※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うふふふふ
ココロ・悩み

旦那さんが怒りっぽくなり、暴言や脅しを繰り返しています。女性は離婚を考えており、どうすればいいか悩んでいます。

昨日、私の誕生日でした。
旦那さんが珍しく、ケーキを予約して買ってきてくれました。
昨日に限って、風呂掃除のあと、お湯を入れたところまでやったつもりだったのですが、風呂掃除まででお湯をいれてませんでした。
これをきっかけに旦那さんがとても不機嫌になり、
・声をかけても怒鳴って返答。
・自分の部屋のテレビのリモコンを壊し、壊れたから買ってこいという。
・スロット台をおもいっきり殴ったから骨が折れたかもしれん。仕事にいけないわと言う。
・お前はボケてるのか?アルツハイマーなのか?と言われる。
・最近、子供が夜泣きするから、冷感マットとか買ってやるとか対策しないことが信じられん。
・子供はお前が欲しくて協力して欲しいと言ったから不妊治療も協力したまで。別にいなくてよかった。
・女は子供ができたら旦那は変わると思ってるが本質は変わらん。
・子供ができたらお金がかかると思って、やりたいことの半分くらい我慢している。
・子供ができたら、家事育児仕事両立することはわかっていたこと。辛いとか言うな。辛いなら施設にでも預けてこい。4月から仕事に復帰してます。
・仕事をやめるなら奴隷になれ。クズに成り下がれ。俺に家事育児させるなら、プラス10万の小遣いをだせ。しつけも口出すな、子供を叩いても文句は言うな。
・女は子供ができると優先度が子供、旦那になる。だから、男はよそに女を作って最優先にしてくれるところに行く。前妻もその前も同じパターンで離婚している。また、離婚してもいいんだぜ。

等々、子供を10時頃から寝かしつけながら、寝てからも夜中、2時まで続きました。

悲しい気持ちになりました。ホントに離婚を考えた方がいいのかと思えてきました。

何もなければ、仕事終了後、子供をお風呂に入れて、私が家事してたり、お風呂に入ってたりするとこどもの面倒を見てくれてますが、私はどうしたらいいのかと頭がぐちゃぐちゃです。皆さんはどう思われますか?

とめどもないことを書いて申し訳ありません。

コメント

その旦那さん人間ですか?
わたしには人間の言葉とは思えません。そんな発言する人が父親なんて子供がかわいそう。そんな人間こっちから喜んで離婚してやるよ(笑)って感じです!!

• うふふふふ

うふふふふ

ありがとうございます。ここまで言われることか?と思いながら私の感覚がおかしいのかと思ってしまいました。やはり、離婚を考えるレベルですよね。

• 5月30日
あーせなる

お湯を忘れただけでそこまで責められるんですね…辛かったですね😭

旦那さん、普段からよくそういうことをよく言われる方ですか?
そうでなければ、旦那さんも何かとイライラが溜まって爆発しただけかもしれませんね。。

と、人の夫の事なので客観的に言えますが、自分の夫と喧嘩して罵倒された時は、いかに娘に迷惑をかけずにこの人を〇〇せるかを考えたりしました(笑)

• うふふふふ

うふふふふ

ありがとうございます。
    私もうっかりしてることが多くて、1年に1回くらいやってしまい、毎回旦那さんは攻撃的になります。
    旦那さんは不満を小出しにするタイプではなく、決壊が切れたら、わーと過去のことまでまとめて言い、気がおさまるまで、ずっとです。ただ、他の人に対してのイライラをぶつけることはないので、全て私に対してになります。俺をバカにしてるのかと言われました。今朝も機嫌が悪かったので、少なくとも数日は続きそうです。

• 5月30日
  • あーせなる

あーせなる

つらいですね…育児で疲れるとうっかりだってあるのにね😭

うちも同じです😅
    普段は何も文句もいいませんが、急にキレて、ドバーーーーっと過去の文句を浴びせられます。
    その時に言えよと内心思ってます😭

• 5月30日

旦那様ちょっと頭おかしいですよね⁇
人にそんな事言える神経がわかりません😓そんな変な話子供に聞かせたくないですし、ありがたく離婚します‼︎

• うふふふふ

うふふふふ

ありがとうございます。やっぱりおかしいですよね。子供は父が大好きで、だんなが出かけるときもついていこうとするので、そこが心苦しいところです。

• 5月30日

退会ユーザー

おかしいです(>_<)
    今はそうでも、もうすぐパパがどんな事言ってママがどんな顔して悲しんでるか分かるようになりますよ😓
    子供の心に傷付ける前になんとかしないと行けないですね…完全なモラハラですよ‼︎

• 5月30日
みー

ありえない(*_*)
私なら離婚してしまうかも…
暴力はまだないんですよね?
隠しカメラとか用意した方がいいのかも>_<
こどもに何かあったら許せないです!!

