※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきてぃ★
お仕事

保育園に子供を入れるので、扶養内で働くかパートかアルバイトか迷っています。正社員は無理なので、貯金が難しいか心配です。みなさんはどうしていますか?

扶養内でパートするかアルバイト
するかで悩んでいます!
4月から保育園に子供を
入園させたいと考えていますので
働きます!ですが、一歳の子がいて
時間とか休みを融通してもらえないと
思うので正社員は諦めています。
なのでパートかアルバイト
しようと思いますが扶養内だと
あまり貯金できないですよね?
みなさん仕事どうしてますか?
教えて下さい!!!!

コメント

かずきママ

私も四ヶ月から保育園預け、扶養内パートしています。雇用保険だけは付けたかったので、月80時間くらいの勤務にしてもらいました。
手取り7万弱、保育料3万ですが、私の給料の残り4万は、貯金したり、臨時の出費に使っています。
雇用保険着く形の勤務にした方が、失業保険も貰えますしアルバイトより良いと思いますよ。