※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
その他の疑問

今度の土曜日、旦那さんの友達のお家にお邪魔します。子どもさんが4歳の…

今度の土曜日、旦那さんの友達のお家にお邪魔します。
子どもさんが4歳のお誕生日が近いので、何かプレゼントできたら、と思いますが4歳の男の子ってどんなものに興味があるんでしょうか?
旦那さんはあまり高いものだと気を使うから2000円くらいまでが良いんじゃない?という事で、2000円前後で探しています。
候補としては絵本なんですが…。あまり絵本にも詳しくなく(◞‸◟;)
子どもさんは、元気!やんちゃ!という感じではなくおとなしめな印象です。数度しか会ったことないので、そう感じるだけかもしれませんが(◞‸◟;)

コメント

4匹のこっこちゃん

うちの4歳は、相変わらず、トミカ、プラレール、トーマスですかね!
4歳だと、早いご家庭なら、数字やひらがななどの練習も始めてるかもしれませんから、そういう知育系もいいかもしれませんよー☺️

• しぃ

しぃ

やっぱり乗り物系が男の子には人気なんですね〜(^o^)
    知育ものもたくさんありすぎて迷ってしまいます…(>_<)

• 5月29日
おーちゃん

図鑑はどうでしょう?
我が家の息子も3歳過ぎから大好きな動物と恐竜の図鑑を読み込んでいます。
小学館の図鑑NEOシリーズはオススメです。

• しぃ

しぃ

図鑑いいですね〜!!
    本屋さん行って見ます(^o^)

• 5月29日
まー

名前の入った絵本とかどうでしょうか?
たしか3000円くらいなのでちょっと予算オーバーなんですが

だれかなまえをみなかった?
っていうタイトルで
名前をローマ字で入力して、その文字を1文字ずつ主人公が獲得して行って最終的に名前が完成するってストーリーです!
タイトルで検索すると名前入れてプレビューもできるサイトが出てくるのでよかったら調べてみてください💓

• まー

まー

ああ!でも海外のなので届くまでに3週間くらいかかるので土曜には間に合いませんね😭失礼しました!

上の方が書いてた図鑑とてもいいと思います!
    前にテレビでオススメされてた
    くらべる図鑑
    が面白そうで欲しいなって思いました!

• 5月28日
  • しぃ

しぃ

名前入りの絵本なんてあるんですね😵
    図鑑もいろいろあるんですね〜!
    てっきりそんなに数もないのかと思ってましたが…。
    悩みますね笑

• 5月29日
maama

4歳だと興味のあるものがまるっきり違います(v_v`)
うちの子は戦隊、トミカ、恐竜が好きですが…

パズルなどはいかがでしょうか?!
知育系ならいらないということはないと思いますよ◡̈♡

• しぃ

しぃ

唯一知ってるのが野球でソフトバンクホークスが好き、とうことだけで…笑
    知育玩具もたくさんありすぎて…トイザらス行ってみます!

• 5月29日
めんまま

もしその子が電車好きならですが、あいうえおでんしゃじてん、かずとすうじのでんしゃじてんという本は秀逸です☺✨

• しぃ

しぃ

そんな辞典があるんですね…!!
    旦那伝いでなんとなくリサーチして見ます!

• 5月29日
咲や

四歳だと戦隊物、プラレール派、トミカ派と色々分かれる気がします😅
病院の待合い室に置いてあった絵本で、比較的男女問わず見ているのは
ミッケ!
という絵本です
ウォーリーを探せより簡単で、小さいミッケはうちの息子でも十分楽しめますし、難易度高い物は小学生でも楽しめますよ😁

相手のお子さんがお持ちでなければ
100かいだてのいえ
こちらもシリーズで色々ありますので楽しめると思います

• しぃ

しぃ

絵本などは被ってしまわないか少し心配ですね(>_<)
    ミッケ! 検索して見ます(^o^)

• 5月29日
まままり

絵本は長いと読むのが疲れるので、ダメ母の私はあまり嬉しくないです(笑)

レゴのセットはどうですか?
すでに持っていてもブロックなので何個あっても良いかと思います!

• しぃ

しぃ

絵本をあげるとしたらママパパのことも考えなくちゃいけませんね!!
    ありがとうございます〜☺️

• 5月29日