※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
家族・旦那

長くなります。23wで切迫早産となり約3ヶ月入院中の初産婦です。1日外出…

長くなります。ごめんなさい。カテゴリー違うかも、?
23wで切迫早産となり約3ヶ月入院中の初産婦です。
1日外出とかも出来ず、子供の洋服や布団など出産準備が全く自分ではできず、母親や旦那にお願いする日々です。
予定日も近付いてきて不安いっぱい、入院してから仲良くなった人も退院していき1人になり、毎日不安です。
そんな中、出産準備などのことで親と旦那の板挟みとなりお互いのことを考えて、、などしてたらもう訳が分からなくなり書かせてもらいました。。どーやったら親と旦那に上手いことできるか誰か教えてください、!、!

コメント

ぱーら

板挟みということですが、お互いどんな意見なんでしょうか?

• ろん

ろん

ありがとうございます!
    旦那はあんまりして欲しくないのか、申し訳ないからなのか、自分たちでやらな行けないと言います。親が買っておくよ言ってくれたことを伝えると不機嫌になります。でも私から言わないと行動してくれません。
    親は色々こうした方が、、や、これは買っておくよなどアドバイスをくれてたのですが、もう頼まれたことしかしないよと最近言われてしまい、、

板挟みって言葉は間違いかもですね、、紛らわしくてごめんなさい!

• 5月25日
みぽりん

私は1ヶ月半入院してて
逆子が治らず子供が生まれるまで
退院できなかったです💦

ベビーの物揃えるの楽しみでしたが
全然出来なくて先生の前とかで
よく泣いてました😞😞

旦那さんが親にしてほしくない
申し訳ないと思ってるなら
旦那さんとろんさん
2人が話し合えばいいことだと思います!!
旦那さんに買ってきてもらいましょう^ ^

私は旦那がめんどくさがりだったので
すべて母に頼んでた買ってきてもらいました!!

私はネットとかみて
欲しいものを写メって
母にラインで送って
同じものを買ってきてもらいました!

私の経験上、なにも焦って最初から買わなくても大丈夫ですよ❤️
退院してからみに行くのもありかなって思います^_^

オムツと哺乳瓶、肌着が
あればなんとでもなります^ - ^

布団も買ってましたが
最初から自分と同じ布団に寝かせてました笑
なので布団も最初はいらなかったです笑

• ろん

ろん

そうですね!!いつも出産準備について話す時旦那の機嫌が悪くなるので避けて来ましたが、やっぱりがんばって話し合いたいと思います。
    お返事ありがとうございます☺️

• 5月26日
  • みぽりん

みぽりん

グッドアンサーありがとうございます❤️
    入院辛いですがあと少しで
    退院ですね!!

旦那さんと協力して
    楽しく出産準備できるといいですね😋

• 5月26日
もこにゃん

私も28週から入院してました。
入院ってそれだけで辛いのに他に悩みがあると余計に辛いですね😫
何について板挟みなんですか?
うちはほぼ、旦那が準備してくれました。
親はこっちから準備して欲しいものを連絡してたくらいです。

• ろん

ろん

ありがとうございます!
    そうなんです、、色々不安があるからなんかいっぱいいっぱいに、、
    板挟みって言葉は間違いかもですが、
    出産準備について旦那は親に申し訳なさからかしてもらわないようにします。でも自分からは行動してくれません。親はしてくれようとしてましたが、そんな風に提案してもあれなら頼まれるまでしないと言われてしまい、、なんかよく分からなくなってます、、

• 5月25日
  • もこにゃん

もこにゃん

旦那さんに行動して欲しいですね〜😫
    やって欲しい事とか欲しい物をリストアップして渡したりしてもダメですか?
    男の人って何していいか分からないのかもしれないですよ😅

• 5月25日
  • ろん

ろん

そうなんですよ、、昨日も木浴槽をネットで見てたら数分でめんどくさい、、😅とか言い出して。。はぁ?と思いましたが喧嘩するのもめんどくさかったので無視しましたが、、笑
    今日色々リストアップしてみたいと思います!!ありがとうございました😇

• 5月26日
朱ねこ

何を揉めてるのでしょうか?

ママリ🐤

夫婦でやるのが基本ではあると思うので、自分達でとご主人が言うなら、買ってきて欲しいものを全部ご主人に頼めばいいと思います。多分何を準備すればいいのか分からないのでしょう。言わないで行動できたらすごいと思います。(少なくともうちの夫にはできません)

お母さんも孫に買ってあげたいものがあるかもしれないので、ご主人にはそう言って親孝行でもあるからこれはお母さんに頼んでもいいかな?と物によってお母さんに頼むのもありかと思います。(ご主人には分かりづらそうな物や、主様自身の女性ならではの物など)

今後親との関係も基本的には頼んだことをやってもらう距離感でもいいと個人的には思います。
私ならお母さんには気を悪くされないよう、ご主人は親として自立したいみたい、私もなるべく自分達でやってみようと思うけど、お願いすることもあると思うからその時はお願いね。 と伝えるかなと思います。
今後お母さんにお願いすることはいろいろあると思います!

• ろん

ろん

そうですね!!買わなきゃいけない物をしっかりあげて話をしたいと思います!私の言い方が悪い部分もあるのでちょっと考えて話してみます!
    ありがとうございました😆

• 5月26日