※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ猫
その他の疑問

会社の社員さんが今度結婚するのですが、別の社員さんが出席しないそう…

会社の社員さんが今度結婚するのですが、別の社員さんが出席しないそうで、理由が「嫁が土曜日は子供の面倒みて」と言って引かないという理由らしいです。
同じ職場でしかも社員6人程のの小さな会社なのにとビックリしました!
これからも一緒に仕事して行く仲間の結婚式に嫁がゆっくりしたいからという理由で欠席って...
私はあり得ないと思うのですが今の時代、普通なのでしょうか?

コメント

ピザりん

いやー…少なくとも私は普通じゃないと思います。本当にそうなのか?ご祝儀が惜しいとかじゃないか?とか勘ぐってしまいますね😅

• にゃほ猫

にゃほ猫

コメントありがとうございます!
    奥さんと10時間の口論の結果、奥さんが折れなかった為に欠席にしたらしいのでご祝儀が惜しいとかじゃないと思うんです😓

• 5月28日
現実の小人

今の時代これが普通…?の訳がありません!

その家庭の奥さんはおかしいと思いますねΣ('◉⌓◉’)

旦那さんの会社の同僚のことなんてほんとどーでもいいんでしょうね。自分のことの方が大切・自己中、って感じがします。

よその家庭のことなので口出しはしなくていいと思いますが、ドン引き〜ですねΣ(-᷅_-᷄๑)

• にゃほ猫

にゃほ猫

いや〜私の考えが古いのかな?と思いまして💦今は結婚式って結構簡単に断ったりするのかなっと😓
    同僚というか上司にあたる人なんですけどね😓

• 5月28日
さくら

びっくりですね‼️(笑)
奥さんも旦那さんが遊びに行く訳じゃないし、毎月行くわけでもないので快く行かせてあげれば良いのにと思ってしまいました💦

• にゃほ猫

にゃほ猫

本当にビックリし過ぎて耳を疑いました💦

• 5月28日
リンゴ

普通は結婚式優先だと思うのですが、平日1人で見ていて、週末になれば夫が見てくれる、土曜まで頑張ろう!ってくらい大変なのかもしれません。
楽をしたいから押し付けてるんじゃなくて、それくらい余裕がない状態とか?

私も快く送り出してあげたい気持ちはありますが、当日子供達が機嫌が悪いとか自分に余裕がなければ、気持ちよく送り出せる自信がありません😅
私も心が狭いのかな…スミマセン。

• にゃほ猫

にゃほ猫

結婚式って2ヶ月ぐらい前ぐらいから招待状に出席か欠席かを書くので当日余裕が無いとかではないと思うのですが...😓
    平日も残業は無いので早くに帰宅しますし、土日もお休みですし、子供も幼稚園に行ってるので💦

• 5月28日
アリス

いや、その男性が普段どのぐらい育児に協力的かどうかだと思います。
普段全然協力しないのに、自分だけ好きなことするなよゴラァ!って意味じゃないでしょうか。
それか出席したくなくて嫁のせいにしてるんだと思います😀

• にゃほ猫

にゃほ猫

毎日幼稚園へ送って行って、幼稚園への行事にも奥さんじゃなくてその方が参加しており、平日も残業無いので早く帰り、土日も休みなので子供たちの面倒を見ているというイクメンパパさんです😓

• 5月28日

万が一、
普段奥様がワンオペで頑張っており、土曜日にお子さんを見てもらうことだけが心のよりどころであれば、家庭の事情として仕方ないのかなと思います。身心ともに病んでいるのかもしれないし
家庭の事情はそれぞれですので…。

しかし、旦那様はそれを会社で堂々と言うべきではなかったと思います。
「嫁から子供の面倒を頼まれてる」という部分だけを聞いたら、誰でも冠婚葬祭より育児?!と思われますし💦
親戚の結婚式が重なってしまった、とか、どうしても外せない恩師の法事とか、気の利いた嘘くらいついても良かったと思います。

• にゃほ猫

にゃほ猫

コメントありがとうございます😊
    普段も育児に協力的なイクメンパパさんなのです😓
    何か上司の結婚式にも行かせてもらえないって可哀想だなっと思いまして💦
    堂々と言いますが、結婚する本人には言わず、コソッと教えて下さったんです😓10時間奥さんと口論の結果、出させてもらえなかったと😓

• 5月28日

そうだったんですね。
最初の投稿ではそこまで読み取れませんでした。

コソっとでも堂々とでも
こんなふうに口外される可能性はいくらでもあるので、新郎の耳に入るのも時間の問題かもしれませんね。

行かせてもらえない、と言っても最終的に奥様を説得しきれなかったのは本人なので、
大切な友人であれば、お子さん連れでの出席を相談したり、自分で託児所を探して式の間だけ預けたり、夫婦お互いの妥協案は他にもあったかもしれません。

いいパパといい旦那は必ずしもイコールではない例をたくさん知っているので、10時間もの口論を経ても譲れないというのは、今の時代 とかではなく、本人や家庭の事情でしょうね。

• にゃほ猫

にゃほ猫

そうですか。ちょっとビックリして愚痴程度の書き込みでしたが何か気分を害されたのならすみません。
    大切な友人とかではなく、上司の結婚式なのでそこまで無理して出ようと思わなかったという事ですかね😅
    そうですね、時代という言葉を使ったのが間違いでした。すみません。

• 5月28日
  • にゃほ猫

にゃほ猫

堂々と言いますが×
    堂々と、というか○
    表現が少し間違えておりました💦
    日本語って難しいですね😓

• 5月28日