• うふふふふ

うふふふふ

ありがとうございます。
    幸いにも暴力まではいってないのですが、これはモラハラだったりするのかなとボンヤリ思ってます。

• 5月30日
  • うふふふふ

うふふふふ

確かに隠しカメラとか準備した方がいいかもですね。なかなか、めざとく見つける人なので、簡単にはいきそうもありません。

• 5月30日
  • みー

みー

家庭内で信頼関係が持てない人がいるなんて、心休まらないですね>_<
    ケンカになる前に、前もって録音してみるとか?
    最悪の事態になった時、自分の武器になるものを用意しててもいいかも>_<

• 5月30日
ぽん(^^)こつ

自分に生活力があるなら離婚します。
2人と離婚してるって…恥ずかしがることはあっても武勇伝にすることじゃないですよね。
1歳7ヶ月の男の子がいて、家事育児仕事全部やるなんて無理ですよ💦
挙句わけわからない旦那の世話までさせられてるんですよね?
旦那がいなくなる分離婚した方が楽なんじゃないですか??
風呂なんてきょうびボタン1つ押せば溜まるのに。
旦那さんの暴言録音して、弁護士に相談して、もらうものもらって離婚するのが1番いいと思います。

• うふふふふ

うふふふふ

ありがとうございます。
    一応、私は正社員で、旦那と収入はほぼ互角ですが、低収入なので、ギリギリokかアウトです。旦那からは俺がいなくなったらご飯作りと洗濯物がちょっと減るのくらいで(毎晩私が他事してるときは旦那が見てくるので、)育児が増えて今より大変になるとおもうけどねと言われました。
    隠しカメラは厳しいかもしれませんが、ボイスレコーダーをこっそり持ち歩くことはできるかもしれないので、検討してみます。

• 5月30日
  • ぽん(^^)こつ

ぽん(^^)こつ

まず旦那さんがいなくなったら心が軽くなりますよね😚
    ご飯も自分だけなら適当に済ませることもできるし、
    お風呂だって自分のタイミングで溜められるし笑、
    洗濯物が減るってことは干すのも取り込むのも
    アイロンがけも減るから負担はそこそこ減りますよ🤗

でもでも、物理的な負担より精神的な負担が1番だと思います。
    よくこういう相談をされている方って、
    「子供が懐いているので…」と言われる方多いですが、
    旦那さんの言っていることを理解し始めたら、
    お母さんのことを悪く言われて心を痛めるか、
    一緒になってバカにし始めるかどちらかですよね。
    何も感じない子はいませんから💦
    どっちにしろプラスにはならないと思うんです…
    それならパパのことよくわからないうちに離れた方がいいんじゃないかなぁと思いますよ…

• 5月30日
やまちゃん

旦那さん馬鹿ですか?そんな馬鹿だから離婚してるんですよ。

• うふふふふ

うふふふふ

ありがとうございます。
    「井の中の蛙」状態なのだと思います。自分の仕事の業界では飛び抜けてできるらしく、自分レベルに達しない他人はほぼバカだの、トロイだの言ってます。でも、同レベルですよね。

• 5月30日
ブブキ

旦那さん、そんなばかな理由で過去2回も離婚してるんですか???
子供作るだけ作って、1度も「父親」にはなれなかったんですね💢

離婚考えるレベルです。一緒にいる意味ない。

• うふふふふ

うふふふふ

ありがとうございます。
    今度は父親になって欲しいと思ってたのですが、このままでは厳しそうですよね。私が彼に高望みしすぎたみたいです。

• 5月30日
こっちゃん

旦那さん…あなた正気ですか?
こんな旦那さん…いらない(笑)
バツイチなんですね?この旦那ならそぅなるわ(笑)

うふふふふさん大丈夫ですか?
お子さん大丈夫ですか?
私なら離婚します!!

• こっちゃん

こっちゃん

バツイチ2ですか(笑)
    これじゃ誰だって離れます( ̄^ ̄)

• 5月30日
  • うふふふふ

うふふふふ

ありがとうございます。
    旦那はメソメソされるのは大嫌いなので、皆さんの返信を見るたびに涙が出て来てしまうのですが、あと、2時間くらいでひとまず、この溢れるきもちをおさえないといけないです。
    離婚も具体的に視野にいれた方がいいですね。

• 5月30日
てんこ

それ、モラハラですね。
離婚を考えるべきです!と言ってもそう簡単にできるものではないと思いますが。
うちの旦那もモラハラで、耐えられなくなり、区の女性相談センターのような所に電話して話聞いてもらってますよ。
ひとりで悩まず、相談機関を利用すると気持ちが少しは楽になりますよ。状況は変わらないですが。

• うふふふふ

うふふふふ

お返事遅くなりました。ありがとうございます。
    DVの相談窓口があることは知ってましたが、モラハラも相談できるところがあるのですね。調べてみます。確かにここで話をしてみて、少し心が軽くなりました。

• 5月31日
I&S&K

離婚何回か経験されてて、その失敗から何も学ばなかったのでしょうか?

頭悪すぎでしょ。というか、アダルトチルドレンじゃないですかね?

家庭内だけでは解決はできないと思いますので、専門機関へ相談した方がいいと思いますよ(´×ω×`)

• うふふふふ

うふふふふ

お返事おそくなりました。
    ありがとうございます。この先、どうなるかわかりませんが、準備だけはしておいた方が良さそうなので、何が必要かは調べていこうと思います。

• 5月31日