※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
お仕事

育休中で退職する理由を会社には言わず、2月に復帰予定。どう伝えればいいか相談したい。

育休中、退職した方いらっしゃいますか。
現在、育休中ですが離婚することになり、実家に帰省するので退職しようと思います。
会社には退職の本当の理由を言わないつもりです。わりと小さい会社でいろいろ言われるの嫌なので。。
復帰予定が2月なので早く言わないといけないとは思いますが、どのように言うのが良いと思いますか?アドバイスください。

コメント

ちゃちゃママ♡

育休中に退職した先輩がいます。
基本的には育休は復職前提でとれるものなので、
辞めてからみんなにあれこれいらぬ噂をたてられてしまいました…
家庭の都合で実家に戻ることになり、本当はこの職場で続けたかったのですが…大変申し訳ありません。という気持ちを前面に押し出して、早めに言うのがオススメです!
戻ってくると思って、会社では調整してくれてる可能性があります。

理由なんてなんでもOKだと思いますよ!
旦那さんの都合で引っ越しとかでいいと思います!

ただ、早めに会社に伝えた方が、会社側は助かります。
育休中の方のために席を残しておくのに、ギリギリで辞めますだと、次を探すのも大変なので。

はる♡まま

私自身ではないですが、職場に旦那さんの転勤で、育休中に退職された方いましたよ。
離婚とか言いたくないですよね!
自分が体調が悪いからとか、こどもが入院しないといけなくなったとか、実家の両親の介護が必要になったとか、なにかしらの働けない理由付けて辞めたらいんじゃないでしょうか^ ^

ひぃ2

第2の子供ができました等言っている人いましたよ(ノ´∀`*)

すず

私は育児をしてみて、両立ができそうにないので。って言いました(^^)

離婚されるなら健康保険の手続きでばれないですかね、、ちょと心配になりました。