※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

旦那が子供のおむつ替えをしないことにイライラ。休みの時も息子の世話をしてほしい。他の旦那さんはどうですか?

汚い話すみません



うちの旦那は子供の
おむつ替えを絶対しません。

臭いが無理とか言ってます。

基本、育児家事は私が担当だしおむつ替えもしないのはまだいいのですが。

いちいち臭いだの、私が他のことやってたら
早く替えてと言わんばかりにうんちしてるわ
とか言ってくるしイライラしてしまいます。


おむつ替えして!まで言わないから
私が替えるから黙って待っててくれないかなぁ
臭くて無理なら静かに違う部屋行くとかしたらいいのに。
いちいち臭い臭い言わないで
って思っちゃいます。。


みなさんの旦那さんどうですか??
休みだからと横でゴロゴロしてて
暇だとか眠いとばかり言ってるし
それなら息子の相手するとか
外連れてくとかなにかしてほしいのになぁと。。

コメント

けろち

オムツ替えもします!
というより一通りできないと私がいない時に困るので教えました😅笑

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    できないわけではないけど
    やらないというか、、、
    やらないのはまだいいけど
    臭いとかいちいちいってくるから
    イライラしちゃって😵

    • 5月28日
®️

うちの旦那はオムツ替えはもちろん、なんでも出来ますよ。
そもそも、育児は自分が担当なんて思ってもなかったです。2人の子どもなのだから2人が協力して行うものかと…
お休みの日も率先して子どものことを見てくれますし、子どももパパ大好きです!

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵
    たぶん仕事人間だから休みの日疲れてて眠いのはわかるんですが、
    それなら寝室で寝るとかしたらいいのになぁと。

    あまり言ったら険悪ムードなるからなおさら面倒で。




    休日、風呂とかはいれてくれたりするんですが😞

    • 5月28日
MOE

うちの旦那はオムツ替えどころか服の着せ方すら分からないですよ。笑
休みの日なんか1人でパチンコに行くか1日中寝てるかでなにも手伝ってくれません😅

  • ママリ。

    ママリ。



    そうなんですね😵
    うちも赤ちゃんの服の、着せかたはたぶんしらないと思います(笑)

    • 5月28日
えがちゃん

基本的には私がしますが(体調なども確認したいので)、手が離せないときなどはしてもらってます!
休日は1日子どもと遊んでもらってます。
育児は二人でやるもの!と旦那に言ってきたので今では進んでやってくれます😊

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😥
    やらないならやらないでまだいいんですが、臭いから早く~
    みたいにせかされてイライラします😥😥

    • 5月28日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    私ならキレてますね😅笑
    せかすくらいなら自分でやってくれ!ってなりそうです💦
    何より自分の子どもに臭いとかやめなよ!ってなります😣

    • 5月28日
deleted user

うちの夫も💩の臭いが苦手みたいですが、やらせてます💦「あなたの子でししょ!あなたの💩よりは臭くないよ!」って😅
臭いなら息止めてやれって感じですよね!

  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど😂💦

    すすんでやってよ!まで言わないけど
    私が他のことしてて手離せないときくらいやってくれたら助かるし、
    やらないならやらないでいいから
    臭いから早く~
    みたいにせかされてイライラしちゃいます。

    • 5月28日
ちゃむ

やってと言えばしてくれます。
だけど私の方が早いのであまり頼みません。

でもいちいち臭いとか言われるの嫌ですね。

おまえも臭い癖にいちいち赤ちゃんに言うな
おまえのは薔薇の匂いでもすんのか!
まだ赤ちゃんのうんちのが可愛いし愛しいわ!
おまえもする度に臭い臭い言ってやろうか!

って私ならキレちゃいそう。

旦那さん関白亭主さんですか?
あまり言い返したりしないんですか?

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります(笑)
    私がやった方が早いし
    仮におむつ替え頼んで臭い臭いとか聞いてるのますますイライラしちゃいそうです。

    私もよく
    『今手離せないしそんな臭いなら早く替えてあげて~?
    じゃないとますます臭い充満するよ?』とか
    『臭い臭い言われてもね😓 』とか言いますが
    旦那言い返せないのか黙りますが
    替えようとはしません。

    • 5月28日
  • ママリ。

    ママリ。


    お風呂とか遊び相手ならまだやります。

    • 5月28日
とむ

うちの主人と似てます😂!笑
おしっこの時は変えてくれるようになりましたが、うんちはダメですね😂
えずいてます😂😂💦
流石に私が寝込んでいる時は何とかやってくれますが…こればかりは向き不向きがあるんでしょうかね😓
でも…臭い臭いと口に出して言うのは腹が立ちますね😡😡仕方がないことですし、出るのは良いことです😡‼️
言わないでって伝えてみましたか🤔?そういう風に言われると悲しくなる、など…😢

代わりに、パパでも出来そうなことはなるべくお願いしてます!
私もパートとはいえ、仕事してますし!
お互い頑張りましょう😭❣️

くみこ

オムツ替えに関してはわうちは喜んでやりますが、友人は吐いてしまうそうで(匂いに敏感なタイプで、おでんの季節のコンビニもむり)、避けているそうです。
でもその代わり休みがあればというかヒマさえあれば遊びまくってますよ!

しんばば

最初はしませんでしたよー。
同じく臭いがダメだと。

娘がうんちしたら、
うんちしてる!臭い!と言いに来てました。笑

数回見本を見せて、必要なら使い捨て手袋すりゃいい。とオムツセットのとこに簡易手袋も置いてやらせました。笑
最初はマスク二重にして、息止めてやってましたが、最近はマスクもなしでできるようになってます。
ただ、本人曰くめちゃくちゃ覚悟して任務を遂行しているそうです。笑

手際もよくなり、2人目が産まれても戦力になりそうです。笑

赤ちゃんの時は仕事帰ってきてから、と休日も寝てたりゲームしたりばかりでしたが、
娘をパパ大好きっ子に育て、娘にパパとお風呂がいい!とか言われたり、
パパ起きてー◟́◞̀♡とチューして起こされたりしてるといつの間にかイクメンパパに。笑
2人で公園行ったり買い物行ったりしてくれます◟́◞̀
お友達とランチに行く。とかも
主人が見ててくれるので安心して行けますし。

ぴのちゃんさんもちょっとずつじわじわとご主人を育ててみてはいかがでしょいうか◟́◞̀♡