※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴメス
子育て・グッズ

同じ月齢のお母さん、寝かしつけ方法について相談です。4ヶ月で抱っこ寝かしつけを卒業後、寝かせ方に悩んでいます。布団に変えたら寝返りが多く、苦労しています。皆さんの寝かしつけ方法を教えてください。

同じぐらいの月齢のお母さん、寝かしつけってどうやってますか?
4ヶ月で抱っこの寝かしつけを卒業してからずっと子守唄とお腹トントンで寝かせてたんですが、最近ベビーベッドからお布団に変えたのと、ズリバイをすごくするので寝室を這いまわってなかなか寝ません😥
寝返りもしまくりで、布団に降ろしたとたんに寝返りするので、何回もひっくり返しては覆い被さる感じで抑え込んで…娘は遊んでると思って大笑いの後そのうち泣きます🌀
毎晩取っ組み合い状態で最終的に疲れて寝る感じです💧
眠そうに泣いてるから寝かそうとしてるのにどうしろっていうのか…
皆さんの寝かしつけがどんな感じか教えてくださーい😣

コメント

あまじ

私は王道の添い乳です。(笑)
添い乳しながらハミングで寝かしつけてます‼

• ゴメス

ゴメス

3ヶ月でミルクにしちゃったので添い乳憧れでした~✨✨✨

• 5月29日
  • あまじ

あまじ

あ~ぁそうだったんですね。
    じゃあ論外でしたね~(。>д<)

• 5月29日
yui❤︎

すごいですね。
私は今だにずっと授乳➡️寝落ち➡️ベビーベッドに置いてそのまま寝る ってパターンです。
2週間に1回くらい授乳しても寝ないときはトントンしますが同じく脱走します笑
根気よく逃げ出したら戻してます😅

• ゴメス

ゴメス

母乳が出てれば私もそうしてたと思います😢
    脱走しますか💧
    やっぱり追いかけ続けるしかないんですかね💦

• 5月29日
いーちゃんママ💜

うちもそんな感じです😂(笑)

完母なので寝る前の授乳で寝る時もありますが
だいたいは指しゃぶりしながら勝手に寝ます!
トントンしてると逆に寝ません😥

• ゴメス

ゴメス

うちも寝つく時は指しゃぶりするんですが、それまでが長くて❗
    毎晩バタンバタン転がしてます💧
    寝てくれたときにはこっちも疲れた、、、って感じです😂

• 5月29日