※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

昨日も相談させていただきました🙇🏼‍♀️お酒飲みたいのに飲めない私の前で…

昨日も相談させていただきました🙇🏼‍♀️
お酒飲みたいのに飲めない私の前で
酔っ払って寝てる夫を見てイライラ。

私が息子を寝かしつけてから
夫、私、息子の順で川の字で寝てました
が、酒臭くて私はソファにいきました。
酔ってるからか寝相が悪くて
私が寝てたスペースに斜めに寝て
息子をふんずけていました😡😡
たたきおこしました。

まさか酔って帰ってくるとも思わず
帰ってきたらやっと息子を見て
もらえると期待していた自分も
いけないですよね(。・_・`。)

どーしたらイライラせずに済みますかね〜
毎回怒ってたら疲れたちゃいます(。・_・`。)

コメント

らん

クソまずいですが
ノンアルビールはギリギリ
気分転換になりますよ!

てん

飲んで帰ってきて育児・家事に協力しなかったら、旦那さんがお休みの日にいっぱい見てもらってママがのんびりできる時間を作るって約束してみてはどぅですか😊??まだ授乳とかもあると思うので長時間は無理かもしれませんが、1、2時間ぐらい旦那さんに任せてお出かけさせてもらうとか🍀

K

私はお酒大好きでしたが、もう飲まなくなって2年くらいたちます。
今も飲みたくて、飲んだりタバコ吸ったりする旦那見てものすごい腹が立ちます。

それ以外にも色々やらかすので、頭おかしいのかな?と少し思ってしまうほどですが、
旦那は未確認生物だと思い込んでます。

未確認生物だから、仕方ないか~とあまり気にしません😅

旦那の登録名は、宇宙人にしてます!👾

みかん

私もお酒大好きで、今はもう卒乳しちゃいましたが授乳中はよくノンアルビールで旦那の晩酌に付き合ってましたよ🤣本物より味は落ちますが、麒麟のゼロイチおすすめです💕

あと旦那へのストレスは旦那のお給料からのお買い物で発散してます(笑)
旦那が飲み会の日とかは1人でお寿司食べちゃいます🤣

A

私はそうなるのが目に見えたしイライラぶつけるならミルクにしたらって言われたのでミルクにしました……!なので毎日2人で晩酌してますよ。子供もいまはおなかに赤ちゃんいないし私はお酒飲めないのにってなるならミルクにしてしまった方がいいのかなって思いました(´-`)酔っ払った人には何言っても無駄だからとりあえず飲み方を考えてもらうしかないですよね。