※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷるん
子育て・グッズ

出産後、総合病院から近い小児科に変更したい。いつから通院すればいいでしょうか。

自分の実家に近い総合病院で出産したんですが1ヶ月検診はとりあえずそこの病院に行くんですが30分かかるので自宅の近くの小児科に変えたいんですが、その場合何ヵ月頃からにしたらいいんでしょうか…1ヶ月検診の次の検診から小児科でいいんですかね?ずっと同じとこの方がいいとは思うんですがやはり近いとこがよくて…

コメント

煌ちゃんママ

私は1ヶ月検診終わってから
近くの小児科にしましたよo(^_^)o
予防接種もそこで受けて
3ヶ月検診もそこで受けます!

空色のーと

私は、2カ月を迎えて最初の予防接種から自宅近くの小児科へ変えました( ´ ▽ ` )

急な発熱とかもあるので、近いほうが安心ですよね!

ぱいなっぷるん

コメントありがとうございます!

じゃあ1ヶ月検診が終わったら次からは自宅近くの小児科に変えようと思います(^^)
ありがとうございます*

ぱいなっぷるん

そうなんですよね(><)しかも総合病院だからいろいろ不安で(¨;)
ありがとうございます*

♡Minnie♡

6ヶ月の娘がいます!
私は、1ヶ月検診は出産した産院に行きましたが、予防接種からは自宅から近い小児科に行きましたよ(^-^)そしたら、次の予防接種や検診などの日程を、小児科の受付の方が組んでくれて助かりました(≧▽≦)

ちなみに、どこの小児科がいいのか分からなかったので、産院での1ヶ月検診のときの小児科の先生に、オススメの小児科を聞きましたよ♪運良く、その先生のオススメの小児科が自宅から近かったので、すぐに、そこにしよう!と決めました!

ぱいなっぷるん

1ヶ月検診の次からは小児科に行きたいと思います♪

総合病院ですが、オススメの小児科教えてもらえるんですかねー(´・ω・`)聞けるなら聞きたいです♡
ありがとうございます*