※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
お仕事

育休中で店舗閉店、通勤が遠くなり退職も考え中。同じ経験の方いますか?上司にどう伝えたか教えてください

今育休中なのですが、本当なら10月半ばに職場復帰の予定でしたが、先日上司から連絡があり私が働いている店舗が7月いっぱいで閉店するという事実を知らされました。
移動の話が出て、新しい店舗は今までより通勤に30分長くなります。
保育園にいれて、時短にしてもらってもお迎えに間にあいません(T_T)
旦那も仕事ですし義母や義父も仕事をしているのでお迎えは厳しいです。
それに私の会社は接客業でお客さんがいると定時で上がることも難しい職場です。
正直、今の店舗に復帰予定だったので遠くなると仕方なく退職も考えています。

同じような方いませんか?
いましたら退職する際に上司にどのように伝えましたか?
コメントお願いします

コメント

だおこ

お迎えが間に合わず、移動先の店舗だと働けないので退職します、でよいと思います。
私も育休中ではないですけど、前職のときに働いてた店舗がなくなることになり、他の店舗へって言われましたが、通勤が遠いですといって退職しました。

  • ムーン

    ムーン

    コメントありがとうございます。 
    子供ができると色々と大変ですもんね💦
    明日上司に会うのでその旨を伝えたいと思います!

    • 5月28日