※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
家族・旦那

結婚して1年。付き合い7年と長いですが、貯蓄額を教えてくれません。お…

結婚して1年。
付き合い7年と長いですが、貯蓄額を教えてくれません。
お金の管理も別々です。

正社員29歳、全然貯金ないみたいで
100万もないみたいで、

いま妊活中で妊娠したら私は働けなくなるし
貯蓄額教えてくれないと困る。。

皆さまの家庭はどんな感じですか?

コメント

ちっぷ

うちも財布別で、貯金額知りません。
ほとんどないっぽいので、あったらラッキーくらいに思ってます。

共働きで、生活費は旦那持ち、私の収入は基本貯金してます。

そら

結婚した時、旦那の貯金なかったです。
貯金なくても働いてさえいれば、なんとか生活できます。

🐤

うちも付き合い10年、結婚は今年の7月で1年です❤️
結婚する少し前から夫の口座は私が暗証番号とか変更して夫はいじれないようにしました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎全て私が管理してます✨
男のひとが秘密で使えるお金を持ってて上手くいってる家庭を見たことがないので気をつけてください💦

syoki

20代後半共働きなので
同棲の頃から財布別、生活費折半
通帳はオープンです
なんなら私が旦那の通帳下ろすこともあります
私の方は残高少ないので、旦那はあんまり私の残高を気にしてないみたいですが(無いものと思ってるかも?)

結婚して妊活なら教えてほしいし
今後どうする気か話し合われた方が良い気がします( ;∀;)
お金気になりますよね💦

チェイス

夫婦共に29歳共働きです。
貯金額は隠しているのか、ないのか…
お互い隠してます。
旦那の給料が支払いや生活費で消え、私の給料は私の支払い分(保険や奨学金など)を引いて残りが貯金になります。

家庭の貯金額もそんなにありませんが、上の方がおっしゃるように働いてれば貯金がなくてもやっていけてます。大学生くらいになると少し心配ですが…

のむちゃんママ

6年付き合ってそのうち同棲2年を経て、いま結婚2年目です😊
わたし27歳、旦那さん27歳で社会人5年目ですが、貯蓄は同棲時から貯めていた2人合わせたものが400万円くらいで、わたし個人の貯金が150万くらいで旦那さん個人貯金も同じくらいあります。
個人の方は何かあったときのもので、ボーナスなどを一定額夫婦での貯蓄とした残りやお小遣いの残りを貯めています😊✨

• のむちゃんママ

のむちゃんママ

結婚式の時に両親からの援助がなければもう200万円は少ないです😅

• 5月27日
ha-ta ∞

付き合った時から管理を任されてました😂

旦那は貯蓄がなく(一人暮らしで自炊あんまりしなかった為)、私は実家暮らしで貯金もありました!

なので出産費とか自分で出しましたよー結局お祝いでもらったりしたのでどっこいどっこいでしたが笑

なくても働きたい続けてくれていたら全然大丈夫だと思います!

結婚する際に旦那と話し合い、お互いの貯金を共有貯金として合算しました。

基本的には私が管理していますが、貯金が貯まってきたらその都度旦那にもいくら貯まったか報告してます😄

あま

付き合い9ヶ月、結婚半年です😊旦那28、私26です!
先週から私が正社員で働き始め共働きです!
貯金額は知っています!
色々ありほとんどありませんが😭
お金の管理は別?かなー。
私が自分の返済と食費、日用品出してます😊その他は全て旦那です!

貯金聞いてどうとかじゃないけど、2人で生活してるのだから知りたいですよね😭

まめ大福

うちもお互いの貯蓄額は知りません。お財布は別で、生活費全般は旦那。わたしは自分の支払い以外は貯蓄担当です。
浪費家の旦那なので、貯金は鼻からアテにしてません😅ただ、貯蓄型の保険にたくさん入っており、いつ、いくら満期になるかは把握しているし、わたしがある程度持っているので、現状で満足です(^^)逆にわたしの貯金額を教えたくないので、聞かないです。知られて、安心して欲しくないんです。なんたって浪費家なので‥💧今はわたしが産休中なので、お小遣いもらったり、買い物も一緒に行って買ってもらったりしてます。産休入る前に、これからはわたしの収入はないものと思って!とかなり言い聞かせました(^^)

結婚したいなぁ、と話が出た時点で通帳はお互いに公開しました。
結婚してからは旦那の稼ぎで生活し、私の分は貯金にまわしてます。

ざます

私も貯金額知りません(^_^;)
専業主婦なのでお金の管理は旦那が握ってます。
私も心配だったので生活費の残高を貯めたりしてましたが、去年新車を現金で購入して、今年家を購入した際も頭金など自分で出したりしていたのでお金あったことに安心しました笑。もうお金無いとは言ってますけどね😅でも、それなりに考えているのかな?と思ってあまり口うるさくしないでおこうかなというところです。
ちなみに私の貯金はありますが、旦那が全くあてにしてないのでそれも大きいかもしれません。

梨

私は旦那がしてます。
私は貯金額も給料も知らないですよ。生活費を頂いてます。