※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

子育てって夫婦で協力してやるもんですよね。働いてるからかかわらなく…

子育てって夫婦で協力してやるもんですよね。
働いてるからかかわらなくていいのか?
遅くまで仕事してるから、土日朝から遊びに行ってもいいのか?
寝かしつけもしない。オムツも替えない。お風呂も入れない。ありがとう。も ない。
毎日さみしいです。
旦那の友達の子供と成長を比べて、まだハイハイする気配ないよね。っていわれ、その子その子のペースがあるのに、ちょっとずつ私の子もずり這いをするようになったのに。自分の子のどこみてるんだ。と言いたくなりました。
はけ口ないので、長々とすみません。
気分を悪くしてしまった方、大変申し訳ありませんでした。

コメント

めるる

それキッパリ言っちゃっていいと思いますよ!
あっという間に大きくなっちゃうのにそうやって世話してないと
一番可愛い時期見逃すね、もったいないwってネチネチ言います
とりあえず、お風呂から一緒に入ってもらうといいかと思います!
3人で入って、洗い方とか教えてだんだん慣れさせていくのはどうですか?

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    やはり、言った方がいいですよね。
    次からガツンと言います(´TωT`)

まずはお風呂からやってみます!

• 5月30日
まゆ

私は妊娠をしてつわりがひどい時からまったく協力してもらえなかったので、シングルの妊婦になりました。

男ってほんとに頼りないですよね!
でも、そんなママさんがたくさんいるので、私がワガママだったのかもってちょっと考えてますが。。。

でも、お前の子どもだろ!!って叫びたくなりますよね!

• いちご

いちご

本当に頼りないです。
    でも、そー言って心のどこかでは期待してる自分もいたりするですけど、その度にイライラしてます。。

• 5月30日
  • まゆ

まゆ

頼りないですよね。いちごさん寂しかったら、ここにはたくさんのママさんが居ます。私も居ます!寂しかったり、不安になったりしたら、いっぱい愚痴っちゃえば気が楽になりますよ(^ν^)

• 5月30日
  • いちご

いちご

まゆさんお優しい方ですね😭
    ありがとうございます😭💓

• 5月30日
  • まゆ

まゆ

とんでもないです。辛いと思いますが、辛かったらいってくださいね。

• 5月30日
マリ

ウチの旦那も似たようなもんです😔俺は仕事してるから。が標準装備されてますよ。少しの気遣いでお互い良い気分で生活できるのにです。それに自分の子を比べられるのは嫌ですよね。少しずつでも確実に日々成長してるのにそんなこと言われたら悲しくなりますよね😭はけ口無いならママリで存分に吐き出しちゃって下さい!

• いちご

いちご

そうなんです😭
    自分の子も頑張ってるのに。。って思っちゃいます😭

• 5月30日
たきこ

男親はどうしても、父親になったと自覚するのが遅くなりがちですが…なんか他人事ですね😢
そのままじゃお子さんに嫌われてしまいそうですが、いいのかしら…?

• いちご

いちご

なぜ、遅いんでしょうね。。
    こんな可愛いのに、なぜ何もしようと思わないのか不思議です。

• 5月30日
(*´꒳`*)

うちの旦那も全く一緒ですよ(>_<)
2人目妊娠中ですが、つわり中もお腹が大きくなってきても、2歳の上の子のお風呂も入れてくれないし、
庭の草引きや、お風呂掃除や車も洗ってくれないので、
毎日上の子みながら気をつけて家事をしている状態です。
今8ヶ月ですが、妊娠なんて気にしていられず、やんちゃな上の子を走って追いかけてます(>_<)

今はもう旦那に期待していないです。

• いちご

いちご

妊娠中はなにがあるかわからないので、お身体には十分にお気をつけください。

• 5月30日
やま

ほんとそれな!って感じです笑

今日もおでかけするからバタバタと私一人で準備してるときも旦那は布団にころがりケータイゲーム、、
こどもはひとりで遊んでる、、

それそんなにおもしろい?
それそんなに大切?
もったいないねぇ〜
って言ったら、なにその言い方、、と言われました(-_-)はぁ?

あと私はいつも旦那に仕事お疲れ様、いつもありがとうとか言ってマッサージしたりしてるのに私には全くありません!!
産後ガタガタの体で頑張ってるのにむしろ俺の方が疲れてるアピールされます!!
そのくせゴルフや飲み会(今日も行っててまだ帰ってきてません)

おっと、私の愚痴になってしまいました、、ほんと旦那にはイライラさせられっぱなしですが、かわいいこどものために頑張りましょー!

• いちご

いちご

母親は、子供1番!じゃないですか、
    なのに父親は、なぜ、自分1番なんでしょうね。笑
    もう独身でもない、ましてや自分の事を見てる子供までいるのに、恥ずかしくないのかな?って思います。

頑張りましょう!!!

• 5月30日
 3児のmama

旦那は24時間勤務で明けで9時すぎには帰ってきますが、私も3人とも生後半年で仕事復帰してて、義母が私が仕事の間見てくれてる日もありました。旦那はそんな時は普通に義母に子ども預けて野球行ったりしてたそうですよ。正直、ドン引きしました。
気分でオムツ変えたくない時は、『(次男に)うんちでた?』とわざと聞いたり。うちは週4仕事休みの、週3野球➕飲み会でしたからね、ありえねーと思っていました。
どんどんママりで吐いちゃってください。ためない方がいいですよ😢
毎日お疲れ様です😣

• いちご

いちご

私は、仕事していないかし、俺は仕事してるし、つかれてるし、、って思いがあるんでしょうね。。
    旦那さんはなぜ平気でできるのかわかりません。てか、一生わかることはできないですね。

3児のmamaさんもお疲れ様です😭

• 5月30日
クマモン

妊娠中や産後は、ホルモン関係で
イライラありますよ(((^_^;)

だから、旦那さんも多少理解して
欲しいですね(;o;)

• いちご

いちご

そうなんですよ😭
    ちょっとの理解でいいんですけどね。。

• 5月30日