ココロ・悩み 兄弟で別な小学校に行かせた方いますか?その場合、行事等はどうしていま… 兄弟で別な小学校に行かせた方いますか? その場合、行事等はどうしていますか? うちは上が近所の小学校にいってるんですが、 下の子は他の小学校に受験をして行かせようかなって思ってます。 みなさんはどうしていますか? 最終更新:2018年5月27日 お気に入り 10 行事 小学校 受験 兄弟 マロン コメント 二児ママ なぜですか??? 兄弟なぜバラバラにするんでしょうか?? 5月27日 マロン なぜかというと、今の学校にメリットを感じない。子供会やら役員やら、行事も他の学校と比べて多いからです。 親同士の繋がりも正直面倒くさいからです。 5月27日 二児ママ でも上の子は、その小学校に行き続けるんですよね? それなら、上の子も転校させたらどうですか??兄弟でバラバラというのは、変かなと、、思います。 5月27日 おすすめのママリまとめ 行事・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 二人目・兄弟に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 幼稚園・小学校に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 行事・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 行事・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
マロン
なぜかというと、今の学校にメリットを感じない。子供会やら役員やら、行事も他の学校と比べて多いからです。
親同士の繋がりも正直面倒くさいからです。
二児ママ
でも上の子は、その小学校に行き続けるんですよね?
それなら、上の子も転校させたらどうですか??兄弟でバラバラというのは、変かなと、、思います。