多くなりました。
5ヶ月過ぎてからもこういう痛みはあるのでしょうか?
初期の時に切迫流産で暫く会社を休んでました。
ご意見をお願いします。(>_<)

コメント

ぴよぴよ

お腹は張りの痛みですか?
張りの痛みとは別ですか?
私も仕事しているとき(5ヶ月〜6ヶ月くらい)、キューっと痛くなることがありました。

結局、仕事って自分が思っているよりストレスとか神経使ったりして母体にはかなり負担がかかっているんですよね😢

私は結局、ずっと我慢して仕事をしていたら、検診で切迫早産気味だと言われ、それからは仕事を早めに休みました。

結構、ストレスや神経使ったり、色々考えたりするので痛みが出ているのではないでしょうか?
痛みが増すようであれば、無理せず病院へ行って下さいね😣

ぴよぴよ

ストレスで結構お腹張ったり痛みがあったりしますから、あまり無理しないで下さいね😢
今は赤ちゃんとメイさんの体調が第一です!
安静にして下さい♡

青穂ママ

お腹のキューとした感じは
もしかしたら張りかもしれません
今下腹部を触ってみて
硬いですか?
ただ、安静にしていても
落ちつかないのであれば
一度病院に連絡されて
指示を仰がれてください
(´・_・`)

おりものの増加は妊娠中は
普通のことですし
たまの張りや痛みも
私は子宮が大きくなる時に
ありましたがメイさんも
同じとは限らないので…

なんともないといいですね♪

メイ

コメントありがとうございます。
多分ストレスだと思います。。
本当に仕事が忙しくて、精神的に参ってまして。。
今病院に連絡して来ています。
何とも無いと良いんですがね。。

メイ

コメントありがとうございます。
切迫流産や以前からお腹の痛みがあり、頸管が短かったりして安静指示と張り止めを出されてましたが、イマイチ張るというのがわからないんです。。
元々贅肉がついてるのもあって、わかりにくいのかも(笑)
心配なので病院に連絡したら来て下さいとのことだったので、今病院で待ってますが、一旦治まった痛みがまた出てきて心配です。。

メイ

ありがとうございます(*^-^*)
結局、切迫流産で自宅安静指示が出ました。。(>_<)
ゆっくりします。。(T_T)

ぴよぴよ

自宅安静ですか😣
それが一番です!
ゆっくり赤ちゃんと休んで下さいね😊
少しゆっくりできればお腹も落ち着くし切迫も心配いらないですよ⭐️
あまり心配しないようにして下さいね♡