※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38🦋
家族・旦那

今、実家に帰って来てて明日戻るのですが、帰りたくないです😭😭😭もっと実…

今、実家に帰って来てて
明日戻るのですが、
帰りたくないです😭😭😭

もっと実家にいたい!
もっと両親と過ごしたい!
両親と離れたくない!
とすごく思うようになってて…(´・_・`)
泣きそうです(>_<)

高校卒業と同時に県外で1人暮らしを始めて
ちょこちょこ実家には帰って来てましたが、
こんなにも、泣きそうなくらい
帰りたくない!と思ったのは
初めてです(>_<)(>_<)

同じように思ったことのある方、
思ってる方いませんか(´・_・`)?

結婚したら次いつ帰って来れるかわからないから
こういうふうに思うんでしょうか?

コメント

まなり

私も旦那の出張が多いので毎回実家に里帰りしますが毎回帰りたくないなと思います!
ですが嫌嫌帰ったら旦那と離れたくなくて里帰りしたくなくなりました!
今は旦那出張の為嫌嫌実家来ましたがまた旦那の所に帰るのが嫌ですね!(>人<;)

  • 38🦋

    38🦋

    なんでこういうふうに思ってしまうんでしょうね😔
    明日がすごい嫌です(>_<)
    親に帰りたくないって言うと本当に
    泣いてしまいそうなので言えないです。

    • 11月7日
  • まなり

    まなり

    ずっとだと思います!
    かけがえのない大切な両親と離れて嫁になり両親と離れるからだと思います!
    ただ自分が選んだ大切な人とかけがえのない子供を育てていくと考えて前向きにいきましょう!
    両親は孫可愛いみたいですよ!
    両親にはsayaさんが家族と幸せになる事を祈ってると思います!

    本音言って泣くのもいいと思います(^^)
    私はいつもお母さんに背中押されて嫌嫌かえってます!笑

    • 11月7日
  • 38🦋

    38🦋

    前向きにならないとだめですよね。
    頑張ります(>_<)!

    • 11月7日
deleted user

妊娠中は情緒不安定になりますよね(´・_・`)でも偉いですね!色々あると思いますが高校卒業と同時に一人暮らしで頑張ってたなんて素晴らしいです!
私は甘えたくてもなかなか言えないのでダメですが結婚して実家で親と同居ですが周りのみんなは結構な頻度で帰ってるみたいですよ!

  • 38🦋

    38🦋

    すごい最近情緒不安定でやばいです(>_<)
    私の場合、今住んでる場所と実家が
    遠いので簡単に帰ったりできないので
    余計です(>_<)(>_<)

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遠いのは大変ですよね(´・_・`)
    これから身重になってきて子ども産まれたら尚更難しいですね(>人<;)

    • 11月7日
  • 38🦋

    38🦋

    そうなんですよね(>_<)(>_<)
    実家まで特急で2時間半なんですが、
    その移動で腰が痛くなりすぎて
    歩く時もしんどいくらいなので
    辛いですね(´・_・`)

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これからもっと身体に痛みがでてきますからね(´・_・`)
    できるなら出産して少しは実家にいるとか?(笑)

    • 11月7日
  • 38🦋

    38🦋

    これから腰とかにもっと来ますよね(>_<)?

    出産はたぶん里帰り出産にするつもりでいます!
    私の両親もそのほうがらくだし安心
    って言ってるので!

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹が大きくなってくると腰が痛くなってきますね(´・_・`)
    ご両親の元で慣れてからのがいいと思います^_^

    • 11月7日
  • 38🦋

    38🦋

    そうみたいですね(>_<)
    車での移動でも疲労感すごいし、
    その疲労感+腰痛になると思うと
    先が思いやられます😔←

    産んですぐは家事とかもしないほうが
    いいって聞くので、
    実家いたほうがいいですよね!

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後の肥立ちというので、産後すぐに無理をしてしまうとその先ずっと体調悪いのを引きずってしまうという感じですね(>人<;)
    できるなら慣れない子育てもありますから実家で子育てに専念できたほうがいいかと(´・_・`)

    • 11月7日
  • 38🦋

    38🦋

    そういうことなんですね!
    慣れない初めての子育て+
    このままいけば旦那が飼ってる犬もいるので旦那が帰って来るまでは
    犬の世話
    になるので
    2つをやってのける自信が
    全くないので
    すごい不安ではあります😔

    元々鬱だったこともあって、
    1日中てんてこ舞いな日々が毎日
    続くと思うと、
    また再発するんじゃないかな?
    とかも思ってしまうし…

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鬱だったんですね(>人<;)それは大変でしたね(´・_・`)

    沢山やる事あったりとか、パニクってしまうとダメと聞きますが…
    でも赤ちゃん守れるのは最終的にはお母さんですから!

    • 11月7日
  • 38🦋

    38🦋

    子供のためにも耐えて、
    頑張らないと!
    とは今から思ってるんですが😔♡

    そうですよね。
    赤ちゃんだけはちゃんと守らないと
    ですよね(>_<)!

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    goodアンサーありがとうございます!

