※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

寝かしつけをママ以外でもできるようにしたいです。息子がママっ子で、夏に2人目が生まれる予定で、上の子を寝かしつけられるようにしたいです。

寝かしつけがママじゃないとダメ!だったお子さんで、パパや他の人でも寝かしつけられるようになった方はいらっしゃいませんか??(>_<)
どんなふうに練習したか教えてほしいです!!

最近息子がママっ子で、寝かしつけの時は私がいないとギャン泣きで眠りません💦パパのことも大好きだし、日中は2人だけでも機嫌よく遊ぶのですが、寝る時だけはどうしてもダメなようです(>_<)💦
夏に2人目が産まれる予定で、上の子は一緒に入院はできないため、入院中~産後のことを考えるとパパやおばあちゃんでも寝かしつけできるようになってほしいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m!!

コメント

t.mam

まさにそんな感じで毎日私が寝かしてました!でもいつ何があるか分からないので慣れてもらうために泣いててもパパに抱っこで永遠トントンしてもらってました!
今では誰でも寝ます(^^)
泣いてたらかわいそうになるけど、3日4日程でパパにべったりくっついて寝てパパもメロメロ(笑)
今はママ放置で毎日パパです(^^)♥

すー

ママのお腹に赤ちゃんいるの分かってて、それで甘えてるんじゃないですかね🤔赤ちゃん返りかなって。
うちは産まれた時は1歳4ヶ月だったのでちょっと違うかもですが、やっぱり寝かしつけ私じゃなきゃでしたが、出産の時はいないの分かってて、初日だけ探したけど、後はすんなりいったっていってましたよ*\(๑• ₃ •๑)*
ただ、2歳になる頃からの赤ちゃん返りがすごくて。。とにかくママ、ママです。下の子抱っこしようもんなら飛んできて私の膝に陣取ります(^◇^;)

えりざべす

うちも今そんな感じです👶👶
前まではパパでも寝たんですけど、1ヶ月前から私じゃないと寝なくなってしまい、旦那横にいるけど私が2人寝かしつけします😱
旦那が触るとギャン泣きでこっちきます😦
おとといやることがあり1人寝かしつけして旦那にもう1人寝かしつけお願いして下に降りましたが最初は泣いていましたが1時間かけてようやく寝てくれました!

梅ちゃん

1歳8ヶ月の時に2人目産まれました。
うちはママじゃないと駄目ですが、入院中は毎晩1時間ママいないねぇと言いながら家中探してから寝るのが儀式だったらしいです。その1時間探す間に子供は自分で理解して落ち着こうと頑張ってたみたいです。
けど寝かし付けが上手くいかない時は、遊ばせて思いっきり夜更かしさせて自然に寝るのを待ってました。

産後は私が2人とも寝かし付けてます。上の子添い寝しながら、下の子授乳クッションに寝かせてミルク飲ませてました。下の子は最初からミルクにして、絶対抱っこして飲ませる事はしませんでした。泣いてもおしゃぶりで落ち着かせてました。なので上の子は赤ちゃん返りが無かったです。