※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

旦那が予定をキャンセルして職場のBBQに行き、私は家で愛犬と2人ぼっち。退屈でモヤモヤ。旦那の帰りが気になり、犬とお出かけしたい。良い奥さんの迎え方を知りたい。

私との予定をキャンセルして、職場のBBQへ行った旦那…
私は家で、外に連れてけない愛犬と2人ぼっち。
(近所で小さい子どもたちの町内探検のような行事があるため、ウチのような大型犬の散歩は控えてます)

何もすることなく、1人と1匹でゴロゴロ…もう飽きた💦

仕方ないのは理解してるんだけど、どうしてもモヤモヤします😔

何時に帰って来るやら…
天気もいいし暖かいし、犬連れて遠くへ出かけたいよ〜😭

散々楽しんで帰ってきた旦那を笑顔で迎えることなんて出来るのかしら…

皆さまのような良い奥さんは、どんな風に迎えるのでしょうか(*_*)?

コメント

ぴっぴ

もともとだりるさんと旦那さんはどっか行く予定だったのですか??

もし約束しててバーベキューを優先したなら、あたしだったら笑顔でお帰りなんて言えないです!!!!←

あたしも連れてけよおい!ってなります😂💓
きっとそんなことは言えず我慢してふてくされるだけですが←

• ママ

ママ

元々、私の祖母の家に行く予定でした!田舎で一人で出産するので、臨月入る前、最後に…ということで、祖父も休みを取り、母も飛行機を予約し、姉家族も休みを取って集まる予定だったのに…
    3.4日前に職場で「焼肉をやります。不参加は欠勤扱い」という貼り紙が出され、欠勤すると給料から2万引かれるので仕方なく参加…😓

旦那は悪くないけど、どうせ楽しんでるんだろうな〜とか思うとモヤモヤが(笑)

この行き場のないモヤモヤをどうすることも出来ず、ママリに来てしまいました🤧🤧

• 5月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

それはたしかに起こり辛い
    もやもやしますねでも
    そもそもその2万ひかれるって、、急に張り紙して、あたしはその会社に苛立ちます笑
    なんかあったらどうするの?って思います←
    融通きけよ!!っと会社にキレそうww

• 5月29日
  • ママ

ママ

ほんとうに!そうなんです!!
    会社に恨みが溜まっていく一方です!笑
    以前、出勤途中に単独事故を起こして仕事を休んだ時も、きっちり2万引かれてました(笑)もう笑うしか…(笑)

• 5月29日
AAA

良い奥さんではないのでBBQへ行く(又は行きたい.行かなきゃならない)と言った時点で大喧嘩になります💦

大喧嘩になっても出かけたら、帰ってきてから質問責めします。
約束をキャンセルしてまで行ったBBQ楽しかった?
今日は美味しいご飯食べれてよかったね。私もBBQ行きたいな。いつ行けるかな?
今度同じ事があってもまた行くの?
などなど(笑)

因みに、私がこんななのでうちの旦那は結婚してから職場の急な飲み会などに参加しなくなり(事前に決まっている行事は別です)周りから辞めるんじゃないか説が浮上してるそうです(^^)

• ママ

ママ

素敵〜〜😍😍😍✨✨
    私もAAAさんと同じタイプなので、読んでいてスカッとしました!笑

そろそろ帰って来そうなので、そのセリフ言ってやりたいです(笑)覚えとこ🤩

参加しなくなる旦那さんも素敵です。
    ウチの旦那は、断り方が下手すぎて先輩たちにボコボコにされ結局行くハメに…というのが多くて😔
    断り方を教えてやってほしいです😑

• 5月29日
  • AAA

AAA

旦那さん普通に帰っていらっしゃったんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ゴメンがないのは何故なんだー‼︎と思わず突っ込んでしまいました😣💦

旦那の断る方法は、妊娠してからは「奥さんの病院に付き添わないと後が怖いから」出産してからは「子供の予防接種があってそれに付き添わないと奥さん後が怖いから」です(笑)

私が同僚ならそんなタイミングよく病院行く事ある?とも思いますが無理には連れ出せないみたいで(笑)
    その為旦那の会社で私は恐妻になってます(笑)(笑)

因みに、旦那が好きな相手(友達や先輩)との飲み会は当日でも快く送り出してます(笑)
    基本的に強制ではない事が殆どですしこちらの予定も踏まえた上で聞いてくるので怒る事がまず無い…
    会社もそぉだと良いのになぁとつくづく思ってます😅

• 5月29日
  • ママ

ママ

共感していただきありがとうございます😭

わざわざ恐妻を買って出るなんて…カッコいいです✨✨
    てめーの力不足で何で私が!!と心のどこかで思ってしまうので、私もAAAさんを見習おうと思いました…😞💡

しかも、飲み会に快く送り出すなんて…!旦那さん思いの最高の妻ですね💓
    私も良い妻にならなきゃ〜〜😣😣
    がんばります…💡

• 5月30日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

出掛ける予定をドタキャンなんて…修羅と化します(笑)
妊娠中で思うように出掛けられない状況なら尚更💦

大事に思ってくれてないんだなぁ〜と離婚したいポイント加算です😅
笑顔で迎えるなんてしないし出来ないですよ!
せめて、一緒に連れて行ってくれたらまだ許せるかと💡

• ママ

ママ

不参加者は欠勤扱いになり、給料から2万引かれてしまう上に、誰も家族を連れて来ないらしく私も行けず…
    くそ〜〜!!!!!!!!!!!笑

ちなみに漁師です😔
    普通の会社ならありえない事態ですよね…会社が頭おかしい〜😵😵

• 5月29日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

それは…なんともキレづらい状況ですね💦

だったら、お祖母様のお家まで送り届けてくれたら良かったですね😫

• 5月29日
  • ママ

ママ

祖母の家までは車で片道4時間半ほどかかるんですよね…😭
    八方塞がり…😓笑

• 5月29日
まめ

私ならでっかい声で嫌味言うか、予定キャンセルしたんだから帰りに美味しいケーキでも買ってきてねってLINEします😂

• ママ

ママ

職場でBBQの貼り紙が出され、私に報告して来た時に盛大に不機嫌になってやりました🤣笑
    今日も嫌味の1つや2つ言いそうです…😑
    ケーキ、いいですね💡✨✨
    さっそく連絡しときます(笑)

