※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu
家族・旦那

先週の土曜、中学から仲のいい友達(男)と会うといい、午前中は仕事なの…

こんばんは。
長文失礼します(>人<;)
先程本人には全てぶちまけたのですがまだイライラが収まらないので聞いてください😤

先週の土曜、中学から仲のいい友達(男)と会うといい、午前中は仕事なので午後から会って、そのままその友達の一人暮らしの家に遊びに行くと言って出て行きました。
その日は11時過ぎに帰ってきて、何してたのー?と聞くと、かき氷屋さんに行ってかき氷を食べて、それから友達の家でお酒飲みながらゲームしてた!と言っておりました。

どうしても男同士でかき氷?というのが信じられなくて(笑)、なんとなく勘が冴えていたので、いけないと思いつつLINEを覗き見しちゃいました(>人<;)
すると女の子からのLINEで、土曜日会っていたということがわかり、かき氷の写真も送っており、「土日は連絡したらまずいと思ったからしなかったよ!」とありました。
正直すごくショックでした。。男友達とウソをつかれていたこと、私が妊娠中であり、まだつわりも若干残っている体調の優れない時にこっそり女子とデートをしていたことがショックです。

我慢できず、問い詰めると職場の女子で会話の流れでかき氷に行くことになり、そのあとは居酒屋で飲んでいたということでした。
ホテルには言ったの?と問い詰めると、それは絶対にない!!と否定していたので信じたいのですが、今はショックと怒りで信じられません😣

相手の女の子は結婚してることは知っています。
私的に、歳が近いとはいえ、既婚者の職場の男性をわざわざ休日の昼間から誘い、夜まで2人で一緒にいるという神経が信じられないのですが、心が狭いだけでしょうか?😫

旦那は本当にごめん、ご飯だけならいいと思ってた、申し訳ないと思ってると、反省はしてくれているようです。
結婚して1年、旦那とはまだまだラブラブだと思っていましたが今回のことで信用ができなくなりそうです。

みなさんはこういう時、どのように切り替えてますか?😞

コメント

せんちゃん

わー、、なかなか切り替えられません😓
心が狭いなんてことないです!それをどうでもいいや〜と思える人は旦那さんのこともどうでもいいんだと思いますよ😫

お相手は旦那さんのこと狙っているはずなので、注意した方がいいですね😭

私だったらしばらく口もきけないし、身の回りのこともできません。一気に冷めます🌀

• megu

megu

コメントありがとうございます。
    相手の女の子は、〇〇(旦那)のこと好きなんじゃないの?!って聞いても、それはない!!!と言い切るのですが信じられません、、
    明日から夕飯作るのやめようかと思ってます😔😔

• 5月28日
  • せんちゃん

せんちゃん

旦那さんは本当にそう思ってるのかもしれないですが、その女は絶対狙ってます😂イヤですね。

作らなくていいですよ😫それで文句言われたら、それだけ傷ついたんだと言えばいいです!!

• 5月28日
  • megu

megu

同じ職場ってところが厄介で、本当に嫌です😖
    ルーティーンで変わる職場なのでさっさと変わってほしいですがあと一ヶ月くらいありそうで、こっちが気が狂いそうです😅😅

そうですね、今は全然お世話しよういう気分にならないのでそれで行こうと思います。
    赤ちゃんのために自分の分だけ作ろうかな笑

• 5月28日
  • せんちゃん

せんちゃん

そうなんですね☹️とにかく様子見るしかないですから余計モヤモヤしますね😥

自分の分だけでいいですよ!洗濯もそうです!何もしなくていいです。
    とっても傷ついたので何もできません、気持ちが落ち着くまで、赤ちゃんのために最低限の食事と生活をします。ご自身のことはご自身でお願いします。
    と、冷静にラインでも送っておけばいいと思います😢

• 5月28日
  • megu

megu

そうですね、なんかもう一緒にいるのも嫌になりそうで本当にストレスです😖それより赤ちゃんに影響ないかの方が心配です。
    こちらも問い詰めて疲れたので、とりあえず話はもう終わり、と言って終わらせたのですが、明日LINE送っても掘り返したようにならないでしょうか?

• 5月28日
  • せんちゃん

せんちゃん

疲れますよね😩赤ちゃんはいつでもお母さんの味方ですから、見守っててくれてますよ!

