※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma*
ココロ・悩み

お宮参りで義理両親が来るので気が重い。娘がぐずるかもしれず、食事会は無理。帰省も憂鬱。お食い初めは家族だけでしたい。

もうすぐお宮参り。
とっても楽しみなはずなのに、少し気が重いのは
義理両親が来るから…😞😞
わざわざ車で5~6時間もかけて来るから
夫は食事会もしたいみたいだけど、
娘がいつぐずるかわからない状態で
落ち着いてごはんなんて食べられないし
孫フィーバーの義理両親に疲れるから
お参りだけの予定だけど…
本当は家族3人だけでしたかったな、、、
義理両親に娘を抱っこされるのも嫌!
産後のガルガル期がいまだに続いてて、
今からお盆の帰省も憂鬱😫
お食い初めは家族だけでしたいって夫に言おう😞

コメント

お茶々

メッチャ分かります(;_;)私も嫌すぎて、なにかと理由つけて勝手にお参り行っちゃいました(笑)(>_<)💦
お食い初めもメッチャしつこくて。。スルー中です(;_;)(笑)

可愛がってくれるのは、嬉しいんですけど、、なんか、、って感じで(;_;)
いちいち大したことない発言にイライラしちゃいます(>_<)💦

• ma*

ma*

家族だけでお参りしたんですね!
    とっても羨ましいです(>_<)
    うちは、私が産院を退院した時から来るって言ってたので、勝手に行くこともできず…
    初めての儀式、家族だけでお祝いしたかったなぁ😢
    大したことない発言にイライラするの、わかります!😂
    お互い、お食い初めは家族だけでできますように🙏🙏

• 5月28日
しょうけん

私はいまだにガルガル期です!来るってなると憂鬱です😵💨イライラしちゃいます❗

• ma*

ma*

1年たってもガルガル期!
    きっと私もそうなると思います😂
    できれば会いたくないですよね🤦💣

• 5月28日
たま

すっごいわかります😣私も嫌で嫌でたまらなくて家族だけでしたかったけど…義母くるきまんまんで…しかも写真まで一緒に…😢会うのもほーんと嫌です…お食い初め家族だけでできるといいですね☺

• ma*

ma*

うちも張り切ってるみたいで、それがまたうざい…💣
    義理父が写真好きなので、馬鹿みたいにバシバシ撮るのを想像するだけで憂鬱です😫
    お食い初めはなんとしても家族だけでしたいと思います!

• 5月28日
のぞみ

わかりますーー❗
私はお義母さん大嫌いなので、お宮参り来るって聞いただけで舌打ちしそうになりました💦

仕方なくいっしょにお参りしましたが、すぐ解散して家族で蟹食べに行きました(笑)

うちはお義母さんに住所教えてないので訪問は回避できてます❗こちらから連絡しないので、イベント事も家族だけで過ごせてます❗

旦那も自分の母親が嫌いなのでなんとか逃げ切れてます😢
孫が可愛いのはわかりますし、嬉しいけど距離感難しいですよね😢

• ma*

ma*

舌打ち😂笑 でも私も本当にそんな気持ちです!
    お参りが終わったらさっさと解散して、家族だけで過ごしたいです(>_<)
    住所教えてないのはすごいですね!
    うらやましい!
    うちは夫が両親に対して、色々気を使ってて、お宮参りを午前中にするので、前日に泊まるホテルまで予約してあげてるんですよ!
    そんなの、こどもじゃないんだから、義理両親にやらせたらいいのに…💀
    考えれば考えるほど、もやもやが止まりません😔🌀

• 5月28日
はるか

義両親とか、顔も見たくないです😂
うちは今日お宮参り行って来ました(*^^*)
里帰り中で私の親と旦那の5人です♪
ミルクあげてから向かったのでお清めの時もお利口さんに泣かなかったです♡

うちの子はミルク与えるとまとまって寝てくれるので、明日はスタジオアリスでお宮参りの写真撮った後にホテルでお食事予定です♪