※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろち
ココロ・悩み

産後のストレスでモヤモヤが溜まり、義母や旦那との関係に悩んでいます。幸せな出産を望んでいたが、義母の行動にイライラ。ストレス発散方法を相談中。

ただの愚痴です…自分が嫌になります。
子どもを産んで1年経つのに忘れようと頑張っていたモヤモヤが再発してしまう自分に自己嫌悪。

あれだけ産まれてからきて欲しいと伝えていた義母が出産前に乱入。産む姿見られたくないから来て欲しくなかったと怒る私に、そんなに嫌ならお前よりお母が大事だから離婚すると言ってきた旦那…その後の離婚騒動で精神的にやられおかしくなっていたけど、結局、嫁の私が義母と上手くやっていかないとと頑張って普通に振舞っていたのに今日、私の中のモヤモヤが溢れ出してしまった( ; ; )
義兄の子どもが産まれたと聞いた時、義母は私の時だけなぜ来たの?ケータイの充電なくなったから来ちゃったとか言われたけど、未だに意味がわからない。なんで出産って幸せなはずなのにあんな地獄のような時間だったの?私の時だけなんで?時間返してよ。義兄の時も行けばいいじゃん!内孫だし!自分のワガママばかりいつも優先して、私がやりたいからやる!とやりたい行事だけ勝手にやって、写真撮って大満足してる意味もわからない。
と溜め込んでいたドロドロした感情が凄い勢いで出て来てしまいました。

ただ、ただ幸せな出産がしたかった…
結局、どうにもならない負の無限ループに入って一睡も出来ず。

私が頑張らないといけないのは承知なんです。
けど、頑張ってきたけど心がまた折れそうになってます。出産の時のことって本当に忘れられないです。頑張ってるのに。頑張ってるのに無神経な義母の発言でモヤモヤしちゃう私が嫌だ。

義母の自分勝手な行動にいつもモヤモヤさせられ、旦那からはああいう人だから仕方ないと言われ諦めてるんです。諦めているのにやっぱりイライラモヤモヤしてしまう私…
バカですよね😭この感情をどうにかしたいのに上手く心がコントロール出来ず涙しかでない。無気力で何もしたくなくなる…もう大丈夫と思ったのに!やっぱり乗り越えれない自分がいる。時間がもったいないのもわかってるのに。もう自分が嫌で仕方ない。

長い愚痴でした。申し訳ありません。

こんな時、皆さんはどんなふうにストレス発散してますか?私のストレス発散は食べることだったので産後10キロ痩せたのに完ミなのに食べても食べてもお腹が膨れず現在15キロ増えてます😱これじゃヤバいのでモヤモヤ発散する手法を伝授してください😂

コメント

るり

うわー。それは絶対忘れられないですね😢

義兄さんはもしかしたらまろちさんのときのこともあるし、生まれるまで絶対来ないように強く言ってたんじゃないですか?
私は、お義母さんよりまろちさんの旦那さんがちょっとおかしいと思います。すいません。
お義母さんにとってはやっぱり可愛い孫の誕生ですし、嬉しくてお嫁さんの気持ち考える余裕なくなったんだと思います。そこで旦那さんがちゃんと念を押して注意してくれなきゃやってけませんよね!こっちからしてみたら正直他人ですし。

• まろち

まろち

おかしいですよね😭産まれて1ヶ月たってない子どもいるのに。
    旦那は何度も来るなよと言ったのに、携帯の充電切れたから来ちゃった〜♪と登場したんです💦来た時に旦那も最初は怒ってくれたけど、ああいう人だから仕方ない。お前が我慢しろって言われて喧嘩になり離婚話に…それを聞いた義母はなんで?どうして離婚なの?とキョトン顔。1人目の時も病院まで来ちゃって駐車場で待機してたから念押したのに😭旦那も旦那だけどやはりその親も親ですよね😭もう諦めるしかないのか😭

• 5月27日
  • るり

るり

キョーレツな義母さんですね😅
    ご主人結構ちゃんと言ってくれたんですね💦
    そもそもの感性が違いすぎてどうしようもないパターンですね、、、
    悪気はないんでしょうけど、、、
    次の妊娠があれば、もう生まれる前には連絡しないしかないですね。

• 5月27日
なぎ.*

うちは義父が分娩室に入ってきました。
しかも旦那がすすめて。
その後、入院中シャワー許可もないなか毎日義父登場。
旦那に後々、笑える程度で言いましたが『そんなの気にしてたの?俺なら気にならないわー』で終わりました。
もー男どもに悪気がないから余計に腹立ちますよね💢
義母さんは自分の時は嫌じゃなかったんですかね( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
私、2人目できたら絶対義父に『あの行動は本当にやめてください。正直、迷惑でした。』って面と向かって言う覚悟です(´-ω-`)
本当にストレスですね。
忘れられないけど、お互い将来の自分のお嫁さんに嫌な思いさせない義母になりましょう( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )✨

• まろち

まろち

義父(>_<)ないですね…
    うちもデリカシーない旦那なのでそんな感じでした。
    私も息子の嫁さんにはこんな事しないと誓ってます。

• 5月27日
ぶっちゃけ!!!!!

お義母さん、気持ち悪るすぎです!
同じ女としてあり得ない!!

充電がなかったとか理由もバカすぎて。。

仕返しに、お義母さんのうんこ中に覗いてやりましょ!充電がなかったから、すみませ〰️ん♡ってね。

• まろち

まろち

1人目の時も病院に寝泊まりする勢いだったので必死に止めてもらいました( ; ; )
    義母デリカシーないので多分見られても平気だと思います(>_<)本当に気持ち悪い。

• 5月27日