今日で大丈夫です🙆‍♀️それだけの想いだっていうことが伝わって良いと思います。

• 5月29日
  • megu

megu

そうですね!( ; ; )
    赤ちゃんがいてくれてる!と気持ちを強く持ちたいと思います😣

結局昨夜は全然寝れず、今朝はつわりもあり心も体もつらいです😭
    あとで今の気持ちをLINEしようと思います。

• 5月29日
ゆか坊⑅◡̈*

ご飯だけなら良いと思ってたのに嘘ついて出掛けてる旦那様は良いと思ってなかったから嘘ついたんでしょうね(´-ω-`)
私だったら とりあえず旦那の目の前で、旦那の携帯からその女子にLINEしますね。
「初めまして。〇〇の妻です。先日は主人がお世話になりました。夜まで連れ回してしまったようで申し訳なかったです。それと、主人から聞いているか分かりませんが 現在妊娠中でありまして…まだ安定期に入る前ですので精神的なストレスは極力避けたいと思っております。どうか心中お察し下さい」みたいな(笑)
そして旦那には返事が来たら見せろと言っておき、返事が来たらその女を目の前でブロックしてもらいます。

ストレスのもとはさっさと排除して穏やかなマタニティライフをお過ごし下さいね♡

• megu

megu

コメントありがとうございます!
    相手の女子に、奥さんにバレたから連絡取れないってLINEしてよとは言ったんですが、その手がありましたね、、、!笑 そうすれば良かった☹️

そうですね、赤ちゃんのためにもストレスは良くないですもんね(><)

• 5月28日
S.G

わたしも一気に冷めちゃいますね😭

• megu

megu

やっぱり冷めますよね…もうどこに気持ちぶつけていいのかわかりません。

• 5月28日
せーちゃん👑🐃

相手の女の子も
土日に連絡するとまずいって
言ったり、休日の昼間に誘うって
本当神経疑うし
ムカつきますね😡😡😡

全然心狭くないですよ!!!

旦那さんにも
腹たちますけど、
その相手の子がなんか厄介ですね😑

• megu

megu

そうなんですよね!!休日の昼間って絶対デートしかないですよね、、ほんとムカつきます…
    同じ職場ってところが厄介でほんとに嫌です😡😡😡

• 5月28日
  • せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

相手の子に
    meguさんから
    LINEしてみても
    いいかもしれません!

主人がお世話になりました的な
    感じで
    これ以上かかわったら
    ヤバイと思わせた方が
    いいかもです😖

旦那さんにも
    ちゃんとケリつけないと
    もし女の子と次デートしたら
    相手にも慰謝料請求するからねって
    クギを刺しておいた方が
    いいかもです!
    相手の子、不倫とかも
    抵抗ないみたいな子だし
    こわいです😣😣😣

• 5月29日
  • megu

megu

今日帰ったら目の前で電話させて話してもらいます。
    場合によってはわたしにも電話代わってもらって言ってやりたいです😠

そうですね!!それ絶対言います😤
    ちゃんとここで言わないとダメですね!!

• 5月29日
ベスザムービー

うーん、、、、めちゃくちゃ、ムカつきます。けど、
本当に旦那さんは息抜き程度だったんでしょうね(;_;)まさかバレるなんて思ってなくて、ご飯ぐらいなら良いかなと思ったことも本当な気がします。
今は信用できなくて当たり前でしょうけど、何より私は、その女が許せん!!!(#`皿´)
気持ち悪い!
旦那様には心底反省してもらい、どれだけ傷ついたか、妊娠中にどれだけ不安か、嘘を平気で並べられたことがどれだけショックかわかってもらいたいですね。

• megu

megu

最近は体調が悪くて一緒に出かけられてないし、色々家事をやってもらうことも多く、息抜きしたい気持ちはわからないでもないです😞
    旦那も許せないですが相手の女のがムカつきますよね!!!
    共感していただけて少し心が軽くなりました!!

• 5月28日
せちゃん

本当のこと言って、ご飯行っていいか聞いていけばいいのに

わざわざ男、と嘘ついてたことが怪しいですよね😔しばらくは信用出来なくなりそう...

• megu

megu

ほんとそうなんですよ、、だったら本当のこと言ってくれたら良かったのにって言ったら、絶対機嫌悪くなるじゃん、、って(><)
    そりゃいい気持ちはしないけどウソつかれててばれて傷つくより全然いいです😖

• 5月28日
  • せちゃん

せちゃん

そりゃ機嫌悪くなるのは当たり前ですよね!

