※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカチュウ
ココロ・悩み

アダルトチルドレンの方へのカウンセリングや情報サイトを知りたいです。親との関わり方についても悩んでいます。

最近、いろいろ調べたら、私はアダルトチルドレンらしいです。
アダルトチルドレンの方、何かカウンセリング受けたりしてる方いますか?また、ネットアダルトチルドレンのサイトを知ってる方いませんか?
どう生きていけばいいか、親とどう接していけばいいか分からなくなってきました。
自分は精神的に幼い気がします。

コメント

m.

親と一切関わらないというのはむりなんですか??
どこからがアダルトチルドレンになるか私はちょっとよく分からないのですが…
私は養育放棄されたりいろいろありました。親と離れて関係なくなったらストレスからきていた症状全てなくなりました!✨

どう生きていけばいいか。
ひとつ目標を決めましょう。
あとはそれに向かって頑張るのみです。

• ミカチュウ

ミカチュウ

ありがとうございます。
    精神的に幼かったり、他人と距離感が掴めなかったり…いろいろあるみたいです。
    中学生の頃から結婚して少し経つまで接触障害でした。今は人と接するのが怖いし面倒で疲れます。
    親と離れたいですが、子供がジィジバァバが好きでなかなか離れられないです。
    カウンセリングとかで精神的に良くなれないかと考えてます。

• 5月27日
  • m.

m.

カウンセリングもそのカウンセラーによって話しやすい話しにくいとかありますが、1度行ってみるのは絶対いいと思いますよ!!
    悩んだら即行動です!✨
    お子さんいると他のお母さんとの関わりもありますからね😨
    1番相談してみて少しずつ自分に合ったカウンセラー見つけてみて少しずつ解決策見つかるといいですね😊

• 5月27日
you

ミカチュウさんが抱えていることにもよるのですが…私は主人に愛してもらうことで快方に向かっています。

上にも下にも兄弟が居たため、両親に殆ど触れることなく育ちました。
目の前で他の兄弟が母親に抱き締められたり褒められたり叱られたりするのを羨ましく思ったものです。
そうして出来上がった私は、ずっと抱き締めてもらいたいと思いながらも握手すら怖いという変な状況で、自己肯定感もとても低く自虐的被虐的でした。
しかし何故だか主人には触れることが出来たので、付き合い始めた頃から今現在でもたくさんたくさんハグしてもらってます。
寂しかった思い出も少しずつ吐露し、その度に泣いては主人に抱き締めながら撫でてもらっています。
そうして私は少しずつワガママや自分の好みが言えるくらい人としての何かを取り戻しています。

ご両親とは落ち着くまで可能な限り長時間の接触を避けられることです。
お子さんがいらっしゃるのですよね。
よく見てあげて下さい。
お子さんはお母さんのこと、大好きですよ✊✨