※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

外出時の離乳食量について悩んでいます。食べ物を捨てるのが嫌で、量の調整が難しいです。皆さんはどうしていますか?

外出時の離乳食についてです。

今、食べる量をだんだん増やしているところなのですが、1回で100〜120g程です。(基準の目安量はわかっていますので、少ないことにはつっこまないで下さいm(_ _)m)

外出時には、瓶やレトルトの離乳食を利用しますが、だいたい1つ70〜80gで、これだと少ない。でも2つ開けるのは多いし、余らせるのはもったいないと思ってしまいます。
食後の授乳もあるし外出時は少なめで終わらせるか、食べられるところまで食べて、残りは潔く捨てるか…しかないですよね?食べ物を捨てるのはとても抵抗があります。
こういう場合、みなさんはどうされますか?

コメント

ひあゆー

ベビーフード+バナナとかはダメですかね?
よくバナナ1本持って行ってました♡

• かな

かな

おぉ!バナナ!なるほど!
    ちなみに、このぐらいの頃は、バナナ1本をそのまま食べてましたか?
    普段は切って冷凍してストックしてあるので、軽くチンしてヨーグルトと一緒に…とかでしかあげたことがなくて(^_^;)

• 5月28日
  • ひあゆー

ひあゆー

新鮮なものを半分あげてたと思います!1本は多いかもです💦
    新鮮なもの常備してました♡

• 5月28日
  • かな

かな

バナナなら、残りは私が食べてしまえばいいですもんね!バナナ便利〜♡🍌
    どうもありがとうございます😊

• 5月28日
夏菜子

パウチのタイプだと120gのやつありますよ(⍢)

• かな

かな

本当ですか⁉︎ 見たことなかったです!探してみます!!
    ありがとうございます😊

• 5月28日
  • 夏菜子

夏菜子

森永の大満足ごはんってやつです✨長女が大食いでお世話になりました笑
    最終的にそれでも足りなくて、それとおかずだけの80gのやつ足してましたw

• 5月28日
らぶ♡

うちの子も同じような感じでした〜

食べる量が少なくて。
日によっては全然食べてくれない時もありました。食べムラもひどくて…

レトルトだけじゃ足りないので、ミルクを多めにしたり、あとは、オヤツを持って行ったり。

その分家で食べるときは少し多めに出したりしてました。

暑くなってきたし食中毒とか心配ですしね。

• かな

かな

そうなんですよね💦なので今は、手作りの物を持って行くという選択肢はなしですね😓

おやつ!なるほどです!
    今だったら食後の授乳やミルクで調節でもいいですよね😅
    ありがとうございます😊

• 5月28日