※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

産後4ヶ月で腰や背中が痛み、不安感じている。検査では異常なし。疲れや産後の影響か。同じ経験者いますか?

産後もうすぐ4ヶ月になります。
ここ1ヶ月くらい腰が痛いのと、背骨が痛くなったり(響くような痛みではないです)、腰なのかお腹なのかよくわからない痛みが間歇的にあります。背筋を伸ばすと、腰なのかお腹なのかどこからくるのかわからない鈍痛があります。元々腰痛もちなのと、ぎっくり腰が癖になっていてそのせいもあるのかと思いましたが不安になり、出産した産婦人科にいきました。が、まだ生理きそうでもないし子宮に異常はなさそうと言われました。胃腸科にもいきましたが、内診で大丈夫だろうと言われました。整形外科でレントゲンをとりましたが、ヘルニアまではいかない深刻ではないと言われました。。
でもなぜか腑に落ちず不安になってます。
産後疲れでしょうか。。
同じような方いませんか(/ _ ; )

コメント

smystkm

骨盤開いたせいではないですかね?
妹が産後骨盤矯正して、腰痛治してましたよー!

• あ

骨盤の開きでこうなるんですね〜😭2人産みましたが、1人目の時にはなかったので戸惑っています😔骨盤矯正したほうがいいのですかね、、

• 5月24日
  • smystkm

smystkm

生活に支障があるなら…💦
    ただ、骨盤矯正は保険適用外(整体)ばかりなので、出費は大きめです💧
    一度整体とかでカウンセリングだけ出来ないかとか、聞いてみるのはどうでしょう?😄

• 5月24日
  • あ

高いって言いますよね..
    ありがとうございます😭💓
    聞いてみます〜!!

• 5月24日