※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
子育て・グッズ

26日で3ヶ月になった息子が寝返りを始め、戻れずに困っています。ハイローチェアで寝返りを阻止すべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

26日で3ヶ月になったばかりの息子ですが、2、3日前から起きてる時は頻繁に寝返りをするようになりました。
疲れたら首を横にすることが出来ず、自分でも戻れないので唸ってきたら私が戻すの繰り返しです。
私が近くにいる時はいいのですが、家事をしている時などは心配でなかなか家事が進みません😭
寝返りを阻止するためにハイローチェアなどに乗せておくべきでしょうか?
なんだが自分で戻る知恵をつけるのを妨げてしまう気がして、、。
みなさんどうしていますか?

コメント

ちみちみ

本当に手離せないときはハイローチェアに固定してましたが、基本的には好きにさせてました!もう娘のペースに合わせて家事やってます(笑)
最近ではつかまり立ちや伝い歩きするので、転倒防止クッションつけて好きにやらせてます😆

• てる

てる

そうですよね、子供のペースに合わせてなるべく早く家事できるよう工夫してみます😭

• 6月1日
ゆっち

出来たら座らせておくか、バウンサーやラックに座らせて、おもちゃを持たせておく方が安心ですね❗

• てる

てる

座らせると言うのをなぜか思いつきませんでした!ありがとうございました😊

• 6月1日