※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。張り止めを飲んでも張りが続き、体調も悪い。赤ちゃんに影響はないか、元気に生まれるか不安。トラブルがあっても元気な赤ちゃんの話が聞きたい。

切迫早産で自宅安静中です。張り止めを1日3回飲んでますがやっぱり張ります。他にも体調崩したりと良いことありません。完全に気持ちが落ち込んでいます。トラブル続きで赤ちゃんに影響はないのか、元気に生まれて来てくれるのか不安を感じます。トラブルがありながらも元気な赤ちゃんが生まれて育ってるよ、という話があれば聞きたいですm(__)m

コメント

19wから切迫、子宮内胎児発育不全でしたが、結局産まれたのは41wです!
産まれたときは2700gしかありませんでしたが今は平均より大きめに育っていますよ😆
赤ちゃんの生命力はすごいです!

• あり

あり

赤ちゃんの生命力を信じて私も前向きに頑張らなきゃですよね。ありがとうございますm(__)m

• 5月26日
なごみ

お辛いですね😭
私も一人目は確か張り止め三回以上飲んでました💦それでも常にガチガチでとうとう入院もしましたが、母子ともに健康です✨ちぃさんもお辛いのは今だけですよ✨十分頑張られているでしょうから、追い込みすぎないようにしてください💦

• あり

あり

張り止め飲んでも効きにくい自分が嫌になりますがあまり思い詰めないようにしたいと思います。ありがとうございますm(__)m

• 5月26日
まま

28wから切迫で入院してました。早く産まれるかもとずっと言われてたですが、産まれたのは40wでした(^-^)2740gと小柄でしたが、今は大きく育ってます(^-^)

• あり

あり

長い入院生活を過ごされて尊敬します。私も近いうちに入院になると思いますができるだけ長くお腹の中にいてくれるように安静頑張ります。ありがとうございますm(__)m

• 5月26日
ポッピー

元気だしてください!
無責任な励ましかもしれないけれど、きっと大丈夫です!
妊娠中の私をみているかのような気持ちになりコメントしました。
私も妊娠中は切迫流産、切迫早産で妊娠後半は入院もしました。
その時はなんで他の妊婦さんは元気に出掛けたり、楽しそうな妊娠生活を送っているのに、私はこんなに、、、と毎日泣いていたのを覚えています😅
赤ちゃんのためとはいえ、今自分が辛いということに耐えるのは本当につらいことですよね。
だけど、大丈夫ですよ!
赤ちゃん元気にうまれてきました!
たぶん生まれるまでネガティブは続くけど、生まれたら悲しいと思う暇もなくなりました!
だから今はつらいけど、かわいい赤ちゃんに会える日を楽しみに待って、赤ちゃんにたくさん話しかけたりしてみてはどうですか😊?
どのようなトラブルかわからないですが、元気にうまれてきますよ、大丈夫ですよ!

• あり

あり

他の妊婦さんは大丈夫なのに、何で自分はこんなにだめなんだろう。とやっぱり思ってしまいます。赤ちゃんにたくさん話しかけてみたいと思います。ありがとうございますm(__)m

• 5月27日
おかゆ

同じ頃から切迫で張り止め飲みながら自宅安静でした😓
ずっと家でじっとしてるから気持ち滅入ってきますよね😖
後期に入ると切迫と高血圧、なぜか膀胱炎にもなり、辛かったです。
私は旦那と実母などにたくさん支えてもらって小柄な2600gの子が元気に生まれました💕そして今じゃかなり大きめな10kg程のビッグベビーに成長しました😅笑

産まれたら忙しくて寝ていられません!きっとママにいっぱい休んでほしいって赤ちゃんからのサインかもしれません✨

• あり

あり

切迫で安静頑張ってるのに、他の症状まで出てくるとほんと滅入ってしまいます。赤ちゃんからのサインだと思ってしっかり安静にしたいと思います。ありがとうございますm(__)m

• 5月27日
ちな

私は切迫早産で2回入退院を繰り返し、また筋腫の影響でも入退院してました!
そんな私でも無事に赤ちゃんを出産する事が出来ました❤️
張り止めをやめたら37週目で出産になりましたが、今、元気にすくすく大きくなってくれてます!

