※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
お仕事

介護職でお子さんがいる方の勤務や夜勤の時期、育休前後の給料について質問です。時短勤務や保育園利用の状況も共有しています。

お子さんがいて介護職の方!
どんな勤務されてますか?
夜勤はお子さんが何歳くらいからしてますか?
育休前と後の給料ってどんなものですか?

職場が遠くて、時短MAXで使っても延長で保育園に預けてます😭
給料は、手取りで22万くらいだったのが今は19万くらいです😭
みなさんがどんな感じなのか聞いてみたいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )❤️

コメント

かえわかママ

結婚前は、介護正社員で働いてました。
結婚後、妊娠とともに退職しました。
いまは、別の法人で介護してます。

結婚まえ22万位
今、パート(週4〜5、1日7時間勤務)13万位です。

夜勤はなしです。
でも、子供たちが小学校位なったら夜勤復帰したいなー。

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😊
    法人が変わると給与も変わりますよね(^_^)
    夜勤が今からできるか不安ですが、私もいつかは復帰したいです◎

• 6月1日
ぶたぴーなっつ。

老健の正社員です!

子供が生まれる前は入所で夜勤あり、20万程度でしたが、今はデイケアになり16万まで下がりました😂

夜勤手当があがり、1回9000円になったので夜勤復活したい気持ちがありますがなかなか踏ん切りがつきません・・・。

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😊
    私も老健です!デイケアになると下がりますよね…😂💦
    夜勤手当うちは8000円ですが、今の月平均がひとり5回みたいなので、私もほんとならバリバリやりたいんですが、なかなか踏ん切りつかないですよね💦ひとり目なら妊娠発覚後も途中まで夜勤してたけど、そうも行かず💦

• 6月1日
はらしょ

訪問介護なので参考にならないかもですが…

社員で育休前22万、
復帰後は一時的に時短で20万弱でしたが、フルタイムに戻ってからは休み前と同じくらいになりました。
24時間ではないので夜勤なく、子ども熱の時も訪問なので融通きかせてもらいながら続けられてます。
フルタイムきついですが…(^^;)

ちなみに8月からまた産休入りますが、産後も社員で復帰予定です!

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😊
    訪問介護なんですね!実習でしか体験したことありませんが、大変そうなイメージです😂💦
    フルタイムに戻れば産休育休中も昇給はしてるし、給料も良くなりますよね。けどフルタイムはなかなかきつそうです💦

• 6月1日