※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぱ
お仕事

2社目は以前働いた職場で働きやすく、制服も可愛いが時給が低い。1社目は時給が高いが、面接での対応が気になる。どちらが良いか悩んでいる。

2社から採用されどちらにしようか悩んでます。
2社とも飲食店です。
1社目→交通費支給され1社目より50円時給が高いです。
服装は給食のオバチャンって感じで皆さんすっぴんで楽そうな感じでした。
面接してくれたリーダー曰く日中の主婦さんは古い方ばかりで言葉がキツかったりするけど気にしないでねとの事(メンタルに来そうで悩み所です)
まあ確かに怖そうな顔した人がいましたがどうだかわかりませんが母もそのくらいの人達でボスとかいるんだったらめんどくさいよー!と言われました。
2社目→以前働いた事ある職場なので働きやすいです。
制服も新しくなりまあ可愛いかなー?と!
ただ時給が1社目より安く交通費が出ないです。
職場の人達は以前いた時と大差変わらない感じです。

皆さんならどちらで働こう!と思いますか?

コメント

ママリ

2社目がいいですー!
お子さんいると急な発熱とかで休んだりすると思うのですが、言葉がキツイお局様がいるとなるとメンタルやられそうです。。
働きやすい職場で安心して働くほうが余計な出費もなくていいかなーと(笑)

ちはやママ

1は面接官が言うくらいだから相当なのでは😧💦
いびられてよく人が辞めてるのかなって思っちゃいます💦

Ri

2です!交通費は近いなら特に気にならないし、ずっとすっぴんでいたら女子力どんどん下がりそう、、

ゆっぱ

沢山のご回答ありがとうございました(*^^*)
2社目の方に意思が固まったので1社目はお断りのTELしました!
ありがとうございました!