いろんなことがあると不安になりますよね!
私も不安がいっぱいでしたが、いつも赤ちゃんに話かけたり、してました❤️
赤ちゃんが産まれたらなかなかゆっくりも出来ないので今のうちにのんびりして下さい!
きっと赤ちゃんもそう願っていると思います❤️

ひーこ1011

11週で大量出血し緊急入院。
退院後も特大血腫が消えず、全前置胎盤・逆子併発で3ヶ月超寝たきりで安静指示解けませんでした。
子宮頸がん検査も引っかかり要精密検査。
動悸息切れ、悪阻もひどくて食べてもお腹すいても気持ち悪い。

診察に行くたびに問題起きて、安静にしてても出血するし、上の子の抱っこも禁止。
どこにも連れて行ってあげられないしお世話もできない。満足に遊んであげる事もできない。
本当に本当にしんどくて家族や子供に迷惑かけて我慢させて…申し訳なさすぎて毎日泣いてました。

安静解除になっても早産気味で37週までウテメリン内服してました。
最後は1日4回飲んでましたが前駆陣痛もありました。

37週入ってからは、血圧高めで軽い安静指示。
軽いものやし…と娘と旦那の外遊び見に行ったら急激に体調が悪くなり、病院ついた頃には血圧200超え・陣痛6分間隔で陣痛の波とともに胎児の心拍低下。それでも子宮口ガッチガチで自然分娩待つ時間は無し。
急遽受け入れ先探してもらって満床で断られたりしつつ、なんとか県外の大学病院にねじ込んでもらい、救急車で高速走ってもらって転院、そのまま緊急オペで出産になりました。

2人目はトラブル続きで、妊娠中のトラブルほぼフルコースでした😩
もう次は考えられなくなってしまいました😅

そんな私でもなんとかかんとか2人とも無事でした!
赤ちゃんの生命力を信じて応援してあげましょう!!

• ひーこ1011

ひーこ1011

切迫は、ママ!頑張りすぎだよ!今のうちに休んで!!という赤ちゃんからのサインです。
    寝たきりはとてもしんどいけれど、そんな生活今後もうできません。
    今のうちにゆーっくり退屈な時間を満喫してください。

私はガイドブックを旦那に借りてきてもらって、子供生まれたらどこに旅行に行くか妄想したり、赤ちゃんグッズ手縫いしてました😊

何もできないとついつい暗い考えばかりが浮かんでしまうので、これから生まれてくるお子さんのことを考えたり、産後や安静解除になったらどこに行こうかな…何食べようかな…って楽しいことを考えると良いと思います!

安静は本当に本当にしんどいです。
    でも、壁は乗り越えられる人のところにしかやってこれません。
    ちぃさんと、お腹の赤ちゃんなら乗り越えられるからやってきた試練です。
    身体が思うように動かせない事で、健康でいることがどれほど尊いことなのか、家族一緒に過ごせることがどれだけ尊く幸せなことなのか…を再確認できました。
    今はただただ辛い・しんどいが先に立つと思いますが、いつか必ず笑い話にできる日が来ます。

とにかく無理は禁物ですので、とにかくとにかくお大事に…
    2,484で生まれ、肺も未成熟で呼吸が止まってしまうためNICUに入ってた息子は、今ではかなりヤンチャなイヤイヤ真っ只中のお喋りボーイです😅

助産師さんからは、28週超えたら現代医学の力で何とかしてあげられるから大丈夫!
    まずはそこまで頑張って!と言われてました😊

• 5月26日
きらひかる

2人共、切迫早産でした。
1人目の時は無知でただただ切迫早産という言葉にショックを受け泣きました。3週間入院しました。
不安と入院のストレスで毎日お見舞いにきてくれる母や旦那にも当たることもシバシバ…😔
それでも予定日越えで3600グラムの大きな赤ちゃんを産んで今でもうるさいくらい元気です!!
2人目は上の子がいるので絶対入院したくなくて、かなり自宅安静頑張りました。その分ストレスが半端なく…母とは喧嘩になり、旦那の前では泣き悲惨な妊娠生活でした😢
でも、2人目も3400グラムを超える大きな赤ちゃんを産むことができました!
健康優良児です😊

ひろ

こんばんは!私も切迫二回経験してますが無事に産まれて元気に育ってますよ★ママがストレス溜めると良くないのでもし気が滅入っちゃうようだったら無理しないで入院するのも手だと思いますが…あまり無理せずに✩︎⡱