※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyomaru
子育て・グッズ

昨日、息子がママを求めて泣いた瞬間に、自分が母親であることを強く感じました。皆さんはいつ母親だと感じますか?

昨日改めて強く、私は息子の母親なんだなと感じました。

息子を旦那に預けて久々に出かけていたのですが、帰り車で迎えに来てもらったら、私を見るなりチャイルドシートでシクシク泣きだし、しまいにはウェンウェン泣き、ママが居ないのガマンしてたのが溢れ出した感じでこっちまでウルウルしました😂

その後家に帰ったらもう、ママ、ママ攻撃で、いつも食事中、遊んだりポイと投げたりするのにママ見て!と言わんばかりにパクパク食べてこっちを向いてニコー!
ずーっとベタベタで、お風呂上がった時にパパに着替えさせてもらうだけで、ママのほう行く!とギャン泣き😂

自我が強くなってきて大変だと思ってましたが可愛すぎます😆
と、やっぱり自分母親なんだと責任感、、、

皆さんはどんな時に母親なんだと感じましたか?😄

コメント

まめ

子供が。というよりも
息抜きしたいなー!
独身の時みたいに騒ぎたいー!と
旦那に任せて遊びにいくと
子供が気になって全然集中できないと分かつた時ですかね。笑
大変な毎日でイライラもするのに
結局は子供の事をいつでもどこでも考えてしまう自分が
こんな自分でもちゃんと母親できてるのかもと思った瞬間でした!笑
あとは上の子が今年から幼稚園なので
お母さんと一緒がいい!お母さん(><)って泣いてるの見ると
子供にとっての母親は私しかいなくて
どんなに怒られても
大好きでいてくれるんだなーと実感しました!

  • piyomaru

    piyomaru

    分かります!うちは息子もパパ好きで、旦那が結構頼りになるんですが、それでも心配ですね😌笑

    入学おめでとうございます😄
    確かに怒ったとしてもママは揺るぎない存在です!😆

    • 5月28日
mii

やっぱり息子はママが好きですよね😊うちの子もママっ子で、ママがいるとパパじゃ我慢できない!って感じでギャン泣きです(笑)
私は子供が熱出した時、いつも以上にママ、ママで、片時も離れたくない!離れたらギャン泣き!って時にこの子私のこと大好きなんだな〜と感じて母であることを実感しました。
我慢しててママ見て気持ちが溢れちゃったんですね😍息子は本当に可愛い💕

  • piyomaru

    piyomaru

    11ヶ月でも、もうママっ子なんですね!😍
    うちは結構パパ好きで、その頃はママもパパも一緒な感じでした~😂

    息子かわいすぎて、女の子欲しかったのですが、次も男の子でもいいかもと思えるほどです😍

    • 5月28日
  • mii

    mii

    全然ママっ子ですよ😊💕旦那は在宅で結構いっしょにいるので、パパと2人の時は仲良しみたいですが、私がいるとママじゃなきゃヤダ!!に急になります(笑)
    わかります!私も娘が欲しかったのですが、息子が可愛いすぎて男兄弟作ってあげたくなっちゃいます❤️

    • 5月28日