※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコファッション
ココロ・悩み

平日はお風呂が家族のコミュニケーション場所。週末は息子がパパ見知り始めて困っている。息子が母を選ぶので、旦那が不安に。息子は可愛いが、旦那にもっと関わってほしい。

あータイミング悪い...
平日はお風呂しか旦那と息子のコミュニケーションの場がないから、週末はたくさんお世話してもらおうと思った矢先、パパ見知りが始まったかも...
いつも息子が遊びに飽きてグズってくると『お母さんの方がいいかなー。お母さんに抱っこしてもらおっか』ってパスしてくるのに最近腹が立つ。だからさっき『そりゃ24時間一緒にいるからね。たまに時間があるときはお父さんに遊んでもらいー。パパっ子にしたいなら、いまのうちにたくさん遊んであげて』って言って、旦那が『そうかな。じゃあ、、、いないいない、ばぁ~っ♪』したら、息子ギャン泣き(笑) 火が付いたように。
旦那困って抱っこであやすもギャン泣きはヒートアップする一方で、見かねて私が抱っこしたら即笑顔...😅
いや、可愛いんだけどね、もんのすごい可愛いんだけど、そりゃお父さん自信無くすよ。。
あー、やっぱり週末も私がメインか。。。

コメント

しーまま

本気のいないいないばぁーからのギャン泣きを想像したらちょっと笑えてしまいました😂
うちもパパ見知りありましたが、根気よく毎日遊びまくってもらって、2週間ほどでクリアしましたよ😊
パパとママが仲良くしているのも大事みたいです✨

今ではパパが帰ってくるとキャッキャと喜びます✨
私が嫉妬するくらいです😂

• チョコファッション

チョコファッション

パパが帰ってくると喜ぶなんて、可愛すぎますね💓パパさんメロメロでしょうね。

昨日の一件以来、オムツ替えも『大丈夫かな...泣かないでよ』とかなりビクビクしてます(笑)
    パパ見知りは根気が大事なんだと言いきかせて、いっぱいお世話してもらいます!

• 5月26日
ままり

うちの子も今4ヶ月ですがパパ見知りです😅笑
3人目にしてはじめてでパパショック…旦那には悪いですが私は大爆笑です!笑
私があやすとキャッキャと笑う娘が可愛くてたまりません💕
これも今だけだと思うと少し寂しいです💦

• チョコファッション

チョコファッション

私も大爆笑でした!
    ばぁ~♪の後のこの顔どこに持ってけばいいの!?と言ってる旦那と、しゃくりあげる程泣く息子と(笑)
    今だけなんですね。めちゃめちゃ可愛いんですけど、旦那の育児離れを防ぎたい。
    根気よくやってもらいます!

• 5月26日