※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
その他の疑問

レストランウエディングに参列されたことのある方に質問です!来月、義理…

レストランウエディングに参列されたことのある方に質問です!

来月、義理兄の結婚式に参列します。
形式はレストランウエディングで、参列者は親族のみ十数名だけのようです。

ご祝儀をいくら包むのか悩んでいるのですが、主人と私二人分で10万包むのか、レストランウエディングなのでそこまで包まなくていいのか…😔💦
会員制なのかなど何も情報がまわってこず悩んでいます💦
※私達の結婚式のときは120人規模の一般的な結婚式を行い、義理兄から五万円もらいました。


いくら包んだかなどアドバイスをいただけると嬉しいです!よろしくお願いします🎵

コメント

deleted user

ご両親に尋ねられたらいかがですか?

私たちも今度義理の妹の結婚式に参加しますが、妹たちもレストランウエディングなので、5万でも充分という話でした(^_^;)

妹からは私たちの結婚式で金欠だったということで2万でした(;ω;)

てよ

普通の式場とレストランウエディングで金額を分けるのもみみっちいので私なら、兄弟の式に夫婦で参列なら一律10万かなーと思います。

  • てよ

    てよ

    あ、書き忘れました!私の義弟がレストランウエディングでしたが、夫婦で参列して10万包みました!

    • 5月28日
フラック

参列ではなく、レストランウェディングをしたのですが、親族からは夫婦で参列した方から10万円いただきました。
参列者は100人ほどですが、一応ミシュランの星付きのレストランで行ったので、ホテルで行うウェディングと同じくらいの費用かかりました。
会費制でないのであれば、義兄さんから5万円包んでいただいたことを考えると、ご夫婦で参列する場合10万円包んだ方が無難かなと思います✨

ぷにぷにぷにお

レストランウェディングといえど式をあげるのであれば10万包みますね😅
姉がレストランウェディングにしてましたが皆さん相場のご祝儀を包んでいましたよ。