※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
ココロ・悩み

子供がいる自分と、いない友達の生活の違いで落ち込んでいます。

子供のいない女友達に会いたくない。
みんなはお金や時間を全て自分に使えて、髪や肌の手入れ、オシャレに気を配れる。
自分は24時間子供に振り回されて、スタイルが崩れ、肌は睡眠不足でぼろぼろ、髪はボサボサ、汚れてもいいプチプラ服〜
一緒にいると姿が惨めに感じる。

コメント

ここちん☆

共感します( ´•ω•` )
産後ハゲもひどくボサボサ
体重もなかなか戻らず..
メイクも子供の準備の方が
バタバタでしている暇もない
出かけるときは邪魔にならないように
1つ結びに動きやすいような格好
ヒールなどもはけない...
友達のSNS見てたら
いいなと思ってしまいます!

りりー

大丈夫です!いつか逆転しますよw
私は遅かったので、今ボロボロで早く産んだ友達は今輝いてますw

• neko

neko

輝くのは楽しみです〜

• 5月25日
ななみ

私もそう思うときありますけど、無理に付きわなくていいんですよ✨
ボサボサだって、プチプラだっていいじゃないですか(^ー^)
何が一番大切だと思ってるんですか?

はぴねす

まだ子供が生まれてないので分かったようなことは言えませんが、
育児してるお母さんは偉いです。凄いですよ。
うまく言えないけど、私は世の中のお母さんを見てると女の強さから出る美しさを感じます。
着飾ることだけが美しさじゃないと思います。自信を持ってください!!

もぞ

(笑)しゃーないといえばしゃーないですよね😭私もしばらく自分の服買ってないです💦おしゃれしたいなー

うえ

私は話が合わなくなって合いたいと思わなくなりました~😅💦

でも、子供たちと過ごす幸せな時間とか色んな発見とかは、子供いない友達にはもてない貴重なものなので、惨めと思ったことはないです👍✨

A

いない人達はそれなりにいいなーって
思ってると思うしないものねだりですよね。

私も周りの子もびっくりする位産前と変わらない体型だし服も着てますよ。
子供を理由にしてしまえばそれまでですけど
普通に二人目産んでも必死で妊娠前に戻したし実際24次巻ふりまわされてないし身の回りも気を配ったりしてます*ˊᵕˋ*

子供が欲しかった訳ですしそれはもう
比べることがちょっと違う気もします!

子供が出来ればその分得る幸せも多いのかなって思いました*ˊᵕˋ*

母娘でキティラー

先ずお子さんの授乳がもしも現在進行形でしたら授乳間隔が開いてから美容院とか行かれては?

ネイルも簡単にできるもの、もし興味あるなら教えますよ(*^^*)

• neko

neko

ありがとうございます😊
    ちょっと大げさに書いてしまいました。。美容室、マッサージや買物には行けています。
    見た目コンプレックス中😢

• 5月25日
かなこ

わかります!私も今安定期でこれからお腹もでてくるし体重もやっと1キロ増えてきてこれからどんどん太るだろうし可愛い服装できなくなるからスタイルよくて可愛い友達には特に!会いたくないので産後は意地でも!笑、スタイル戻して可愛い服きてあえるようになるまでは女友達には決して会いません!!プライド高い私、、笑
28歳なんですが周りは子供どころか独身ばかりなんで
子供産んでからがほんとの美意識だと思うので独身の友達よりも産後可愛くなれるようがんばってみせるっ!て意気込んでます笑
nekoさんも一緒に頑張りましょう☆

• neko

neko

頑張りましょう^_^

• 5月25日