※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃママ
家族・旦那

皆さんの義母は、家に来るときお土産とか持ってきてくれますか?👀うちの…

皆さんの義母は、家に来るとき
お土産とか持ってきてくれますか?👀

うちの義母は
「今日○○に行くから、近くを通るから寄っていい?」
って、時々連絡をしてくるんです。

そのときに「何かいるものはある?」
って聞いてきます。

私が義母に
「じゃあ、アレとコレを買ってきてください」
って頼むわけないのに。
(気兼ねなく頼む方もいると思いますが、私は義母嫌いなので、頼みたくありません。笑)

手ぶらで来るな、くそ義母😂←口が悪い🤭
気を利かせて卵1パックでも、食パン1パックでも自主的に買ってくればいいのに。
こう思う私は心が狭いのでしょうか😂

ちなみに実母が遊びに来る時は
野菜やお肉など、買って持ってきてくれます🙏🏻
実母と義母の違いかなぁ。

コメント

さかなちゃん。

あれがいる、これがほしい!って言っちゃいましょう!😆

どうせくるなら、欲しいものを持って来てくれる人。くらいで!(笑)

  • あちゃママ

    あちゃママ

    そうやって割り切れればいいんですけど、来てもらうのも嫌なので、何かを買ってきてもらうのも嫌なんです😂😂😂
    とりあえず関わりたくなくて😂

    • 5月27日
jj

義母は妊娠中は私の妊婦服、産後は伊勢丹で買ってきてくれる息子の服類です!
実母は手ぶらか手作りごはん
あとは私の家の掃除してくれます

  • あちゃママ

    あちゃママ

    実母も義母もいろいろしてくださるんですね😁👌🌈

    • 5月27日
deleted user

うちのアパートに来ることは距離があるのであまりないのですが、義実家に行くといつも食べ物や飲み物を揃えておいてくれて、帰りに持たせてくれます!

聞かれるのなら、頼んじゃいましょうよ!

そりゃ実母と義母は違いますよ…結局は他人ですからね😅

  • あちゃママ

    あちゃママ

    頼んじゃえ!って割り切れればラクなんですけどね〜😂

    • 5月27日
ぷにぷにぷにお

家に上がってゆっくりする時はケーキを持ってきます☺
私も義実家に行くときはケーキを持っていくので!
頼んでないのに野菜やお肉は嫁には持ってこないんじゃないですかね、、、迷惑と思われても嫌ですし😅

  • あちゃママ

    あちゃママ

    ほんとに義母嫌いで、ケーキを一緒に食べるのもイヤなんですよ〜😨
    やばいですよね、私。笑

    • 5月27日
ここ

わーい笑 仲間発見です🙌
うちも泊まられたら疲れるしゴロゴロされて来客用の布団引きっぱなしも嫌なのですごく嫌な顔します笑笑
うちは実家近いので持ち寄りないときもありますが普段子供達に服を買ってきてくれたりするので、助かってます❤❤
やっぱり義理母とはうまくいかないもんなんですかねー😂💔
仲良く頑張ろうと思っても、やっばりイラッとします笑

  • あちゃママ

    あちゃママ

    わー😭仲間ですかー😭🙏🏻💕
    実家に近ければ…と思う日々です😭笑
    仲良く頑張ろうという気持ちも、最近は薄くなりました😂😂😂

    • 5月27日
  • ここ

    ここ

    私も前は毎月6回くらい泊まられてたのですが、最近は月1回くらいにうまーくずらしてます😂😂
    来月四連休で仕事休みだといわれましたが、そうなんですね!だけで終わらせました笑笑
    泊まりに来ないことを祈るのみです笑

    • 5月27日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    月に6回!?😨
    それはウザイですね!笑💦

    四連休アピールいらないですね〜😂😂😂

    • 5月27日
  • ここ

    ここ

    タバコもプカプカ吸われて、泊まりにきた時になんで朝昼晩用意しないといけないの??と、頭の中でσ( ̄^ ̄)?が飛び回ってます笑

    • 5月27日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    えー、タバコいやだ〜😨
    何しに来てるんでしょうね?😂

