※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいママ
子育て・グッズ

上の子のウンチのオムツ替えが辛くて困っています。対策を教えてください。

妊娠12週に入り悪阻も少しは落ち着いて
きたのですがどうしても上の子のウンチの
オムツ替えが辛くて仕方がありません💦

1歳3ヶ月なのでもう大人と変わらないウンチです。
匂いはもちろんオムツを替えようとチラッと
見えるだけでえずいてしまい、お尻を拭いては
トイレへ直行。そんな毎日を送っています😔

同じ経験をした方いませんか??
もし対策などがあれば教えて頂きたいです🙏🏻

コメント

みい

オムツはずししてみたら、いかがですか?

• えいママ

えいママ

従兄弟の1歳8ヶ月の子がトイレでウンチするって聞いてびっくりしました🙄トイトレ頑張ってみます!ありがとうございます✨

• 5月30日
なかむらなな

私もこないだまでそうでした😓

子供には申し訳ないですが、いざウンチ変えるときは、ミンティアを口に含んで、マスクをして交換していました💦笑

早く落ち着くといいですね✨✨

• えいママ

えいママ

毎食後3回しっかりウンチしてくれるので嬉しいのですが、辛いと思ってしまう事に罪悪感を感じます😭😭
    やっぱりマスク大活躍ですよね(笑)ミンティアさっそく試してみます!!
    ありがとうございます✨

• 5月30日
まい4姉弟ママ

わたしも今回そうでしたー!!夫におまかせしました😥いない時は仕方ないのでマスクしたり息止めたり…でも結局オムツ捨てに行くときに吐いたりしましたね😭つわり中はしんどいですね😭

• えいママ

えいママ

ほんとに辛いですよね😔💦
    旦那も夜は替えてくれるのですが、、悪阻はいつか終わると自分に言い聞かせてます!ありがとうございます✨

• 5月30日
あお

私も今まさにそれで辛いです(>_<)
ごめんねと思いながらも嗚咽が止まらないです(>_<)

なな

めっちゃわかります!!
なるべくウンチを感じる時間を短縮したいのと、残り香も残したくないので急いでお風呂場に直行、うんちを軽く拭いたあと石鹸つけてザーッと流しちゃってます!笑