※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
ココロ・悩み

旦那との関係で悩んでいます。別居がいいでしょうか?家事や子供との時間が少なく、溜めている問題も解決しない状況です。

旦那で最近悩んでます。別居したほうがいいのでしょうか?
仕事から帰宅して風呂入りご飯ができるまでゲーム。食べた後にもゲーム。
たまに子供たちと遊び始めた思えば、5分?10分もありませんし、休みの日も出かけても携帯してたりです。
家事わつわりの時わやってくれましたが、今わ言えば嫌々やりますが、それ以外やりません。
他にも旦那が溜めてた税金や仕事のことで悩んでいます…。話したら、動く話す言って動きません。
貯金も旦那の支払いに使われありません。
最初から私の実家で暮らしてます。

別居したほうがいいのでしょうか?

コメント

ナツ花

まずはそのお気持ちをそのままに伝えてはどうでしょう(^ー^)
別居したら悪化しかしなさそうな気もしますし…

私の主人もゲーム依存くらいなって、携帯代が12万なったことあります…
そのせいでの借金もあり(付き合う前)、その支払いで貯金は全くできません😭😭
妊娠してから年何度も話し合いを重ねて、今はガラケーをもたせることでなんとかなっていますが、
解約したスマホをこそこそ持ち出しているので、まだ課金しているとおもいます…

スマホをかちわったこともあります!
まずは話し合いが第一歩だとおもいますよ!

  • マリー

    マリー

    税金や仕事に関して話しても、動く。父親に話す言っておしまいです
    本当に動いているかもわかりません

    • 5月29日
  • ナツ花

    ナツ花

    本当に動いてくれているのか、把握したほうがいいとおもいます!

    プロフィール拝見させていただきましたが、長子が同い年ですかね(^ー^)?
    来年小学校あがると、また何かとお金もかかるし、不安だらけですよね。。
    こどもに非はないので、やはりしっかり分かっておくのがいいとおもいます!!

    • 5月29日
  • マリー

    マリー

    私じたい、父親という存在がいませんでした…。
    その分、子供たちから父親を取り上げていいのか、父親がいる人からすれば父親がどんな存在なのかな?と思ってしまいます

    • 5月29日
  • ナツ花

    ナツ花

    なんと( ゚Д゚)
    私も父はいません!
    悪影響しかあたえないなら、いらないとおもいますよ!

    • 5月29日
  • マリー

    マリー

    旅行や買い物で夫婦や子供とじゃれてるの見ると、父親って女からすれば邪魔な時があっても子供にとってわ、大切なのかな?と考えちゃいます…。
    実わ、上の子がまだ小さい時に別居したことがあって…。
    その時わ自分の好きだけで動いてたけど、今わ子供たちにお腹の赤ちゃんのこと考えたりすると…。
    子供たちのこと考える分、3児のママとして一人で育て行けるかな?という金銭的な悩みもあり迷ってます…。

    • 5月29日
  • ナツ花

    ナツ花

    母子手当てのことなど、市役所にきくとよく教えてくれますよ(^ー^)
    未来が見えやすくなっていいです!

    • 5月30日
  • マリー

    マリー

    3人の母子手当だけでやって行けるでしょうか?
    ちなみに、一人いくらぐらいなんでしょうか?

    • 5月30日
  • ナツ花

    ナツ花

    地域や収入によりますよ~(^ー^)
    細かに市役所にきいてみるのが手っ取り早いですよ♪

    • 5月30日
  • マリー

    マリー

    妊婦で働いていないので…。

    • 5月30日