※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝付かず、睡眠不足で心配。昼寝も少ない。赤ちゃんの睡眠時間について知りたいです。

毎日21時に寝たいよーと泣かれ抱っこで寝かしつけてるんですが、ちゃんと寝付くまで7時間とかかかります😂
抱っこでしばらく歩くと寝て、ゆっくり置くけど
目覚めて、抱っこのエンドレスです笑
泣いてるからすごく眠たいんだと思うんですけど…。
ちなみに今日は昼寝1時間しかしてません。赤ちゃんてこんなに寝ないもんなんですかね。
こんなに睡眠不足が続いて大丈夫かなと心配になります。

コメント

deleted user

うちも二ヶ月の時ありました😭
置いて泣いて抱っこの繰り返し。
気づけば太陽が昇ってまさした💦
正直私の体力がなくなるのと寝不足になると思ったので次の日からはどんなに泣いても布団で寝る練習をしました😅
1週間くらいで慣れたのか布団で6時間連続で寝てくれるようになりました😊

  • r

    r

    気付いたら朝になってますよね😂
    私も泣いても抱っこしないでみようと思って、背中トントンとか試したんですけど、結果三時間ギャン泣きしてました笑
    三時間絶え間なく泣くからむせまくってて😂
    何時間置いて様子見しましたか?

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は泣いたら抱っこトントンして落ち着いたら布団におろすをずっと繰り返して布団で寝るんだよという事を教えようと思いました✨
    1週間ほど睡眠不足になりましたが、徐々に寝入るまでの時間が短くなりました♫
    ちなみにうちはドライヤーのアプリの音を流して行っていたところ今では布団に置いて最初遊んで疲れたらコロッと寝てくれるようになりました😊
    ただ夜だけです💦昼寝は抱っこがいいみたいです😂
    ただ夜だけでも布団で寝てくれると疲れが取れるので布団で寝る練習をしてよかったと思ってます😊

    • 5月27日
  • r

    r

    羨ましいです😭
    新生児のころから抱っこで寝たら置いてっていうのを繰り返してるのに
    なかなか時間が短くなりそうにないです😂
    息子が落ち着ける音楽探してみようと思います☺️ありがとうございます😊

    • 5月27日
m.m

お風呂の時間は早いですか?
うちの場合ですが、6時にお風呂、その後授乳、寝ぐずりでだいたい9時までには寝るというリズムが出来てきました。

りなさんもかなりお疲れでしょうから、座った状態での抱っこでも大丈夫なら、ソファーなどに座って少し一緒に寝られるといいと思います🍀
落としてしまわないように気を付けて、二人で少しでも寝てくださいね🎵

  • r

    r

    夫が帰ってきて夜ごはん食べて
    お風呂、にしてるので20時くらいで遅めかもしれないです😂
    やっぱり早くしたほうがその分寝てくれますよね😂😂
    ありがとうございます😊

    • 5月27日
4人のママ

2ヶ月の男の子ですが、今まさにそんな感じです。
今日は8時に寝かしつけ始めて今やっと本寝に入った様子です。

しんどいですね…

頑張りましょ😵💦

  • r

    r

    できるだけ昼間も寝ないようにしてるのにーーーってなりますね😂
    これがいつまで続くのか…。笑
    頑張りましょう😂

    • 5月27日
のん

うちは置いたら起きるのがしんどくて添い乳で寝かし付けてました(´・ω・`)←おかげで寝かしつけは30分もあれば寝てくれて、その後はゆっくり寝てくれました。
きっと抱っこされて暖かくて気持ちいいのが降ろされるとなくなるので起きちゃうんでしょうねー…
降ろして泣いちゃう時はもう抱っこしたままソファーで寝たりするしかないかな?って気もしますよ‼︎
体力ついてくるともっと寝なくなりますよ(´・ω・`)

  • r

    r

    えええそうなんですね😂
    これ以上眠らなかったら困ります笑
    添い乳もたまに抱っこが腕と腰が痛いときするんですけど、
    ずっと乳首吸ってちょっとでも離れたらギャン泣きで全然寝ないです😭
    同じ体勢でいることに私が限界になり立って抱っこしてます笑

    • 5月27日