まず行っていいかの許可を取ろうと思わないんですかね?奥さんが嫌っていったら行かなければいい話なのに😔

いくら職場の人でも女の人と二人っきりって😭

解決しているならいいですが、これから携帯見るのやめられなさそうですね😭(笑)

• 5月28日
  • megu

megu

2人っきりってあたりが既婚者としてどうかなと思うんですが私厳しいでしょうか?笑
    あとで何かあると疑われても仕方ないと思うんですが…🤔

なんか常にLINE見ちゃいそうです笑
    今回のことで見てもいいことないんだなあと思いました😞

• 5月28日
  • せちゃん

せちゃん

私はあったことあってお互い認識がある人なら別に許すかもしれないですけど、知らない女の人と二人っきりは許しません🙄🙄夜中までお酒飲みになんて、疑われてもしょうがないです。

でも1回見ると、しかもこんなことがあったらもうみるのやめられなさそうです🤦🏼‍♀️(笑)

• 5月29日
まま

ショックですね😢
私もつわり中、仕事の取引相手だからと元カノと飲みに行かれました
ホテルに行ったか行ってないか確かめようがないし、その後何年かは思い出しては1人でイライラして、信じられなくなりました。
気付いた時は髪の毛が逆立つような、血の気が引くような感覚だったのを今でも忘れられません😢
meguさんのお気持ちすごくよくわかります。
心狭いことないです、ごく普通の感覚だと思います。
悲しかな切り替えなんて全く出来ませんでしたが、やっぱり好きだし、生まれてくる子の父親だしと一緒に過ごし
ある程度時間が解決してくれました😢
あまりしつこく責めると逆ギレされるし、言えなかったけど
その後の旦那の立ち振る舞いも大事かと思います…😢💦
とにかく私の事を大切にしてもらいました😖

• megu

megu

こっちが辛いときに元カノと飲みって腹立ちますね!!!
    やっぱりすぐには切り替えることは出来ないですね😞
    赤ちゃんこともあるのでこのままずっと怒っているわけにはいかないのですが、今はなかなか気持ちの整理がつきそうにないです。時間が解決してくれるといいんですが😞
    信用はもうほとんどないと伝えてあるので、信用回復にどう出てくるかしばらく見ていようと思います。

• 5月28日
朱ねこ

嘘つく時点で確信犯ですもんね〜💦
奥さんが嫌がるのわかってるから嘘つくわけで💦
好きだから傷付くし、信用も失うし。
わたしなら長引くくらい引きずると思います💦

• megu

megu

嘘つく=疑われても仕方ないですよね!!
    大事にされていると思っていた分本当に傷つきました😔

• 5月28日
めろ

それはショックですね😭‼しかも、こっちが妊娠中で、悪阻がある時にってのが本当に頭にきますね😢‼ご飯だけなら良いと思ったなら、嘘つかないでほしいですよね。心が小さいだなんて、そんなことないですよ‼
私だったらその場で電話させます。LINEなら電話できるだろうし。「旦那が私にわざわざ嘘をついて、あなたとかき氷を食べに行ったみたいだけど、あなた、うちの旦那のことどう思ってるの😊?」と旦那の前で聞いちゃいますね😠💢
旦那にも「すぐにはあなたを信用できないから、私の気持ちが戻るまでそれなりの謝罪と対応をし続けてね!💢」言うと思います。そして、しばらくシモベにすると思います。。。

• megu

megu

やっぱりそこははっきりさせたいんでよね(><)
    とりあえず、連絡できないってLINEしておいてって言ったけど…自らやったほうがよかったですかね!笑
    しばらく身の回りのお世話する気にはなれません😖
    それより、こんなにイライラしてストレス半端なくて、赤ちゃんに影響ないかの方が心配です。

• 5月28日
のーたん

もう、今後も信じられないので、私なら旦那に、その一回の行動で信頼関係を無くすんだよと伝えてます。離婚したいならどーぞ不倫でもなんでもして下さいって言ってあります💨そーゆう事されて、信じられる人はなかなかいないですよね。旦那さんは多分まだグレーかと。昼から夜中まで一緒に居たのかなとか考えちゃうし、居た時点で何もなくてもアウトです。

• megu

megu

おっしゃる通り、今回のことで信頼関係は無くしたと思います😞
    信頼関係回復のためにこれから旦那がどう行動するか厳しく見て行こうと思います。

• 5月29日