    • 5月27日
  • ここ

    ここ

    孫にあいにきてるっていうけど、うち来ても殆どゴロゴロ寝てて、夜お酒飲んで~って感じだから本当になに!!ってかんじです笑
    いつも、旦那や、うちの親に、保険金は弟だけが受取人になってると言ってくるけど金なんかいらんから弟に面倒見てもらってくれ😂💔ってかんじです笑

    • 5月27日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    余計な仕事とストレス増やすなって感じですね〜😩
    弟の家に行ってくれ😂
    てか保険金の受取人の話とかしてくるなんて、ちょっとアレですね🤷‍♀️

    • 5月27日
  • ここ

    ここ

    関わりたくないです笑
    電話来ても絶対私でないですよ笑
    私が出ないこと知ってるから旦那に電話してきます😂❤
    冷たい義理娘で申し訳ないですが、昔旦那に虐待してたのとうちの上と下の子差別して上の子大したことないことで何回か叩かれて髪引っ張られてから本当に合わせる回数も減らして少しづつ、フェードアウトしているのですが旦那が優しすぎて😂😂まあ、自分の親だからっていうのもありますが、私は死んでも絶対許さない🙌❤

    • 5月27日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    私も気づかないフリします😂📞
    だからこの前会った時に「私、よくケータイ放置してるんで〜」って言っときました🤷‍♀️

    えー!!💦
    それ孫への虐待じゃないですか😭
    絶対許せないですね😭

    • 5月27日
にゃん

私も来ようとしますが、
絶対家にあげません。笑
何かしら理由つけて断ります😂

  • あちゃママ

    あちゃママ

    私もうまくはぐらかすことがあります😂
    来て欲しくないです😂

    • 5月27日
  • にゃん

    にゃん

    私も本当嫌いなんです。
    会いたくないのに連絡きてストレスですよね。笑

    • 5月27日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    そうなんです、連絡くるだけでストレスなんですよね〜😩😩😩

    • 5月27日
ゆあ

手土産くらい自分で考えて買ってこいやって思うけど、実際のところは何買ってきてくれても嬉しくはないから、諦めるしかないと思うㅠ_ㅠ

  • あちゃママ

    あちゃママ

    は!!確かに!
    何を買ってきても嬉しくないですね!笑

    • 5月27日
deleted user

絶対ケーキを買ってきます。
でも迷惑です。
ケーキって今食べなきゃいけないってものだし、紅茶とか用意しなきゃだし、子供がいるのに洗い物増えるし、、
だからすぐ食べなくていいもの、パンとか焼き菓子とか買ってこいよクソババァって思います😂←口が悪い😁

  • あちゃママ

    あちゃママ

    分かりますー!
    ケーキって、おいしいけど…早く食べなきゃって迫られる感じがイヤですよね😂
    パンなら明日の朝ごはんに〜、とかできますもんね🍞🎶

    まったく気が利かないよな、くそばばぁ!←🤪🤪🤪

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか買ってこようかじゃなくて、これとこれならどっちがいい?って聞き方しろよ!っておもいますよね🙄
    でもクソババァからのものなんていらないですけどね😂
    買ってきたから上がってもいいでしょみたいに偉そうな顔されてもムカつくし🙄
    本当来ないでほしいですよね😡

    • 5月27日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    その聞き方ならこちらも答えやすいですね!🙌

    ほんとーーーに来ないでほしいです💩👹😡😠

    • 5月27日
たろす

旦那がいるときは、聞いてみて伝達して持ってきてもらいます😃たいがいアイス。とか言います笑
自分からは無理です。が最近は本当に欲しいものだけ言ってます(牛乳が切れてたりとか)

  • あちゃママ

    あちゃママ

    自分からは無理ですよね😅
    私も一度だけ食パンを頼みました😂
    今度、私も牛乳お願いしよ😂笑

    • 5月28日
  • たろす

    たろす

    牛乳自分で買うと重たいし買ってきてくれると意外と助かりますよ😂

    • 5月28日
ちょぼまま

逆に買い物しようとしているものを全て伝えて買ってきてもらったらもう行かない!!ってなりませんかね?😂
考えが安易ですかね?😅

  • あちゃママ

    あちゃママ

    おぉ!それいいですね😂!!
    ズラーーーっとリスト書いて、返事しようかな😂😂😂

    • 5月28日