※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

気が利かないというか、いつまでたっても自由な実母。私は四月から職場…

気が利かないというか、いつまでたっても自由な実母。私は四月から職場復帰し、忙しい毎日。土日は家事もしたいし、子供の昼寝に合わせて休みたい。
なのに毎週、日曜日、こっちに来ないのー??と。昔から構ってちゃんだけど、死ぬまでそうなのかしら。
今週は、子供が風邪といって行くのは辞めましたがこれからきます。

来るなら、買い物したいと思ってること伝えましたが、一時過ぎ。昼持参。こっちは、お腹へってもう食べちゃいましたよー。

別に嫌いじゃないし、特別嫌な気持ちを抱くわけじゃないんだけど、同じ大人として子育てしてきた人として、もう少し気がつけばいいのにって思う。

まあこんな母のお陰で、自分はこうなろうとか、気を付けようとか思えるのかな(笑)

みなさん、実母との距離感ってどんなかんじですか?

コメント

やっちゃん

反面教師ですね‼️私は離れて生活していて自分から連絡しないです✋

あちゃ

気持ちわかります。
子供のこと大好きなのはわかったけど毎日ビデオ通話や、こいっていわれ、わたしの性格は、だめとか言えない性格なので、しぶしぶいきます。ならこっちに来いよとか思っちゃいますけどね(°_°)

ゆうり

私は連絡とってないです。子育てできない、里帰りしてくるな、迷惑かけるな、と言われました。旦那は冷たくないかと言ってました。ちなみに兄貴にはあまあまです。教習所代、車代、ガソリン代すべて実母です。兄は42(今年43)です。実家暮らし、家にお金をいれてない、バイクは3台所持、結婚してない、際も付けは親の老後は妹の私が看ろと・・・実母も私に看ろと言ってきてる感じです。私は結婚してます。隣町ですが子供が産まれてから実家には行ってないです。息子はもうすぐ8ヶ月になります。