※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すきやき
家族・旦那

夜に子供を寝かしつけるとき、普段は寝落ちしてもいいように自分の身の…

夜に子供を寝かしつけるとき、普段は寝落ちしてもいいように自分の身の回りのことや片付けなどを済ませてから寝かしつけに入るのですが、今日は色々遅くなったので、先に寝かしつけをしました。子供が寝た後、晩酌をしてる主人に、たまに様子を見てね、と頼みました。
私が諸々終わった後に、様子見てくれた?と聞いたら、主人は見たよ、と言いました。それで私が、ちゃんと近くまで行って体温と呼吸の確認した?と聞いたら、え?そこまですんの??と、ちょっと笑いながら言われてしまいました。
正直、その様子にめっちゃイラっとしました。私は毎晩目がさめるたびに息してるか確認してるんですけど…。私が大袈裟なんでしょうか??どう思いますか??

コメント

mini

父親になりたての夫は使えない新人バイトですよ😭1から10まで言わなきゃわからないです。乳幼児突然死症候群なんて知らないでしょうし、そんなリスクを知らなければ呼吸の確認する意味がわからないですからね😣これを機に教えてあげましょ❣️

すいません、私そこまで確認したことないです(笑)

たま!ーーに長時間寝ている時なんかは、ちらっと見て呼吸で身体が動いてるか確認する程度はしますが…

りす

イラッとしますね…
ママやパパが守らないで誰が守るのよって思います。
赤ちゃんは勝手に体温調節できて、呼吸も忘れずできると思ってるんでしょうか
大げさではありません!注意して見とくことで防げることがあるかもしれません!
きなこさんえらいと思います☺️✨
いちいち説明してあげないとパパさんにはわからないのかもしれないですね😭

はじめてのママリ🔰

難しいところですね🤔

体調崩してたりしてらこまめに様子を見に行って、汗や熱の確認などしますが…特に昼間が元気なら、チラッと見る程度です。
リビングの隣の部屋で寝ているので、物音がしたらすぐに行くし…

その時に様子によるかもしれません。
うちの娘、その時期は寝返りが激しかったので😧
その時は、旦那も私もこまめに見に行ってましたね。

私も呼吸の確認したことないです(笑)
結構長い時間寝てたら見ますが普通に寝かしつけて片付けとかしてる間だけであればそのまま寝室に寝かせたままで見に行くとたまに起きてたりします(笑)

boys mama⸜❤︎⸝‍

私は毎回息の確認してます😊
旦那にも突然死症候群の事を話したら
それからはいつも息の確認してくれます✨
男って言わないと分からないみたいです😅

すきやき

皆様、ご返信ありがとうございます!!呼吸確認する方としない方、半々くらいでしょうか🤔
私も新生児の頃よりマシになったのですが、もうクセになってるのもあります😂最近は鼻に手を当てるまでしなくても、横にいれば寝息がしっかり聞こえるようになってきました☺️

主人も突然死を心配してないわけではないのですが…たぶん
いやー大丈夫っしょ。って思ってるのかな💦いつどこで起こるか、何が原因かわからない…。想像するだけでこわいです😢
この気持ちを主人と共有したい!!
話し合います!!