※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食を食べてくれません。心配です。1人目で不安です。食べるようになる時期や方法を教えてください。

7ヶ月になる男の子を育てています😋
離乳食についてです。
5ヶ月から始めました!食べ物を食べていると
すごく興味を持って食べたそうだったので、いざあげてみたら全くと言っていいほど食べてくれません😭
お粥、うどん、ベビーフードのチキンライス色々試しましたがどれもイマイチ😓まず口を開いてくれません😭
1人目なので心配で、本当に食べてくれるようになりますか?本当は二回食の時期なのに…食べなかったお子さんは何ヶ月から食べてくれるようになりましたか?それとこうしたら食べたってゆうのがあったら教えてください😭

コメント

わび

一緒に食べながらあげてみては??
食べている様子が興味ありげならいける気が🤔

• みい

みい

毎朝一緒に食べています😭
    一口目は口開けてくれるんですけど二口目からは開けてくれないです😖

• 5月28日
89

うちの子も来月頭で7ヶ月になり、5ヶ月から始めてます。
初期から毎回歌を歌いながらあげてます。パンダうさぎコアラ♪のリズムで、「おいし おいし おいし おいし ごはん♪」みたいに。しまいにゃ飲み会のコールのようになりつつあるので、最近は控えていますが、むちゃくちゃニコニコしながら食べます。

また、赤ちゃんは甘いものが大好きなので、適度にお芋やコーン、パンがゆやバナナ、ベビーダノンなどをあげてます。
お芋は焼き芋を裏ごししてますが、むちゃくちゃ美味しくて口をツバメの子のように開けてますよー。

みいさんの息子さんも食べてくれるといいです。。。

• みい

みい

色々歌も歌ってみました😭ゲラゲラ笑うんですが無理矢理入れると可哀想かなと😭

サツマイモはあんまり好きそうじゃなかったです😢
    でもりんごジュースをあげたらすごく飲みました😋やぱ甘いもの好きなんですかね!
    ありがとうございます。食べてくれるといいです😍

• 5月28日
うにぐり

チキンライスとかはまだ早いんじゃないですかね🤔
今はどのくらいの量たべてるんですか?
大人がたべる真似をしてみせたり
食べさせるときにお口あーんっていったり
楽しく食事するっていうのが一番だと思って私はすすめています。

• みい

みい

少しでも味がある方が食べるかなと😥全部あげてある食材で出来ていて7ヶ月から食べれるやつなので😓
    今頑張って小さじ2食べるか食べないかくらいです💦
    主食とお野菜、淡白合わせて小さじ5杯あげてます😭

• 5月28日
  • うにぐり

うにぐり

詳しいようすがわからないので
    なんともいえないのですが、
    まだ飲み込むことが上手くできない
    のであれば食べやすいように
    ポタージュぐらいのどろどろに
    つくってあげて、
    食べるという行為を嫌がるのであれば