※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつな
子育て・グッズ

主人とのリズムを優先して、12時すぎに就寝。早く寝るべきか悩んでいます。深夜に起きるのが心配です。皆さんは何時に寝かせていますか?

睡眠時間について質問です。今、2ヶ月半ですが、主人が帰ってから一緒にお風呂に入るため、就寝はいつも12時すぎてからです。朝は8時くらいに起きています。
もっと早く寝させるべきでしょうか?
でもそうすると深夜に一度起きますよね。
パパとのスキンシップと私の睡眠確保を優先して、このリズムを変えれずにいます。
皆さんは何時に寝かせてますか?

コメント

キューピー

同じく旦那の帰りが遅いですがお風呂だけはせめて9時までに入れています!

• みつな

みつな

主人の帰りが遅くてもお風呂を楽しみにしてるので、つい待ってしまいます。

• 5月28日
とまと

旦那の帰宅が遅いので、先に私が一人で19時ごろにお風呂入れてます。
就寝は20〜21時くらい、夜間授乳は2、3回。起床は家族みんなで7:00です。

• みつな

みつな

夜間の授乳、お疲れ様です。
    やはり20時くらいには寝かせる方がいいんですかね。

• 5月28日
ぺぇ

私も12時頃寝させてました‼️
夜中1度も起きず寝れますよね😂
けど、こんな頃から...とゆうか
成長ホルモン大事だろうなぁと思って
今は21時には寝てます😊
3-4時に1度起きます😊

• みつな

みつな

そうなんです、自分の睡眠リズムとぴったりなんですが…
    成長ホルモン!子供の事考えると早寝した方がいいですね。

• 5月28日
ま

10時とかに寝かせようとしてもなかなか寝てくれなくて毎日12時30分くらいに寝ています!

• みつな

みつな

2時間半も寝かしつけですか!
    毎晩お疲れ様です。

• 5月28日
アニャコ

私は6時に入れてました。
生後2カ月の時は4時間位のミルク感覚でお風呂入れてミルク飲ませてたので7時過ぎには寝てました。
今は大きくなったので9時です( ◠‿◠ )

• アニャコ

アニャコ

寝るのが9時です。( ◠‿◠ )
    あとは私のリラックスタイムです

• 5月28日
  • みつな

みつな

寝かした後に自分のリラックスタイムが取れるのはいいですね。
    やはり早い睡眠がいいのですね。

• 5月28日
  • アニャコ

アニャコ

育児頑張ってるママにリラックスは至福の時間ですよー( ◠‿◠ )

• 5月28日
  • みつな

みつな

卒乳後は、1人もしくは旦那さんとゆっくりお酒飲みながら話したりして…いいですね。

• 5月28日
はな

同じく2ヶ月半です
旦那の帰りは遅いことが殆どなので、私が一人で、遅くても19時までにはお風呂に入れてます。
就寝は20~21時位です。
夜中に1~2回程もぞもぞと起きる位で、その時に授乳します。
朝は7時位には起きてます。
生活リズムが整った方が夜ちゃんと寝てくれるようになるって言われたので、今から鍛えてます(笑)
ぐずって0時近くになっちゃうときも多々ありましたが、この生活を繰り返してたら寝る時間だと覚えてくれたのか、短い時間で起きずに寝るようになりました
単に成長しただけかもしれませんが(笑)

• みつな

みつな

夜12時以降に寝ることでリズムが整ってしまいました。
    もう少し大きくなってからのことを考えると、寝る時間を早めたリズムに変えるべきですね。

• 5月28日