※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
その他の疑問

結婚式、マイホーム、新車、皆さんだったらまずどれを済ませますか?😳息…

結婚式、マイホーム、新車、
皆さんだったらまずどれを済ませますか?😳
息子が小学校あがるまでには全部叶えたいな〜〜😭
働かなきゃいけないんだけど息子と離れたくない😭

コメント

ケンネルコフ

結婚式〜✨
若いほどいい気がしたので!!

はじめてのママリ🔰

お子様の年齢にもよりますが、
結婚式、新車、マイホーム
の順番がいいのかなーと私は思います😆💕

ひなまま1024

結婚式→新車→マイホームですね。結婚式は親族のみ、けずるとこ削るとご祝儀でほぼほぼまかなえましたよ。

まっちゃ*

私も結婚式新車マイホームの
順番にすると思います✨

ちゃんちゃん

どの程度のスパンで考えているかによります。

長いスパンなら、消費税上がる前に高額のものから済ませた方がいいです。

まる

結婚式ですかね〜なるべく若い時に挙げたい😂笑
自分の結婚式(←三年前)の写真みても『この時は若いわ〜🙄今同じメイクしてもこの顔にはならんな🙄』と思います😂笑

sanaco

結婚式→マイホーム→新車ですかね!

結婚式は若ければ若いほどいいし、ある程度祝儀でまかなえます✨やらなくてもいいことなので、後回しにすると忙しさでどうでもよくなってくる可能性ありますし😅

マイホーム先にして、早めにローン組んじゃう方がいいかなと!

とぴ

最初は結婚式(挙式or写真だけ)かなー
あんまり年数たってからだと今更感で、初々しさなくなっちゃうので。

あとは現在持ってる車の使用状況で決めますね。

ただ、軽く調べてみたところ、車のローンがある状態だと住宅ローンで借りられる金額が減額されたり、金融機関によっては借りられない場合もあるそうです。現金一括ならいいですが、ローンで借りる場合はそこも考慮した方が良さそうですよ。