    • 11月8日
2B2

結婚して、これから新たな生活や家族ができるのにそのような考え方はあまりよくないかもしれません。

でも!!
わかります!!
私も泣きそうになりました!
泣いたこともあります(笑)

そんな風に思うほど、あなたのご両親は素敵な方なんですね。

帰れるときは帰って親孝行してください。
私なんて帰りすぎてダラダラして母に叱られました(笑)

  • 38🦋

    38🦋

    みなさん思ったことあるようなので
    安心しました(´・_・`)!
    どれくらいのペースで
    ご実家に帰られてるんですか?

    • 11月7日
  • 2B2

    2B2

    嫁としてだめかもしれませんが…
    先月から週末に私の予定や旦那の仕事や飲み会が重なり毎週帰りました(笑)

    • 11月7日
  • 38🦋

    38🦋

    そうなんですね!!
    私は実家まで特急で2時間半なので
    そんなに簡単に帰れないので
    羨ましいです(>_<)♡

    • 11月7日
  • 2B2

    2B2

    そうなんですね。
    それは寂しくもなりますね。
    ご両親も、帰ってきてくれるの心待にされてるのでしょうね。

    帰省された時は楽しんでください。

    私はいつか転勤などがあるときのために、帰れるうちは帰りまくろうと決めてます。

    • 11月7日
ぱん

とてもよくわかります!
結婚してからずっと、母と離れるのが寂しくて新幹線でバイバイするたびに泣いてしまいます😭😭
実家がいま住んでるところから、新幹線で5時間くらいかかるのでなかなか会えないし、
仕事のこともあって毎年年末年始しか会えてないんですが
毎年離れるたびに、親を大切にしようって思います!

母さんとはLINEで頻繁にやりとりして、些細なことでも情報共有してますよ😄

  • 38🦋

    38🦋

    私も今住んでる場所と実家が
    特急で2時間半なので
    頻繁には帰れないし、
    余計に寂しくなってます(>_<)(>_<)

    私も母親とは頻繁にLINEします♡
    特に今は母親も私の体調などが
    気になるみたいで前よりも
    LINEや電話の回数増えました!

    • 11月7日
teddybear

わかります(ノ_・,)
私も実家が飛行機の距離なので、多く帰れたとしても年3回(T_T)
いつもいつも帰るたびに、寂しくなります(;_;)
でも子供が出来たら子供の前では泣けないので自然と我慢出来ちゃいます(*´ω`*)
出来ることなら親と一緒に暮らしたいけど(T_T)

  • 38🦋

    38🦋

    共感して頂けて嬉しいです😭
    今すごい寂しいです…
    親と離れたくないです…
    でも我慢しないとだめですよね(°_°)
    私も、親と一緒に住みたいな
    ってすごい思います(´・_・`)

    • 11月7日
  • teddybear

    teddybear

    そうですよね(T_T)
    私は長男のところに嫁に来てしまったので我慢するしかないです(ノ_・,)

    • 11月7日
  • 38🦋

    38🦋

    旦那様のご両親と同居されてるんですか?

    • 11月7日
  • teddybear

    teddybear

    同居してましたが、子供が産まれる前に出ました💦💦

    • 11月7日
  • 38🦋

    38🦋

    そうなんですね!
    同居はいろいろストレスですもんね(>_<)!

    • 11月7日
みっみー

私も4月から新幹線を使わないといけない距離に引っ越しました(;_;)

実家が大好き、お母さん大好きなので、毎回泣きます(´;ω;`)笑
子どもみたいと呆れられてますが、寂しいもんは寂しいです( ´△`)

そんな私を見て主人も、帰る時は長く帰らせてくれますよ~(^^)v♡笑

  • 38🦋

    38🦋

    やっぱり寂しいですよね(´・_・`)

    • 11月7日
yomogi_mama

ご両親と良い関係なんですね☻♩

私は逆です( ˙-˙ )

私は実家から高速で
約3時間の所へ嫁ぎましたが…
里帰り出産を控えている今
旦那と離れるのが寂しくて
実家へ帰りたくありません…。

両親も放任主義で
あまり構ってくれませんし
年子の姉は結婚せずに
まだ実家に住んでるため
嫉妬した目で見てくるので…。

実家大好きって
羨ましいです(இ﹏இ`。)♡

  • 38🦋

    38🦋

    そんな状況なんですね(>_<)
    旦那様と離れたくないという気持ちが
    羨ましいです(>_<)
    私は妊娠してから旦那が嫌いなので😔

    • 11月7日
c.m_mama

結婚してから1年ぐらいは、毎回車の中で泣きながら帰ってました(笑)車で30分位の場所なので、結構近いのに(笑)
それに旦那の事は好きだし、不満も無かった(その頃はw)のに。
泣くのも1年ぐらいで落ち着きました(笑)
何となくですが辛い気持ちはよく分かります!私はその時妊娠もしてなかったし、saya.さんはもっと不安定なんでしょうね。
甘えれる時にうんと甘えましょう!ご両親も嬉しいハズです♡

  • 38🦋

    38🦋

    ありがとうございます。
    離れてても連絡は毎日取るので
    電話したりして
    寂しさ紛らそうと思います。

    • 11月8日