• 5月29日
天使のmama

腹立ちますよね。私より同僚かよ!2人でお出かけできなくなるから2人での思い出作りたい!!とか思うのは当たり前ですよ🙌でも、何故か男子には分かってもらえない!!!!( 笑 )

友達とか家族に電話するとか、時間のかかる料理つくるとか、ネイルするとかして過ごすか、ちょっとぷらっと遠出するとか?

子供二人いる今、「お願い、一時間だけ一人の時間ちょうだい」って旦那に子供連れ出してもらってます( 笑 )赤ちゃん出来たら、一人の時間めっちゃ欲しくなります。

• ママ

ママ

分かってもらえないこと多いですよね!!
    女同士なら同じ気持ちをすぐに感じてくれるのに、なぜ男の人は何にも分からないんだろう…ということ、しょっちゅうあります😑😑バーカバーカ!笑

そうですね💡時間のかかる料理を作ろうかな🤔そして旦那にはあげずに一人で食べてやります!!!笑

産まれたらまた心境が変わるんですね…!今のうちに一人の時間をたっぷり楽しもう!と前向きな気持ちになりました😆✨
    ありがとうございます🌸🌸

• 5月29日
さや

先週の旦那さんのお仕事お休みの日によく似たことが…
2人でお出かけする予定が、先輩から呼ばれたからちょっと行ってくる!といい出かけていきました。
おかえりーと笑顔で迎え(たつもりでい)ましたが、目が笑ってなかったようで、夜ご飯の食器洗いとお風呂洗いは珍しく自分からすすんでやってくれました。笑

• ママ

ママ

ムキー!!先輩も先輩で、妊娠してる嫁がいる後輩を誘うなー!ていうか急に誘うな!
    モヤっとしますよね😑

察してやってくれる旦那さん素敵です…✨
    うちの旦那は、ハッキリ言わないと何も気付かないタイプなので羨ましいです🤦‍♀️

• 5月29日
  • さや

さや

お腹出てきて下見えなくて一人でなかなか出歩けませんもんね💦

本当に!!
    誘うならせめて妊娠初期のときにしてー!!と思います💦

よっぽど目が怖かったみたいです。笑
    だりるさんの旦那さんも、たまには気がついてくれるといいですね💦

• 5月29日
  • ママ

ママ

お腹重たくて生活するのも大変ですよね😓眠れなくなるし!

さやさんの目力を真似して、私も目で語ってみます(笑)

• 5月29日
ここな

職場のバーベキューならある意味仕事だと思うので仕方ないと思います。
いつもどおりおかえりだけでいいと思いますよ。

• ママ

ママ

そうなんですよね。仕方ないことなのにモヤモヤしてしまうなんて、子どもじみてますかね🤦‍♀️
    おっしゃる通り普段通り接することが正解だとは私自身も思うので、頑張ります😔

• 5月29日
かんな

そのどうしても断れない2万かかるバーベキューに行くことを
行く本人が「仕方ないだろこういう誘われ方してるんだから」系の俺は悪くないスタイルなのか
「こういう理由はあれどキャンセルして一人残していくのは君は嫌な気持ちになるだろうから本当にごめんね。」系の寂しい気持ちに寄り添ってくれるスタイルなのかで
こっちの受け取り方も違いますよね...旦那様はどちらでしたか?
前者であればキレてよし笑
理屈でわかってても嫌な気持ちは変わらんです!

• ママ

ママ

貼り紙をわざわざ写真に撮って帰ってきて、私に「これ…😔」と見せてきました。
    「どうしたらいい?」と聞いてくれたのに「はあ〜!?それ参加するしかないじゃん。どうしたらもクソもないわ!」とキレる私(笑)
    子犬のような目で「ごめん…」とシュンとしてました…😅

今までは「仕方ない!家族のためだから!」スタイルでクリスマスにスナックはしごして朝帰りするような旦那だったのですが、私が毎度 盛大に暴れ散らしてるので躾が出来たようです🤣笑
    それでも笑顔で迎えられない私の器の小ささの方が問題ですかね…😓😓

• 5月29日
ママ

たった今、旦那が帰ってきました。
ごめんね〜もなく、お待たせ〜などもなく、普通の顔して「ただいま〜😀」ですって。

仕方なかったにしても、約束キャンセルして車乗ってって、私は車もなく一人で家にいたんだからそこはゴメンだろ!とムッとして無視してしまった…😓
何たのしそうな顔して帰ってきてんだよ(心狭すぎかしら…)

そして色々言おうと思っていたのに、近づかれた瞬間あまりの焼肉+ニンニク臭さに「クサイ!近寄らないで!」と全て忘れて逃げました(笑)

みなさんの回答があったから、まだ冷静でいられました😞ありがとうございます。

やっぱり普通の顔して「おかえり」は私には難しかった…
さてどうしようか…😔